-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
トイレの失敗・・・わざと?
2011 / 07 / 23 ( Sat )
木曜日から今日の午後くらいまで涼しい日が続いてました☆

今朝のお散歩も気持ち良かった~

さっそく昨日買った首輪とリードで♪
110723005.jpg
今お散歩用に使ってる太いロープのリードと比べると
弱々しく感じてしまう(^_^;

ティアラ、引っ張り禁止だからねぇ。



そして、最近ティアラは1週間のうちに3回もうんPの失敗をしました

ケージの中のトイレのすぐ横にしてあるの

最初の2回はトイレでちっこをした直後だったので
またトイレに上がって足が濡れるのが嫌だったんだと思う。←意外とキレイ好き ( ̄m ̄*)ププ

でも、3回目はシーツ取替えたばかりでキレイだったので
足が濡れる心配もなし。

それなのにトイレの横にうんPが( ̄ロ ̄lll)

「あっ!!ティアラ、何これ!!」と叫んでも
ティアラはクレートの中でへそ天のまま・・・。

ちょっとわかりにくいけど、ティアラは奥のクレートの中。
うんPはハートで隠してあります
110723001.jpg




近づいて行ってもそのまま・・・。
110723002.jpg

「ティアラ、あれ何?」
「何であんなとこにしたの?」

大きめの声で言っても
何の反応もなし・・・。
110723003.jpg

ティアラは1時間半くらい前からこのクレートの中でお昼寝してて
その前はあたしの椅子の下に30分間はいたので
このうんPは2時間以上前にしていたことに

2時間全然気がつかなかったぁ

臭ってこなかったし・・・。

トイレの失敗はその直後に叱らないと意味がないって
よく本に書いてあるものね。

それにしても、3回目のは絶対わざとでしょ~
110723004.jpg
って、また寝ようとしてるしっヾ( ̄o ̄;)オイオイ


何でわざわざトイレの横にしたのか
理由が聞ければいいのになぁ。。。


ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
23 : 32 : 35 | ティアラ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<とうもろこし!ありがとう~♪ | ホーム | 寄り道、そして衝動買い>>
コメント
----

ティアちゃん、どうしてそんなところでしたんだろうね!?
ティアちゃんなりの何らかの理由があっての
ことだと思うけど…
構って欲しいとか、自分に関心を向けたい時にやるらしいよね。
ティアちゃん、ヘソ天しながら、ママさんが片付けるの見てるんでしょ?
本当は、早く気付いて欲しかったんじゃないかな~!?
でも、また寝ようとしているところが面白いというか、ティアちゃんらしいというか…
空はよくシートからはみ出してオシッコするの。自分ではちゃんとシートの上でしているつもりなんだけど、どうも自分のオチンチン
の位置を分かってないみたい。でも私が文句言いながら始末していると、飛んできて、お尻をフリフリしながら、嬉しそうに、ごめんね~って甘えてくるの。
ティアちゃんも、ママさんに甘えたかったんじゃないかな~!? 本当の気持ちを知りたいよねv-356
by: ココ空ママ * 2011/07/24 01:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

アンヨが濡れるのがいやで・・・・に妙な感動をしてしまった母ちゃんですf^^;
アトムはくるくる回りながらうんPするので遠心力でしょっちゅうはみ運=3

ティアtちゃんはうんP臭くないんだ@@
アトムは生臭く・・・殿はひたすら臭い(笑)
出た瞬間に気がつく匂いです^^)bしかも残り香が(爆)
by: 殿の母ちゃん * 2011/07/24 06:26 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/07/24 07:56 * [ 編集] | page top↑
----

ティアちゃんどうしたんでしょうかv-361
確かに2時間も前の事もち出されても・・・って言いそうですよねv-356
わんこは5秒ルールだっけ・・・すぐ褒める叱る感じで行かないと何を褒められてるか、怒られてるかわからないって聞きますからねv-356

ティアちゃんが喋れれば聞けるのにねv-388
by: 純子ママ * 2011/07/24 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
--ココ空ママさんへ--

う~ん、ほんとどうしてだろう。
そうだね、きっと理由はあるはずだよね。
構って欲しいっていうのはあったかも。
この時あたしはパソコンをやっていたので
もしかしたら、つまらないって思ってたのかもなぁ。
うん、片付けてる間もヘソ天・・・。
何の事~?って顔しながらクレートから出る気配もなく
目を細め始め出すし(; ̄ー ̄A アセアセ

空くん、オシッコはみ出しちゃうんだぁ。
自分のオチンチンの位置を分かってないなんて、可笑しい~(≧∇≦)
良く見せてあげたいね(*≧m≦*)
でも甘えてくるなんて可愛い♪
by: ティアちゃんママ * 2011/07/24 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
--殿の母ちゃんさんへ--

アハハ(^0^)感動しちゃいました!?
前にトイレでちっこした後にうんPしようと思ったら足が濡れたみたいで
「いや~ん」みたいに片足あげてたんですよ(笑)

ティアラのうんPもいつもはすっごい臭いですよ~ ( ̄m ̄*)ププ
臭いでうんPの存在に気がつくくらい。
でもこの日のは気づかなかったんですよぉ。
アトムくんのは生臭いんだ(^m^)
by: ティアちゃんママ * 2011/07/25 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメさんへ--

ありがとうございます♪
by: ティアちゃんママ * 2011/07/25 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
--純子ママさんへ--

そうだよね、すぐ褒めたり叱らないといけないのよね。
2時間前にトイレに行ってたことも見てなかったので
まったく気がつきませんでした!
ティアラに聞いてみたいなぁ。
でも他の事をしゃべりだしそうでうるさそう~(^_^;
by: ティアちゃんママ * 2011/07/25 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/337-97968fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
