-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
浴衣でお出かけ
2011 / 07 / 14 ( Thu )
昨日のブログで紹介した
2着目の浴衣を着て実家に行って来ました♪

正確には実家に着いてから浴衣に着替えました(o^―^o)

昨日からお盆・・・

今朝は仏壇にお線香をあげました。

みんなでお線香をあげてるとき
ティアラは祖母の膝をペロペロ(^_^;
110714001.jpg
祖母の「おじいちゃんもハッピー(先代犬)も帰って来てるからね」の一言に
涙がウルッときちゃった(゜-Å)ホロリ




そしてティアラは台所の母のところへ
110714002.jpg
父がお供え物用の他に
あたし用(ティアラ用?)に桃を買っておいてくれました♪




母「ちょうだいは?」
110714003.jpg




110714004.jpg




母からもらって
次はあたしのところへ
110714005.jpg

今年初の桃でした☆
甘くて美味しかった

あたしの中で好きなフルーツのナンバーワンを
桃とマンゴーで争ってます


ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
21 : 16 : 39 | ティアラ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<美味しい氷&トレーニング | ホーム | 2着目の浴衣&今日からお盆>>
コメント
----

かわいい浴衣を買ってもらってちょっとお姉さんに変身ですねv-410
桃も美味しかったかなv-361
ティアちゃんも果物大好きですよね!
今度浴衣着てるところを生で見たいですね・・・v-341
またリクエストしてしまった純子ママですv-410
by: 純子ママ * 2011/07/14 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアちゃん、おばあちゃまが大好きなのね。
おじいちゃまもハッピーちゃんも、喜んでいらっしゃることでしょうね…
私も昨日、お墓参りに行ってきました。
せっかくのお花も、この暑さではすぐだめに
なっちゃう…v-356
これからは、桃の美味しい季節ですねv-353
私もココと空も桃が大好き!!
ティアちゃんも桃を頂いて、とっても嬉しそう~v-345
by: ココ空ママ * 2011/07/15 05:41 * URL [ 編集] | page top↑
--私も桃派--

ちょっと遅くなっちゃった。「イラストで見る犬学」で調べたんですけど、マウンティングは女の子でもあるんですって。
「愛犬にこのような行動が起こると飼い主は気が動転したり、他人に対して恥ずかしい思いをしたりすることがあるが、実はマウンティングは子犬の遊びの中でも起こる行動で、形式的には性行動であるが必ずしも性的な意味のある行動ではない」
だそうです。対応は、騒いだりあおったりして助長しないように注意すればいいそうです。
ま、問題なしってことですね。

ちなみに果物、私が「桃は世界一美味しい食べ物だ」と言えば、モコパパが「マンゴーの方が美味しい」と負けずに言ってきます。しかも彼はドリアンが好きで、たまに持って帰ってきます。臭い!
by: モコまま * 2011/07/15 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
--純子ママさんへ--

去年のより大人っぽい感じです♪
純子ちゃんの浴衣もこんな感じだったよね?
去年のブログで見たような・・・。
今度浴衣姿を披露しましょうね~(^^)
ティアラも果物大好き!!
ふつうのおやつより好きかもしれないなぁ。
by: ティアちゃんママ * 2011/07/15 10:30 * URL [ 編集] | page top↑
--ココ空ママさんへ--

祖母のこと大好きみたい♪
いつも耳がペタンとなってシッポもフリフリ。
祖母には噛んだことがないし(^m^)
祖母があまりしつこくしないっていうのもあるけど(^^;)
お墓参り、暑かったでしょう~。
くんだお水がすぐ熱くなっちゃうものね。
桃ってほんとに美味しいね~(≧∇≦)
スイカにマンゴー・・・甘くて冷たい果物ばっかり食べちゃう。
果糖の取り過ぎに注意かも。。。
by: ティアちゃんママ * 2011/07/15 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
--モコままさんへ--

調べてくれてありがとうございます!!
ふ~ん・・・やっぱり女の子でもやるんですねぇ。
性格が男の子になった訳じゃなくて良かった(^m^)
軽く注意はした方がいいんですね。
そもそも、あのクッションで遊んじゃダメだし(`・ω・´)

モコままさんは桃派で、パパさんはマンゴー派ですか。
あたしは、桃とマンゴーで1位2位が決められなくて。
3位に巨峰かなぁ♪
ドリアンって臭いは強烈だけど、実は美味しいって聞きますね。
一度食べて見たいなぁ。

あ、最近「リトル・チャロ」を見始めました☆
ちょっと難しいけど頑張ります!
by: ティアちゃんママ * 2011/07/15 10:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアラちゃん、浴衣がとってもお似合いですね。

ちょうだいしている姿も可愛いです♪
「カノンはダイエット中なのでなかなかおやつやデザートを貰えません。 byカノン」

私は2年くらい前からピーチティーにハマっています。
基本的に果物全般大好きです♪♪
by: カノンママ * 2011/07/15 17:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

おばあちゃまもティアちゃんにペロペロされたら
可愛くてたまらないね~(o^―^o)ニコ

おじいちゃまもハッピーちゃんも、お盆だからお家に帰ってきて、きっと楽しんでいるかも(^^)
ティアちゃん、頂戴が上手だねって言ってそう♪
あっ桃、クーチャンも今食べたよ~(@^▽^@)ニコッ
by: クーチャンママ * 2011/07/15 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアちゃん、新しい浴衣を着て
ご実家でお披露目できたのねん♪
お祖父様もハッピーちゃんもきっと「可愛い~♪」って
言ってくれてるね(*^-^*)

ティアちゃん、桃は美味しかったきゃな?
桃もマンゴーも美味しいよね♪
by: メルママ * 2011/07/15 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
--カノンママさんへ--

浴衣、似合ってるかな~(^^)
ありがとうございます♪
カノンちゃん、ダイエット中ですか?
そんなに太ってるようには見えないですよ。
でも夏場は運動不足になりがちで
太りやすいのかもしれませんね。

ピーチティーかぁ、オシャレ~♪
リプトンので飲んだことがある気がします!
フレーバーティーも美味しいですよね。
by: ティアちゃんママ * 2011/07/16 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
--クーチャンママさんへ--

うん、祖母もいつも可愛がってくれてます♪
ティアラがいると色々やってくれて
家の中がすごく賑やか(^^;)
祖父もハッピーも楽しんでくれてるかも。
ハッピーは大人しい子だったから驚いてるかも!?
クーチャン桃美味しかったかな~(^0^)
by: ティアちゃんママ * 2011/07/16 13:23 * URL [ 編集] | page top↑
--メルママさんへ--

さっそく実家で新しい浴衣を披露してきました♪
浴衣姿でも走り回ったり
桃をちょうだいしたり
ドタバタ忙しかったです(^_^;
祖父もハッピーも元気なティアラを楽しんでくれてるかな(^^)

ティアラ、桃すご~く美味しかったみたい。
桃もマンゴーも美味しいですねぇ。この時期は幸せ♪
by: ティアちゃんママ * 2011/07/16 13:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/329-a829950e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
