スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
臭いものをかけられた~!
2011 / 07 / 29 ( Fri )
金曜日は毎週トレーニングの日と決めているのですが
今日はお休みすることにして、のんびり過ごそう~
・・・と思っていたのに

午前中、家の前を近所の8頭飼いわんこ達が通ると
2階にいてもそれを察知したティアラがわんわん!!

あたしが抱っこした瞬間、何かがピュッと

ティアラを下ろして見てみると
尻尾やお尻の回りが濡れて汚れてる

よく見ると床にも少し

そして、抱っこしてたあたしのTシャツも( ̄ロ ̄lll)

その臭いで肛門腺の分泌物だとわかりました。

トリミングの時に必ず肛門腺は絞ってもらってるし
普段はうんPと一緒に外に出てると病院の先生に聞いてたので
あたしが絞ることはありません。

後で調べてみたら、驚いたり興奮した瞬間に飛び出ることがあるみたい。

床を拭いて、ティアラのお尻をシャワーで洗って
Tシャツを洗濯して・・・

急に忙しくなりました☆

そのついでに(?)ティアラの顔回りをチョキチョキ(*≧m≦*)


その後は駅前のペットサロンで爪切りをしてもらって来ました♪
110729001.jpg
お店のお姉さんが「大人しく切らせてくれましたよ」って(o^―^o)




帰って来て、曇りで涼しいので
玄関ポーチとベランダの掃除

ベランダを掃除してる間・・・
ティアラの監視
110729002.jpg




自分でカーテン開けてるし~
110729003.jpg

ブラシでタイルをゴシゴシしてる音が気になるのか
ワンワンうるさい!!
こっちに来たいみたいで
ピョンピョンとその場でジャンプ


無視しながら掃除を続けていると
ベランダの隅にハチの巣を発見
110729004.jpg

ハチの巣といえば、6月に1階の部屋の窓にできたばかり。(その時の記事です。)

今度のは直径2cmくらいと小さく、中身も空っぽ。
とりあえず今日はこのまま・・・

ハチの巣の写真を撮ってる間も
ティアラがずっと吠えててうるさいので
窓を閉めると

手でガリガリやったり
諦めずにワンワン!!

窓も舐めてベロベロ・・・
110729005.jpg

涼しいと思っても湿度が高く
動くとやっぱり暑~い

ベランダの掃除も今日だけでは終わらなかったので
続きはまた今度やらなきゃ~。

なんだか忙しい1日でした。。。


ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
18 : 08 : 35 | ティアラ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<フリーでお留守番 | ホーム | セミが鳴いた!>>
コメント
----

興奮したりすると、分泌物が出ることがあるんだね。
知りませんでした。
せっかく、ゆっくりできると思ったのに、忙しくなっちゃったんだ~。
ご苦労様です(^^)
お顔のチョキチョキもしてもらってママは忙しそうだけど可愛くなったよん♪

蜂の巣(´゚Д゚`)ンマッ!!
先月退治したばかりなのにビックリだね。
でもいなくてよかった(^^)
ゆっくりお休みしようと思う時にかぎっていろいろあって余計に忙しくなる気がします。
何でだろうね(。´pq`)クスッ
by: クーチャンママ * 2011/07/29 19:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

肛門腺・・・・いつも姉ちゃんがやっているので母ちゃんは絞ったことがないんです
一回教わったんですが、不器用すぎてうまく出なかった=3

それに比べてティアちゃん起用ですね~お顔でカーテン開けちゃうんだ(笑)

蜂の巣、ちょっと怖い母ちゃんです
by: 殿の母ちゃん * 2011/07/29 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらら・・・ティアちゃん、肛門腺の分泌液がっ!?
うんうん、興奮すると出ちゃう場合があるよね。
メルも今はシャンプーの度に絞ってるからたまにしかないけど、
やっぱりワンワン吠えまくる時・・・
でもニオイがキツイよね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ティアちゃんママ、お掃除お疲れしゃん☆
ティアちゃん、しっかり監視してたのねん(=^m^)クスクス
カーテンから覗いてるとこが可愛い~♪
あたしも今日は庭のお手入れとか、
いろいろ頑張っちゃいましたε- ( ̄、 ̄A) フゥー
by: メルママ * 2011/07/29 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めて聞きました。
興奮したらそんな風に出ちゃうことがあるんだ!
ティアちゃん自身もびっくりしたかもね(笑)
毎週1回って、宿題や復習できてないうちに次の週がやってくる~、
訓練って意外と忙しいよね。(現在挫折中の人です)
たまにはゆっくり・・・のはずが、いろいろ忙しかったママさん、
夜はゆっくりビールでも❤

