fc2ブログ
プール開き☆
2011 / 07 / 18 ( Mon )
暑かった昨日、ティアラのプール開きをしました♪


まずは家の中で慣れさせてから(o^―^o)
110718001.jpg
直径75cmのSサイズプールです。


今までティアラがプールに入ったのは
去年の軽井沢旅行の時の1度だけ。(その時の記事です。)

あの時は足のつかないプールにいきなりドボンと入れたけど
必死に犬かきしてましたp(*^-^*)q ファイト♪


プールで遊べるようにお魚さんのおもちゃも一緒に買いました☆
110718002.jpg
押すと控え目にプッと音がします。




始めは水の少ない状態から。

ホースが嫌みたいで端っこに避難するティアラ
110718003.jpg




だんだん慣れてきたみたい。
110718004.jpg




たまに滝に打たれたり
110718005.jpg




お水を飲んだりして
110718006.jpg



だいぶ慣れてきたところで
お魚さん投入~☆

最初はプカプカ浮いてるお魚さんを手でチョイチョイ
110718007.jpg

そのうちカミカミしたくて口で咥えようとしても
流れて滑るのか、なぜか上手くいかない。


そこでティアラは
片手でお魚さんを底に押さえつけ
110718008.jpg




自ら底まで顔を潜らせてガブリ!
110718009.jpg


これを何度も繰り返してました。

おかげで顔までビショビショ(^_^;
110718010.jpg

まさか自分から潜りにいくとは。

ホント、おやつ&おもちゃのためなら何でもするタイプだねぇ。

次回はお水の量をもう少し増やしても大丈夫そうだねo(*^0^*)o


ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



18 : 04 : 50 | ティアラ | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
<<たくさんの桃!!ありがとう~♪♪ | ホーム | たまプラーザ「モンスーンカフェ」>>
コメント
----

ティアちゃんもプール開きだったんだ~(^^)
実はクーチャンも昨日体験しました~ぁ♪

ティアちゃんのプール可愛いね。
わんこ用?
アハッおもちゃを取るので、お顔から突っ込んじゃったの?
ティアちゃんらしくてスキ(*'ε`*)チゥ
暑い日は、プールでクールダウンいいよね~♪
by: クーチャンママ * 2011/07/18 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ わんこプール!!!
いいなぁっd(*^v^*)b
ティアラたん お水平気なの??
すっごーい 早く泳いでる姿が見たい~
by: さのあママ * 2011/07/18 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~ティアちゃんもプール開きしたのねぇ♪
でもなんだかおしとやかだねぇ~
もっちは飛び出たり、入ったりで回りはビチャビチャ(>_<)、水もすぐ汚れちゃうんだよー(^_^;)
ティアちゃんは潜るのが得意技かぁ~!すごいすごい!
プール遊びにハマるかねぇ^m^

↓モンスーン行ったんだねぇ!
タイエビトースト大好き(*^。^*)
トレーニング後の夜遊び楽しそう♪
今度、乱入させてねん!
by: もっちママ * 2011/07/18 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアちゃん、プール開きしたんだね☆
うちもほんとは今日の午後する予定だったけど、
曇ってたし、雨がパラパラ・・・
急遽延期になりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

o(*^▽^*)o~♪あはっ 滝に打たれて修行僧みた~い☆
今日は蒸し暑かったし、涼めたきゃな?(*^-^*)
by: メルママ * 2011/07/18 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアラちゃんプール開きでしたのね。
小さい可愛いプール♪
遊ぶにはちょうどいい大きさですね。
うちのは無駄に大きいので水を溜めるのがもったいないです。

お水があると、外でもなんとなく居れちゃいますよね。
私はプールの足を入れて、足湯あらぬ足水で涼んでます。♪
by: 児柳(こやなぎ) * 2011/07/19 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉ、ティアちゃん、凄いなぁ、潜水は難しいのに、一発で出来ちゃったんだ(゜o゜;こりゃ、シンクロ日本代表チームの主将はティアちゃんに決定ですね(^0^)/ぽこは浴槽で「男子水泳」やりましたが、脇腹が自前のダウンジャケットというか浮袋というか‥(=_=;)
by: 白テリ * 2011/07/19 06:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアちゃん、プールで水遊び、良かったね~v-353
こう暑いと、プールで遊ぶのが一番!!
ココと空は、まだ入れてあげてないんだけど、今週末ぐらいかなv-356
去年は空がまだパピーだったから、お水を怖がってたけれど、今年はどうかなあ!?
ティアちゃん、おもちゃで遊んでとっても楽しそう~
運動神経がいいから、プールとかでもスイスイ泳いじゃいそうだねv-345
by: ココ空ママ * 2011/07/19 07:39 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/07/19 11:58 * [ 編集] | page top↑
----

ティアちゃんきもち良さそう・・・・
プール開きしたんですね・・・
純子もプール用意しようかなv-362
きもち良さそうかしら・・・
でも弱虫純子だからどうかしらね・・・・
by: 純子ママ * 2011/07/19 12:55 * URL [ 編集] | page top↑
--クーチャンママさんへ--

