スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2着目の浴衣&今日からお盆
2011 / 07 / 13 ( Wed )
先日、セールでティアラの浴衣を買いました♪

半額でゲット~
110713001.jpg


去年も1着買ったので、なんと2着目(^_^;

去年の浴衣の写真
0705008.jpg


金魚の浴衣も可愛かったけど
もう少し大人っぽいのが欲しくなったので(o^―^o)
110713002.jpg

この浴衣、「ウエスティ姉妹 あずき&あい」のあずきちゃんとお揃いでした
あいちゃんは色違い

↓あずきちゃんとあいちゃんの浴衣姿がとっても可愛いのでぜひ見てみて下さい(≧∇≦)
http://azukichanaichan.blog48.fc2.com/blog-entry-498.html


う~ん…
ティアラは微妙に似合ってないねぇ ( ̄m ̄*)ププ
110713003.jpg
でも来年はもう買いません!!
ここで宣言しておかないと~。



ティアちゃん地区、今日からお盆です。

仏壇のある実家では今日はお坊さんがお経をあげに来てくれてます。

あたしも夕方、ティアラを連れて実家に行って来ようと思ってます。

お供え物のわらび餅も買って。
110713004.jpg

母は桃を買うと言ってたので
ティアラもそのうちもらえるかなぁ(o^―^o)


おまけ

今日、薬局で「クールスカーフ」を買いました☆
水に濡らして付けるタイプのです。
110713005.jpg
母がテレビを見てて「こういうの欲しいなぁ」とつぶやいてたので。
暑い中、庭いじりや池の掃除をする父の分も。

良さそうだったら
あたしとパパにも買おうかなぁo(*^0^*)o

ティアラはお出かけの時にいつもクールバンダナ愛用してるもんね♪
凍らせるタイプのだから、一番強力だねぇ。


ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
15 : 38 : 50 | ティアラ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<浴衣でお出かけ | ホーム | おもちゃで運動不足解消☆>>
コメント
--おそろ~♪♪--

ティアちゃん可愛いよ~似会ってる♪
去年の金魚さんも可愛いけれど
ちょっぴりお姉さんぽい花柄も良いよ~
(*^^)v
「もう買わない」宣言。。分かります!!
あたしも、年末に山ほど買ったのね
パパさんにいつも、
もう買わないからね!!って言いながら
ネットで洋服見ているの(笑)

ティアちゃん地方もお盆なのね。。
関東はそうなのかな!?
美味しい桃のお供え物に期待しちゃうね♪

クールスカーフ買ったんだね
あたしも去年、メルママさんが紹介してくれた
「しろくまの気持ち」を買い占めました( ´艸`)ムププ
両方のばぁば、あずき&あい、ママさんが色違いでおそろなの♪
パパさんは要らないだって。。きっと、やせ我慢でしゅよ^_^;
アッチィお盆のお墓参り必須アイテムとなっております(*^^)v
ティアちゃんの凍らせるタイプは一番強力だね(^_-)-☆
by: あずきマム * 2011/07/13 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

浴衣、新しいの買ってもらったのね!(^^)!
ティアちゃん、可愛い~
金魚の浴衣もシンプルでステキ♪
女の子は可愛いい~(*'ε`*)チゥ
クーチャンも、やっと可愛いの見つけました(^^)
明日あたりお披露目しようかな(o^―^o)ニコ

都会はもうお盆なんだね。
ばぁばがティアちゃんに桃を切ってくれるかな?
楽しみだねヽ(^o^)丿
クールスカーフご両親に喜ばれそう♪
by: クーチャンママ * 2011/07/13 18:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっ、ティアちゃん、新しい浴衣だねん☆
似合ってるよ~♪可愛いよ~♪
金魚柄も可愛いけどこっちもいいね(*^-^*)
あたしも今年は新調してあげようと思って物色中・・・
実はくるみには最初に買った浴衣があるんだけど、
着せてみたらイマイチだったのでブログに登場することもなく、
試着のみで仕舞ったまま・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ティアちゃん地区はお盆なんだねん。
わらび餅、夏にはピッタリだね♪
あたしの実家も同じ市内だけどお盆なの~。
何をお供えしようかいつも迷いまつ。
こっちに美味しいわらび餅売ってないかなぁ・・・

クールスカーフは重宝するよね。
我が家にもいくつかありまつ。
もちろんメルくる用も(*^-^*)
by: メルママ * 2011/07/13 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
--カワイイっ--

女の子はいいわよねぇ・・・
今年はぐっと大人っぽくなったティアラたん
盆踊りに着ていってねi-185

クールマフラー・・
かなり涼を感じますよぉ
でもね・・アタシ娘に馬鹿にされたから・・
ティアたんママなら巻いてもオサレだよ・・
by: さのあママ * 2011/07/13 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
--可愛いね--

ティアママさん!ティアラちゃん!
こんにちは!
たいへん、お礼が遅くなりましたが<(_ _*)>
先日はお世話になり、有難うございました<(_ _*)>
お土産まで頂いて有難うございました。
手ぶらで行った女将は恥ずかしいです(汗)

さっき、やっとブログの更新してきました(汗)
お時間が有ったら、遊びに来て下さいね。

ティアちゃん、浴衣可愛いですね~
似合ってますよ!女の子はやっぱ夏は浴衣ですよね。
雛子も友人からお下がりを貰って1枚持っています。
きんぎょ柄ですよ(^ー^)v

また、雛子と女将とも遊んで下さいお願いします。
あ、そうそう、ブログリンクさせて頂きました。
事後承諾でご免なさい。
by: 女将 * 2011/07/13 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアラちゃんホントにピンク似合いましゅね~
美人さんでしゅ~~~!
あずきちゃんとあいちゃんも!

この黒糖わらび餅。。。。
美味しそうですね。。。
こういうの大好きだす~♪
by: みいりん * 2011/07/14 04:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアちゃん、可愛い浴衣買ってもらった
のね~
半額なんて、ママさんお買い物上手v-363
小花柄だから、ちょっと大人っぽい感じ…
とってもお似合いよ~v-353
ウィンクサービスのティアちゃん、お茶目~v-345

昨日からお盆。きちんと迎え火を焚かれる
お家もチラホラ…
主人のお父さんのお墓が谷中にあるので、
今日、お墓参りに行ってこようと思います。

お父さん、お母さん、「クールスカーフ」
喜ばれたでしょう。
首を冷やすだけで、全然、違うものねv-353

by: ココ空ママ * 2011/07/14 05:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアちゃん、ちゃんと似合ってるよ、
ピンクの小花柄!
ウィンクも大人の魅力?さすがもうすぐ2歳ね(笑)。
女の子はいいね~。着せ甲斐があります。
弥太郎も浴衣買ってみたけど、
なんか幕下のお相撲さんみたいなの(涙)
お盆だね。私も今をご先祖様に感謝して、
手を合わせよおっと。
田舎は8月のお盆がしっくりなんだけど。
by: 弥太郎ママ * 2011/07/14 14:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

うっわぁ、かっわいぃ~(*^.^*)去年の金魚さんのも可愛いし、今年のお姉さんバージョンも似合うな~♪ぽこがいた頃はまだこういうのが普及してなくて‥ぽこには演歌歌手みたいな着流し風を着せてみたかったですΣ(゜ロ゜ノ)ノそうそう、以前子供向けのバレエ雑誌に、動物さんのバレエ学校のマンガが連載されてて、主人公の名前がティアラちゃんだったんですよ(^^)可愛い白うさぎの女の子。ちなみにバレエ学校の校長先生?は豹で、ティアラちゃんの担任の先生はサルーキでした。
by: 白テリ * 2011/07/14 15:56 * URL [ 編集] | page top↑
--あずきマムさんへ--

似合ってるかなぁ(^m^)
ありがとうございます♪
この柄可愛いですよね!
気に入っちゃったぁ(≧∇≦)
去年の金魚の浴衣も可愛かったんだけど
ちょっとハッピみたいで(^^;)

洋服、キリがないから止めよう~って思っても
可愛いのを見つけたら買っちゃいますよねぇ。。。
あずきマムさんは2着買わなきゃだから大変ですよね。
でもあずきちゃん、あいちゃんみたいに
姉妹に色違い着せるの憧れちゃう☆

東京は7月にお盆のところが多いみたいです。
今はスーパーもお盆関連の物がいっぱいです

クールスカーフ、やっぱりいいんですね!
今度あたしとパパのも買おう~。
あら、パパさん、やせ我慢(*≧m≦*)ププ
一度付けてみたら手放せなくなるかもですよ~!?
うちのパパは何でも参加型なので、喜んで付けそう(^^;)
by: ティアちゃんママ * 2011/07/14 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
--クーチャンママさんへ--

やっぱり買っちゃったぁ(≧∇≦)
でも半額で買えたので良かったです♪
ほんと可愛いのがたくさんありますねぇ。
クーチャンの浴衣姿楽しみ☆
半纏も着こなすクーチャンだから
きっと似合うんだろうなぁ(o^―^o)

