-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
フリーでお留守番
2011 / 07 / 30 ( Sat )
2ヶ月くらい前から
ティアラをお留守番させる時に
ケージに入れずにフリーでお留守番させています♪

長時間留守にしそうな時はケージに入れて出かけるけど
近所のスーパーの買い物や3時間程度のお出かけならフリーで

帰って来たときの反応が楽しくて
最初の頃はいつもカメラを持って出かけてましたo(*^0^*)o


一番多いのが、階段の上にいるパターン
110730001.jpg
留守の間ずっとここにいる訳ではなさそうで
あたしが玄関から2階に上がってくる間にここに来てるみたい。

ティアラが寝ていた場所は温かくなっているので
そこを探すのも楽しいんです♪



あたしよりも買い物の中身の方が気になる様子
110730002.jpg




ある時は椅子の下で
110730003.jpg




まだ眠そう~
110730004.jpg




一番ビックリしたのが
さっきのように階段の上に迎えに来ていなくて
どこにいるのかと思ったら、ソファの上で寝ていた時!!
勝手にソファに上がっちゃいけないのに~(; ̄ー ̄A
110730005.jpg
よっぽど眠かったようで
まったく降りてくる気配なし。
「夕食後のクッション」も昼間は興味なし!(*≧m≦*)プッ

出しておいてあげたオモチャもそのままだし
昼間のお留守番は寝てるだけなのかなぁ。。。



おまけ

先日姉が買って来てくれた
浅草「梅園」のあんみつ
110730006.jpg




バニラアイスをこんもり乗っけて☆
110730007.jpg
ここのあんみつ、すごく美味しいけど
寒天の量がかなり多め。

この日はお寿司をいっぱい食べた後だったので
お腹が痛くなっちゃった(>_<)

3時のおやつだったらペロリなんだけどぉ(^з^)-☆チュ


ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

21 : 08 : 21 | ティアラ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<2歳の誕生日♪ | ホーム | 臭いものをかけられた~!>>
コメント
----

純子もお留守番はいつもゲージですが・・・この間フリーで15分でしたが留守にしたら寝て待っていてくれましたよv-410

ティアちゃんはフリーでお留守番も大丈夫そうですね・・・v-410

ママさんのおやつ美味しそう・・・v-410
by: 純子ママ * 2011/07/30 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

階段の上で待ってるティアちゃん、可愛い~♪
うんうん、帰った時に反応が楽しみな気持ちわかるなぁ~☆
(=^m^)クスクス ティアちゃんの寝てた場所を探すなんて
ティアちゃんママ面白~い♪

あんみつ、すごく美味しそ~♪
アイスまでのっけてGOOD!(*^ー゚)b
by: メルママ * 2011/07/30 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちも完全フリーでし。
ティアラたんみたいにお利口にゲージで待っていられない~
階段上でオヤジ顔して待ってるのを見るのが
大好きです(といってもうちはめったに留守番しませんが)
そして買い物の中身のほうが気になるのも
おんなじ~
食い意地は愛より強しだゆ ぽち

by: さのあママ * 2011/07/30 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

フリーでお留守番、お利口さんですね~
ママさんより、お買い物の中身が気になる
ティアちゃん、笑っちゃいました~v-345
お留守番の間って、けっこうグッスリ寝てたりするもんなんですよね。
階段はおりないのかな?
ココと空も、毎日フリーでお留守番していますが、ほとんど寝ているみたいで、いたずらもしないし、おもちゃで遊んだ様子もないし、空なんて、バッチリ寝癖つけてますからね~v-356
先日、いとこのお墓参りで浅草に行った時、「梅園」でかき氷を食べました。
すごく並んでました。
ここの抹茶氷って、緑色じゃなくて、ほうじ茶の薄色みたいなみつなの…
あんみつも美味しいよね~v-353

by: ココ空ママ * 2011/07/31 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぽこは留守番が大嫌いな男でした。長時間の留守番させると「あてション」してありました。巨大な地中海を発見して「あっ!?ぽこちゃん、これ何だぁ?」って言うと、見事な流し目で目を逸らすんです。ティアちゃん、そんな事しないよね、いい子だなぁ(*^_^*)眠そうなお顔なのに、お耳直立のうさぎさん状態で可愛い~(#^.^#)ソファーにも乗れちゃうんだ‥ぽこはトライしたけど乗れませんでした。飛び乗る前ってちゃんと脚を曲げてグッとためるんですよねo(^-^)o
by: 白テリ * 2011/07/31 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/07/31 10:28 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/08/01 08:30 * [ 編集] | page top↑
--純子ママさんへ--

純子ちゃんはケージでお留守番なんだね。
ティアラもずっとそうでした。
最初はコンビニに行く10分くらい、次は近所のスーパー・・・
と時間を伸ばして練習しました。
今のところ大丈夫そうだけど
いたずらされないように
出かける前に部屋の片付けしてます(^^;)
by: ティアちゃんママ * 2011/08/01 18:04 * URL [ 編集] | page top↑
--メルママさんへ--

もう何回もフリーでお留守番させてるのに
今だに帰った時の反応が楽しくて♪
メルママさん、寝てた場所探さないですか(^m^)
なかなか面白いんですよ~。
「今日はここに居たんだぁ」って(^^)

最近あんみつにはまってます♪
あんみつを買ったらバニラアイスも必ずセットです!
by: ティアちゃんママ * 2011/08/01 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
--さのあママさんへ--

ケージに入れてお留守番させてた時は
コングにおやつを詰めたのをあげて
その間に出かけてました。
木のケージなのでガジガジ齧ったり
トイレも1個破壊したし、色々やってくれましたよぉ。
ププッ、シロップくんオヤジ顔して待ってるの?
イケメン王子だから、ニコニコ迎えてくれそうなのに♪
うん、ママよりおやつ・・・だね(; ̄ー ̄A
by: ティアちゃんママ * 2011/08/01 18:12 * URL [ 編集] | page top↑
--ココ空ママさんへ--

空くん、まだ1歳なのにフリーでお留守番えらいねぇ♪
寝癖つけてるなんて、ずっと寝てたって感じだね(^^)
ティアラが1歳の時はまだちょっとこわかったなぁ。
今でも何かあればイタズラすると思う・・・。
階段下りれないので、ティアラのいる2階だけ片付けて出かけてます(^^;)
どっちがいいとは言えないけど
ケージに入ってなければ何かあっても
家の中の安全な場所に自分で避難してくれるのかなぁ、と期待して。
ケージがあれば落ちてくるものから守ってくれるとも聞くしねぇ。。。

「梅園」って有名ですよね♪
最近、あんみつにはまってます(^^)
by: ティアちゃんママ * 2011/08/01 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
--白テリさんへ--

ぽこちゃんは留守番大嫌いだったんだぁ。
あてションはショックですねぇ(^^;)
ティアラもケージに入れてたときは
トイレの上でうんPして、たぶん次にちっこする時に
そのうんP踏んじゃってたりして・・・。
ソファ、勝手に乗っちゃいけないのに。
そうそう!グッとためて飛び乗りますね(^0^)
by: ティアちゃんママ * 2011/08/01 18:23 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメさん(7/31)へ--

ありがとうございます♪
そう言ってもらえると心強いですp(*^-^*)q
by: ティアちゃんママ * 2011/08/01 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメさん(8/1)へ--

ありがとうございました♪
いえいえ~もったいないくらいです!
by: ティアちゃんママ * 2011/08/01 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/343-a1648ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