またハチさん?空の巣なら安心だけど気を付けてね。
蜂の世界も異常なんだって。
by: 弥太郎ママ * 2011/07/29 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

純子ママも肛門腺を自分で絞った事はないですが分泌物が出るって事もあるんですね・・・
ゆっくりするつもりで忙しい一日でしたね・・
お疲れさまv-410
by: 純子ママ * 2011/07/29 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

興奮すると、肛門線の分泌物が出ることが
あるんですね。
初めて知りました…。
おうちでゆっくりしようと思っていたのに、
結局、忙しくなっちゃって、残念でしたね。
でも、案外そういうことってあるかも…
また、ハチの巣があったの~!?
でも空っぽで安心しました…。
自分でカーテン開けて監視してるティアちゃん、可愛いね~♪( ´▽`)

by: ココ空ママ * 2011/07/30 04:52 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/07/30 18:08 * [ 編集] | page top↑
--クーチャンママさんへ--

そうなんですって、興奮して飛び出すこともあるみたい。
きっとティアラも寝ていたところに
急に外でわんこ達の気配がしたから
興奮して飛び出ちゃったのかも(^m^)

おかげでシャワーしたりバタバタに(>_<)
家の事や自分の勉強でもしようかなって思ってたのに
やっぱりティアラのことばっかり(^^;)

また蜂の巣にビックリ!!
見えにくい場所なので
いつからあったのか全然わからなくて。
今度取ってしまわないと・・・。
by: ティアちゃんママ * 2011/07/30 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
--殿の母ちゃんさんへ--

お姉ちゃんなら肛門腺絞りなんてお手の物ですよね~(^^)
いいなぁ。
あたしも最初の頃、本で読んでやってみたけど
よくわかりませんでした。

蜂の巣、怖いですよね~。
空っぽなのに近くで写真撮るのもちょっと嫌でした。
by: ティアちゃんママ * 2011/07/30 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
--メルママさんへ--

肛門腺、やられちゃいましたぁ(>_<)
臭いキツイですねぇ。
メルくん、吠えまくる時出ちゃいましたか。
ティアラは今までパパの膝の上で寝てる時にも
寝ながら出したことあるんですよ~。
リラックスして出ちゃったみたい ( ̄m ̄*)ププ

ティアラ、静かに監視してくれればいいのに
ワンワンうるさくってぇ(>_<)
あ、メルママさんもお掃除頑張ってたんですね(o^―^o)
きっとメルくるちゃんはお庭のメルママさんのこと
監視してたんだろうなぁ♪
by: ティアちゃんママ * 2011/07/30 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
--弥太郎ママさんへ--

ビックリして調べたら
吠えたり興奮して飛び出るってことがわかりました!
ティアラもビックリしてたよ~(^_^;
急に自分のお尻の回りがビショビショになって。
しかも臭うし(^m^)

教室はチケット制でいつ予約しても自由なんだけど
週1回って自分で決めて(^^)
そうそう、復習と宿題が大事なのよね・・・。

またハチの巣!!
今は空っぽでも住みつかれたら嫌だから
取ってしまわないと~。
by: ティアちゃんママ * 2011/07/30 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
--純子ママさんへ--

病院で先生に聞いたことがあるんだけど
普段のトイレとトリミングで絞ってるなら大丈夫だって。
でも個体差あるみたいです。
ティアラは溜まりやすいのかな・・・。

なんだか忙しい1日になっちゃいました(^^;)
純子ママさんもいつもお疲れさま!
by: ティアちゃんママ * 2011/07/30 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
--ココ空ママさんへ--

興奮して飛び出るなんて、あたしも初めて知りましたぁ。
今までお昼寝してる間に出たことが何回かあって
リラックスしてると肛門が緩むのかと思ってたんです。
パパもあたしも抱っこして寝かせてて
ズボンにちょこっと付けられたことのある被害者なの(^^;)
でも今回はけっこうな量が(>_<)
シャワーしたり洗濯したり
慌ててバタバタしちゃった。

またハチの巣ができちゃってました!
空っぽでも、あると気がついたらやっぱり嫌~。
by: ティアちゃんママ * 2011/07/30 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメさんへ--

ほんとですね~
大丈夫そうで良かった(^^)
by: ティアちゃんママ * 2011/07/30 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/342-7fe3efdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