そうなんです、昨日からお盆なんです。
来週は盆踊りもありま~す。
今日は、母が草むしりをするらしく
さっそくクールスカーフ使うって♪
by: ティアちゃんママ * 2011/07/14 16:40 * URL [ 編集] | page top↑
--メルママさんへ--

2着目買っちゃいました~♪
似合ってますかね~(^^)
ありがとうございます♪
おっ、メルくるちゃんも新しい浴衣を買ってもらえるのかな(o^―^o)
今の浴衣も可愛いですよね。
そのイマイチだったという浴衣も気になるけど(^m^)
ティアラのも、やっぱりイマイチで
買ってから1度も着てない洋服が何着かありますよぉ(^^;)

メルママさんのご実家もお盆なんですね。
お供え物、母が果物買うと言ってたので
あたしは何かお菓子でと思って。
水羊羹かあんみつかわらび餅で迷いました。
お饅頭も売ってたけど
やっぱり涼しげなものを選んじゃいますねぇ。

クールスカーフ、やっぱり自分用にも買おうっと♪
by: ティアちゃんママ * 2011/07/14 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
--さのあママさんへ--

女の子の浴衣は
可愛いのがたくさんありますよぉ☆
でも男の子の物も可愛いですよね~。

さのあママさんもクールスカーフ愛用してますか♪
あ、娘さんに馬鹿にされちゃったの!?
確かに、あたしも若いときは
自分はこういうのしないって思ってましたもん(^m^)
早く買って毎日お散歩に付けていこ~o(*^0^*)o
by: ティアちゃんママ * 2011/07/14 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
--女将さんへ--

女将さん♪
訪問&コメントありがとうございます♪
こちらこそ、先日はありがとうございました!
ぜひブログに遊びにいかせてもらいますね(≧∇≦)
手ぶら恥ずかしいだなんてとんでもない!!
公園でティアラがたくさんおやつ頂いてありがとうございました♪
帰りにガウっとして本当にすみませんでした(>_<)
触られるのが苦手でああいう所があるんです。。。
これから頑張って直したいと思ってるんですけど・・・。
こんなティアラとあたしですが、また遊んで下さいね~♪

雛子ちゃんも浴衣持ってるんですね☆
お顔が小さくて女の子らしいから
浴衣も似合うだろうな♪

リンク、ありがとうございます!
あたしもぜひリンクさせて下さい。
by: ティアちゃんママ * 2011/07/14 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
--みいりんさんへ--

ありがとうございます♪
似合ってるかな~
美人だなんて~(^m^)
あずきちゃんとあいちゃんは色違いで
それもまた可愛いのよね~。

みいりんさんも、わらび餅好き?
あたしも、わらび餅とかくず餅とかあんみつとか・・・
そういうの大好き♪
by: ティアちゃんママ * 2011/07/14 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
--ココ空ママさんへ--

2着目買っちゃったぁ♪
半額って嬉しい~(≧∇≦)
でも半額を狙ってると
売り切れちゃう可能性もあるからね(^^;)
去年のよりは大人っぽいかな。
パパに浴衣に見えないって言われたけど・・・。

うちの近所のお宅も毎年迎え火を焚かれてます。
去年は激しく燃えてたので
ビックリしちゃった(^^;)

クールスカーフ、母が今日草むしりの時に
さっそく使ったみたいだけど
それ以上に暑かったようで(>_<)
やっぱりティアラのみたいに冷凍するのが一番!?
by: ティアちゃんママ * 2011/07/14 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
--弥太郎ママさんへ--

もう~!!
「幕下のお相撲さん」って笑っちゃった~(≧∇≦)
やっちゃんがかわいそうだわ。
でも想像したら可笑しい(^m^)
体が大きいもんね。
弥太郎くんの浴衣姿楽しみにしてよ~♪

ご先祖様に今を感謝・・・ほんとですね。
東京はもうすぐ盆踊り~って感じ。
ほとんどの人がお盆は8月ですよね。
by: ティアちゃんママ * 2011/07/14 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
--白テリさんへ--

今年はちょっとお姉さんバージョンで(^m^)
また来年は去年の金魚ちゃんを着せようかな。
アハ♪ポコちゃんには着流し風ですか~(^^)
男の子の浴衣も、渋~いのから可愛い感じのも色々ありますね。
でもやっぱり女の子の浴衣の方が種類が豊富!

白うさぎのティアラちゃんはバレエを習ってるんですね(^0^)
先生がサルーキって面白~い!
サルーキの顔ってマンガにしやすそうかも♪
by: ティアちゃんママ * 2011/07/14 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/328-752e6246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
