-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おもちゃで運動不足解消☆
2011 / 07 / 12 ( Tue )
昨日は最高気温が34℃

ティアラのお散歩も
早朝散歩と夜散歩に切替えたけど
時間は大幅に短縮

運動不足になりそう~

それでも食欲は変わらないティアラ


お散歩が短くなった分
毎日部屋でたっぷり遊んであげてます。

この日は
クーチャンママさんにもらった骨型のゴムのおもちゃ☆

ティアラはゴムのおもちゃが大好き♪
110712001.jpg




まずはカミカミ☆
噛むとピーっと魅力的な音が♪
110712002.jpg
このおもちゃはゴムが厚くて丈夫!

クーチャンママさんは間違えて大きいサイズを買っちゃったって言ってたけど
ティアラにはこれくらいがピッタリ♪

たまごちゃんは一瞬で破いちゃうからね(^_^;

クーチャンママ、ありがとう~


少し休憩
110712003.jpg




次はママと引っ張りっこ☆
110712004.jpg




110712005.jpg




その次はママと追いかけっこ☆
ティアラは追いかけっこが大好き♪
110712006.jpg
たまに尻尾やお尻にタッチしてあげると
テンションが上がるみたい


ティアラもわざと口からおもちゃを落としたりして
あたしを挑発 ( ̄m ̄*)ププ


そんな感じでケージの回りをグ~ルグル

でも…
110712007.jpg
追いかけっこは疲れるのだぁ(; ̄ー ̄A

運動不足解消してるのは
あたしの方かも!?


ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
16 : 58 : 00 | ティアラ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<2着目の浴衣&今日からお盆 | ホーム | ヘコヘコ動画>>
コメント
----

夏場は、人もワンコも運動不足になりがちですよね…。
でも、暑いだけで、充分にエネルギー消費しちゃいますよね(笑)!
ティアちゃんは元気だねー(^-^)
やっぱり、若いコは違うなぁ~(笑)!
by: あでちん * 2011/07/12 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日も暑かったよねぇーっ!(;´▽`lllA``
ティアちゃんも?
メルくるも年中食欲は代わりましぇん☆
でもたしかに夏は外にいる時間も短くなるし、
暑いから運動量も減るものね。
夏って太りやすくなるかも・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ティアちゃん、オモチャで楽しそうに遊んでるね♪
うんうん、我が家もクーチャンママから頂いたけど、
お互い大きい方が長持ちするからいいよね☆
なんせ歯壊魔さん達だから!ププッ ( ̄m ̄*)
(=^m^)クスクス ティアちゃんもママも、運動不足解消できるね♪
by: メルママ * 2011/07/12 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアちゃんが遊んでくれてる~ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
カミカミしている顔を見るとアゴが外れそうだけど大丈夫かな~(≧ω≦ )プププ

暑くてお散歩が少ないから、玩具で運動もいいよね♪
(・∀・)ウン!!確かに私達の運動になるかも
疲れるよね~ティアちゃんママガンバって(●'∀'人)ネ♪
by: クーチャンママ * 2011/07/12 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ママさんの方が運動になってるようですよね・・・
ティアちゃんも楽しそう・・ママさんに遊んでもらって良かったですねv-341
by: 純子ママ * 2011/07/12 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは☆
そうそう、どんどんお散歩距離が短縮されちゃうよね(笑)
ティアちゃんここまでおいで~って感じで、嬉しそうにママさんを待ってるよね♪
確かに、運動効果はママさんの方が大かもね(^w^) ぶぶぶ・・・

↓クーチャン地方のお友達といっぱい遊んで、
美味しい物てんこ盛りな一日でしたね(*^^)v
by: あずきマム * 2011/07/12 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

遊んであげるときりがなくて、けっこう
疲れるのよね…
ティアちゃんは走るの早いから、大変そうねえ~
ココと空もそうだけど、おしりを触るとびっくりして、嬉しそうにフリフリするの…
こう暑いと、お外に出れなくて困っちゃうよね~(T_T)



by: ココ空ママ * 2011/07/13 05:15 * URL [ 編集] | page top↑
--あでちんさんへ--

早朝お散歩でも20分過ぎた頃からハァハァ。
そうそう!あたしは暑いだけでかなりエネルギー消費してます(^^;)
ティアラは散歩から帰るとグタッとしてるけど
お昼寝するとすぐに復活します(^0^)
やっぱりまだ若いです。。。
by: ティアちゃんママ * 2011/07/13 12:29 * URL [ 編集] | page top↑
--メルママさんへ--

最近毎日33,34℃が普通ですもんね。
朝が早くなったから、ティアラもお昼寝が長くなったけど
暑いからって食欲がなくなることはないですね(^^;)
ご飯減らすのもどうかなと思うし。
メルくるちゃんは家の中でも二人で追いかけっこできるからいいですよね♪
あれはいい運動になりそう~(^^)
ティアラの場合、あたしが相手してあげなきゃ・・・。

このオモチャ、丈夫でいいですね♪
そうそう、歯壊魔さん達!
とくに、くるみちゃんとティアラかな(^m^)
小さいおもちゃは怖くて。
くるみちゃんと違ってティアラは歯壊の後に食べる危険が(>_<)
by: ティアちゃんママ * 2011/07/13 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
--クーチャンママさんへ--

すごくお気に入りで毎日夢中で遊んでますよ~。
ありがとうございます♪
歯壊されずに今だに無事(^m^)

追いかけっこは、あたしの運動にもなりますね(^^;)
同じところをグルグルしてるから目も回るし
すぐ疲れちゃう~(>_<)
ティアラは「もう終わり~?」って感じ。
by: ティアちゃんママ * 2011/07/13 12:54 * URL [ 編集] | page top↑
--純子ママさんへ--

ほんと、あたしの運動になってます(^^;)
ティアラはカミカミも追いかけっこも大好きだから
すごく楽しそうでしたよ♪
by: ティアちゃんママ * 2011/07/13 15:03 * URL [ 編集] | page top↑
--あずきマムさんへ--

早朝でもちょっと歩くと暑いですよねぇ。
ティアラ、追いかけっこするのが大好きで
すぐオモチャをくわえて追いかけっこを誘ってきます。
あたしのいい運動になってるかも~。
疲れてるときは、えぇぇって嫌な顔しちゃう(; ̄ー ̄A

↓クーチャン地方は素敵なお店もいっぱい♪
1日たっぷり遊んじゃいました(^^)
by: ティアちゃんママ * 2011/07/13 15:16 * URL [ 編集] | page top↑
--ココ空ママさんへ--

ねぇ、遊んであげるのってけっこう疲れちゃう~。
テンションも高いし(^^;)
気づくと30分くらいは遊んでるなぁ。
ティアラ、走るのは早いけど
あたしと追いかけっこするときは
わざとゆっくり走ってるの(^m^)
追いつかれそうなスリルを味わってるっぽい・・・。
by: ティアちゃんママ * 2011/07/13 15:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/327-4fc9dc84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