クーチャンもプールだったんだねぇ♪
そうなの、わんこ用プールです。
Mサイズと迷ったんだけど
小さい方にしました(^^)
おもちゃ取るために水の中に顔を突っ込むなんて
ティアラらしいですよね~ ( ̄m ̄*)ププ
暑い日はプールいい~☆
見てても気持ちいい!
でもあたしは汗だくでしたぁ(^^;)
by: ティアちゃんママ * 2011/07/19 13:24 * URL [ 編集] | page top↑
--さのあママさんへ--

わんこプール買っちゃいました♪
最初は固まってましたよぉ。
何回も脱走するし。
でもお水はそこまで怖くないのかも。
また足のつかないプールで泳がせたいなぁ。
暑がりシロップくんもクールダウンにプールはいかが?
by: ティアちゃんママ * 2011/07/19 13:26 * URL [ 編集] | page top↑
--もっちママさんへ--

日曜日、暑くてプール開きしちゃいました♪
ティアラも最初は何回も脱走しちゃって
すぐお水汚れちゃった~(>_<)
もっちちゃん、飛び出てもその後自分で入るんだよね?
楽しそう~(o^―^o)
ティアラは自分からは入らないからなぁ。

↓久しぶりのモンスーンカフェでした。
ティアラとは初めて♪
タイ海老トースト、美味しいですねぇ(^0^)
トレーニング後の夜遊び楽しいですよぉ♪
ぜひ乱入してね!!待ってま~す☆
良かったらトレーニングにも乱入!?
by: ティアちゃんママ * 2011/07/19 13:32 * URL [ 編集] | page top↑
--メルママさんへ--

ついにわんこ用プール買いました♪
メルくるちゃんも予定してたんですね。
台風が近づいてるせいで
お天気悪くなってきましたね(; ̄ー ̄A

滝に打たせてみたり
顔にパシャパシャお水かけたり
勝手に遊んじゃいました(^m^)
暑い日のプールはいいですね~☆
by: ティアちゃんママ * 2011/07/19 13:36 * URL [ 編集] | page top↑
--児柳さんへ--

そうなんです、プール開きでした☆
ちょっと小さくて遊びまわることはできないのよねぇ。
迷ったMサイズの方は直径95cm・・・それでも大きくはないなぁ。
確かに、お水はそんなに使わないかも。
最後はお水を庭にまきました(^^)
児柳さんのお家のプールはいちごちゃんが楽しめるサイズだもんね(^0^)
足だけでも一緒に涼めていいなぁ。
次はあたしも入っちゃおうかな~、足だけ(^m^)
by: ティアちゃんママ * 2011/07/19 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアラちゃんプールいいですね~♪
お水入れていいなぁ~。
ウチもプール今探してます。
いいですね。これv-218
おもちゃ撮ろうとしてブクブク かわいいー!

モンスーンカフェ↓
いつか行こうと携帯に地図保存してあるんです~。やっぱり良さそう♪
海老のトーストもおいしそうですね!
ちょっとでも囲ってあると、真冬でも助かりますよね~
by: みいりん * 2011/07/19 14:22 * URL [ 編集] | page top↑
--白テリさんへ--

おもちゃのためなら潜水もやってしまう子です(^^;)
そのうちもっと深いプールで泳げたらいいんだけどなぁ。
アハハ!ぽこちゃん、自前の浮き袋(^m^)
それがあれば安全だねん♪
by: ティアちゃんママ * 2011/07/19 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
--ココ空ママさんへ--

日曜日、すごく暑くていいプール開きでした☆
ココちゃん、空くんも早くプールで遊べるといいね♪
そうだよね、去年の夏は空くんはまだまだパピーちゃん!
それは怖がっちゃうかもね~。
空くんもボール大好きだからボールで遊べば大丈夫かな(o^―^o)
ティアラもおもちゃで遊ぶのがいいみたい。
そのうち大きなプールで泳がせたいなぁ。
そしてあたしも泳ぎたい・・・。
by: ティアちゃんママ * 2011/07/19 15:55 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメさんへ--

ありがとうございました♪
うんうん、それも楽しそう~!!!
いいねいいね♪

ほんと、台風早く行っちゃえばいいのに。
今日は家に引きこもりです。
あ、いつもの事だった(^^;)
by: ティアちゃんママ * 2011/07/19 15:57 * URL [ 編集] | page top↑
--純子ママさんへ--

プール開きしました♪
ティアラは気持ち良さそうだったよぉ。
あたしは汗だくだったけど(^^;)
純子ちゃんちはお庭が広いからいいなぁ。
純子ちゃん、怖がっちゃうかな~。
おもちゃやおやつを用意してあげたらいいんじゃないかな(o^―^o)
by: ティアちゃんママ * 2011/07/19 16:00 * URL [ 編集] | page top↑
--みいりんさんへ--

日曜日すごく暑くて
ちょうどいいプール開きになりました♪
ぷーちゃんも探してるとこなんだね!
これ、すごく簡単でいいよぉ。
空気入れる必要ないし、お風呂としても使えるサイズだよ。
今ならネットでもセールになってるところが多かったです!

モンスーンカフェ、チェックしてたんだね☆
エスニックも大好き♪美味しかった~。
あ、やっぱり代官山かな?
うんうん、夏と冬のテラス席は厳しいものね(>_<)
by: ティアちゃんママ * 2011/07/19 16:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/332-f65443a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |