スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
セミが鳴いた!
2011 / 07 / 28 ( Thu )
今日、近所でセミの鳴き声が!!

この夏初めて☆

夏になってもセミが鳴かなくて
放射能のせい!?地震のせい!?と噂があったみたいだから
セミは大嫌いだけど、なんだか安心しました。

今年は梅雨明けと夏の訪れが早かったから
暑い日が続くのにセミの声がしない・・・と気になったけど
例年ならセミが鳴くのも今頃からなのかもしれませんね~。


今日は曇りのティアちゃん地区
エアコンなしで過ごせます。

でも湿度が高くてムシムシ
お散歩に行ったら汗ダラダラ

食べたくなってスイカを買って来ました
110728001.jpg




まずは写真だよ~
110728002.jpg




はい、どうぞ
110728003.jpg
ポタポタ垂らすので下でお皿でキャッチしてます。

実家にいる時にティアラにこうやってスイカをあげてると
母に「志村食いをやらすのはやめなさい」と言われます

志村食い・・・懐かしい ( ̄m ̄*)




体を動かさなければそこまで暑くない。
110728004.jpg




扇風機と窓からの風が入ってくるし。
110728005.jpg

しばらく天気が悪い日が続きそう。。。


昨日、ティアラに暑中見舞いが届きました

浴衣姿が可愛い純子ちゃんからです
110728006.jpg
ティアラは今は半分寝ぼけてるけど、昨日届いた時はワンワン大騒ぎでした。


ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
16 : 02 : 40 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<臭いものをかけられた~! | ホーム | 鰻食べそびれ組み!?>>
コメント
----

ティアちゃん地方でもセミの声が聞こえますか?私はまだ聞いてないな~
夜に玄関を入ろうとすると明かりに向かってか突然私をめがけて飛んできた時があるの。
その時鳥肌がたってしまいました。やっぱり私も苦手だな~^^;

スイカ、おいしそう~♪
えっ?志村喰いってあったの? (笑´∀`)ヶラヶラ
ティアちゃんみたいに食べていたのね(^^)

純子ちゃんの暑中お見舞いのはがき可愛いね(@^▽^@)ニコッ
by: クーチャンママ * 2011/07/28 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
--私も--

今朝 今年初のせみの鳴き声聞きました
抜け殻は何日か前から落ちてたんだけどね
セミも嫌いなんかい~っ!?って
一人で突っ込んでました(゚ロ゚屮)屮ぷぷぷ
うちはピスピス鳴くもんでエアコンガンガン
by: さのあママ * 2011/07/28 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっ、セミの鳴き声した?(*^-^*)
あたしは、この前のクマゼミの訪問があったにもかかわらず、
まだ鳴き声は聞いてましぇん ププッ ( ̄m ̄*)
たしかに今年は夏が早く来ちゃった感じだものね・・・

ティアちゃん、スイカをもらったんだね☆
齧りすく姿が可愛い~♪
o(*^▽^*)o~♪あはっ メルくるはいつも志村食い・・・
食べる速さも負けてましぇん(笑)
純子ちゃんからの暑中見舞い、可愛いね♪
by: メルママ * 2011/07/28 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

純子無事到着しましたね・・・私似なので方向音痴なんで・・・・
スイカ美味しそうですね・・・
ティアちゃんも食べれて良かったですねv-410

最近過ごしやすいですよね・・・さすがに湿度が高いので汗は出ますが日差しが強いともっときついのでこのぐらいでいいかなv-361
by: 純子ママ * 2011/07/28 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちの方では、蝉の鳴き声は聞こえてきますよ~
でも、例年からすると、ちょっと少ないかもね…
私も虫が苦手!! ついこの間、ベラんだで洗濯物を干していると、蝉が飛んできて、ベランダでひっくり返ってバタバタしてました。
非難していると、そのうちまた飛んで行って
しまいました。
こういうことたまにあるのよね~

ティアちゃん、スイカ好きなのね♪(´ε` )
志村食いって、志村けんのこと!?
なるほどねえ。お母さん面白い~!!

暑中お見舞いのおはがき、浴衣がよく似合って、純子ちゃん可愛いね~!!
ココと空も、おはがき出そうと思って、写真撮ったけど、いいのがなくて…
by: ココ空ママ * 2011/07/29 06:26 * URL [ 編集] | page top↑
--クーチャンママさんへ--

昨日初めてセミの声を聞きました。
今日も鳴いてましたよ~。
クーチャン地方はまだですか。
そう~!!セミって激突して来るんですよね~。
ずっと前に数人で歩いてたら一番背の高い人の頭に!!
地面に落ちてるのも鳥肌です(>_<)

志村けんがTVでやってたスイカの早食いです(^m^)
母がティアラにスイカをあげるときは
ちゃんと小さくカットしてあげてるの(^^;)
by: ティアちゃんママ * 2011/07/29 18:16 * URL [ 編集] | page top↑
--さのあママさんへ--

この辺は鳴き始めましたよね~。
そうなの・・・セミも嫌いって言うか大嫌い!!
木の上で鳴いてるだけなら
全然気にならないんだけど・・・
地面でバタバタされるのがダメ!
手に取った洗濯物に付いてたことも何回か。
すごくビックリしちゃって
それから夏に洗濯物を取り込むときは
用心深くなっちゃった(>_<)
by: ティアちゃんママ * 2011/07/29 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
--メルママさんへ--

昨日も今日も鳴いてました!
何で鳴かないんだって言われてたから
安心しますね(^^;)
メルくるちゃんの方もそろそろかな。

メルくるちゃん、いつも志村食いですよね!
うん、速さも待てない(≧∇≦)
ティアラはすごくゆっくり。
志村食いだとポタポタ垂れるから
カットしてあげればいいんだけど
こうやって食べる姿も可愛いんですよね~♪
by: ティアちゃんママ * 2011/07/29 18:25 * URL [ 編集] | page top↑
--純子ママさんへ--

純子ちゃん、ちゃんと到着しましたよ~♪
ありがとうございました。
暑中見舞いのハガキ、作ってなくてぇ(>_<)

スイカ甘くて美味しかったです♪
ニュースでスイカが高いなんて言ってたけど
近所のスーパーはまだ大丈夫そうでした。

変なお天気が続きますね。
湿度が高くてお散歩に行くとやっぱりキツイですね~。
うん、日差しが強くないだけ、いいかも。
by: ティアちゃんママ * 2011/07/29 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
--ココ空ママさんへ--

ココちゃん空くんちの方はもうセミ鳴いてたんだぁ~。
これからもっと出てくるのかな。
そうそう!!セミのひっくり返ってバタバタしてる姿が
すご~く苦手!!
死にそうになってるのも嫌だぁ。
家の前やベランダでやられると
頑張って起き上がって飛んで行ってくれ~と思ってます。

ティアラ、スイカもすごく好き~。
そうそう、志村けんのスイカの早食いのこと~(笑)
小さいとき、あれがやってみたくて~(^m^)

え~。ココちゃんと空くんだったら
二人で並んでるだけでもいい写真になりそう~♪
あたしも全然ハガキ作ってません(^^;)
by: ティアちゃんママ * 2011/07/29 18:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/341-af6ec013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
