-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
山陰土産いただきっ!
2011 / 08 / 18 ( Thu )
今日も暑い
最低気温が29℃、最高が35℃の予報(>_<)

午前中、カートでちょこっとお出かけから帰って来て
こんな日こそ、わんわんシャーベット☆
110818001.jpg
ペロペロして舌を冷やしてます(o^―^o)

猛暑は今日がピークという話も。
この夏、最後の猛暑日になるのかしら・・・




夏休み真っ最中の姉夫婦は山陰旅行へ

宍道湖や出雲大社など
すごく良かったみたい
羨ましい~☆

いつか行ってみたいなぁ

そんな姉から
実家の方にお土産が届きました♪

島根県松江の「かこい梅」
110818002.jpg
甘い蜜に漬けた梅を丸ごと求肥で包んであります。




包丁で切ると中はこんな感じ。梅の種も入ってます。
ティアラ、すっごい笑顔だけどもらえないよ~
110818003.jpg
梅が甘酸っぱくて求肥がやわらかくて
すごく美味しかった☆




もう1つ
鳥取県境港のお土産「妖怪饅頭」
新聞風の包装紙が可愛い♪
110818004.jpg
境港と言えば、水木しげるロード

いつかティアラと一緒に行ってみたい場所の1つ☆




鬼太郎大好きなので、嬉しい~(≧∇≦)
妖怪饅頭メインで撮りたいから
来ないでって言っても自らモデルを志願するティアラ・・・
110818005.jpg


でも、この時から白犬は狙っていた・・・


ねずみ男を!!


110818006.jpg
この後、ねずみ男は無事取り戻しました(^_^;

でも何でねずみ男??
姉が境港で2ショット写真撮ってたのもねずみ男でした・・・。


ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
15 : 42 : 02 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<女子会バスツアー♪~大渋滞に巻き込まれる~ | ホーム | パパのベルト>>
コメント
----

山陰地方、美味しいものが沢山あって
私も行ってみた~い♪
お姉さんからお土産、おいしそう。
あはっ♪ティアちゃんねずみ男が好きなんだ~
ん?お姉さんとの2ショットわかってたのかな(*≧∀≦)
このおまんじゅう、食べるのがもったいないな~
できれば飾っておきたいかも(o^―^o)ニコ
by: クーチャンママ * 2011/08/18 15:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

毎日暑いですねe-330
ティアちゃんわんこシャーベットおいしそう


松江~母ちゃんが若い頃行って・・・・なぜか最近ふと行きたいなって思ってるんですよ



妖怪饅頭ですか?
かわいいーーーーe-265
食いついたのが ねずみ男っていうのに笑っちゃいました^0^
近くに似てる人います?
by: 殿の母ちゃん * 2011/08/18 16:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

こちらも昨日に続いてかなり暑かったぁ~!(;´▽`lllA``
ティアちゃん、冷たいシャーベットが美味しそうだねん。
メルくるも毎日野菜ジュースのアイスを食べてまつ☆

美味しそうなお土産♪
梅の甘酸っぱさが暑い日にイイ感じだね☆
o(*^▽^*)o~♪あはっ ティアちゃん、ねずみ男を狙ったのねん!
でも食べれなくってざんね~ん!!(=^m^)クスクス
そういえば、メル姉ちゃんがまだ1歳前の赤ちゃんの時、
ゲゲゲの鬼太郎の歌を歌って聞かせる度に泣いてました。
面白いのでわざと歌ったり・・・ププッ ( ̄m ̄*)
あっ、部屋の壁に貼ってあったポスターもNGでした(笑)
by: メルママ * 2011/08/18 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日は、半端なく暑かったね~!!
仕事で外出しなきゃならなかったんだけど、
ちょっと歩いただけで、気持ち悪くなって
倒れそうになった…
ワンコもこんな日は、お家でのんびり過ごす
のが一番よ~
ティアちゃん、こんな日はシャーベットに限りますね~♪(´ε` )
今日はメロン味ですな…
「かこい梅」甘酸っぱくて美味しそう~!!
「妖怪饅頭」面白い~ みんな、勢揃いだね!!
ねずみ男って気持ち悪いけど人気者かもね。
ティアちゃんも、ねずみ男一押しね(^з^)-☆
by: ココ空ママ * 2011/08/18 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~、白テリも鬼太郎だぁい好きです。ティアちゃんごひいきのねずみ男は、確か人間と妖怪のハーフっていう設定でしたよね。あのグレーのパーカーがいい味出してますなぁ(^O^)白テリは一反木綿がだぁい好きです。一度乗ってみたいなぁ(#^.^#)
by: 白テリ * 2011/08/19 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/08/19 23:51 * [ 編集] | page top↑
--クーチャンママさんへ--

山陰地方はお魚も美味しいみたいですよ~。
姉は海鮮丼を食べてましたっ!
写真だけだけど、宍道湖すごく良さそうでした☆
クーチャンも新幹線でいい子にできると思うので
今度行きましょう~o(*^0^*)o
ティアラ、なぜかねずみ男をパクリ!
でも、ねずみ男ってそういうキャラですよね(*≧m≦*)
by: ティアちゃんママ * 2011/08/20 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
--殿の母ちゃんさんへ--

松江っていい所みたいですね~。
今まであまり意識してなかった山陰地方、
姉の写真を見てあたしも行ってみたくなりました。

妖怪饅頭、すごく可愛いんです♪
ティアラが咥えて行ったのが
ねずみ男ってとこが笑えますよね(^m^)
近くに似てる人・・・そういえば、OL時代の上司に(^_^;
by: ティアちゃんママ * 2011/08/20 11:01 * URL [ 編集] | page top↑
--メルママさんへ--

木曜日はやっぱり暑さのピークだったのかも。
今日は涼しいです♪
でもわんこにとっては、これくらいじゃ
そこまで涼しいわけじゃないですね(^^;)

甘い梅も大好きでモチモチの求肥も好きなので
このお菓子はすごくGoodです☆
へぇ~、メル姉ちゃん、可愛い~(^з^)-☆チュ♪
赤ちゃんでもゲゲゲの鬼太郎の歌やポスターがコワイって感じるんですね~。
あたしも子どもの時、鬼太郎のエンディングの
「言う事聞かない悪い子は夜中迎えに来るんだよ~」のフレーズが
すごく怖かったです(^m^)
by: ティアちゃんママ * 2011/08/20 11:08 * URL [ 編集] | page top↑
--ココ空ママさんへ--

やっぱり木曜日が暑さのピークだったのかも。
夜まで猛烈に暑くて、本当に寝苦しかった(>_<)
今日からしばらく涼しい日が続きそう~♪
それでも今朝のお散歩でも
帰る頃にはティアラはハァハァ。
わんこにはまだ涼しいってほどじゃないのかも(^^;)
「かこい梅」ってお菓子、すごく美味しかったです。
求肥がモチモチやわらかで~。
ねずみ男っていつも裏切り者のヤな奴なのに人気者・・・。
憎めないキャラなのかな~。
あたしは、そんなねずみ男をいつも許しちゃう鬼太郎が大好きだけど♪
by: ティアちゃんママ * 2011/08/20 14:23 * URL [ 編集] | page top↑
--白テリさんへ--

白テリさんも鬼太郎大好きなんですね♪
そうそう、ねずみ男は人間と妖怪のハーフですよね(^m^)
白テリさんの一押しは一反木綿ですか~。
あたしも小さい時、乗ってみたいと思ってました(^^)
ちなみにあたしの一押しはやっぱり鬼太郎です。
鬼太郎がいてくれたら、夜道も怖くないだろうな(o^―^o)
by: ティアちゃんママ * 2011/08/20 14:34 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメさんへ--

こちらこそ~♪
アハハ!喉渇いてたのに
忘れられちゃったのねぇ(^^;)
by: ティアちゃんママ * 2011/08/20 14:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/359-b25688e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
