スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
岡山の甘~いぶどう♪
2011 / 08 / 23 ( Tue )
岡山にいる姉から嬉しい贈り物♪

岡山産のマスカット
110823001.jpg
左が「元気くんぶどう」、右が「桃太郎ぶどう」
かなりビッグサイズだけど、これが普通??

姉夫婦は早起きして、農園の直売所まで買いに行ったそうです。
早く行かないと売り切れるとか。




残念だけど、ティアラは食べられないね(^_^;
110823002.jpg
両親が桃太郎ぶどう、うちは元気くんぶどうをもらいました。

あたしは巨峰が大好き・・・

マスカットというとジュースやお菓子では食べるけど
そのままで食べると酸っぱいイメージ・・・

でも、この「元気くんぶどう」はメチャクチャ甘い!!!
それでいてサッパリしていて、すっごく美味しい~(≧∇≦)

種なしで皮ごと食べられるので
パクパクとまりません。
本当においしい


さてさて~
今日からまた夏が戻ってきたティアちゃん地区

短い夏を楽しまなくっちゃ♪←けっこう夏が好きなあたし(^m^)
夏らしい1枚
110823003.jpg


この公園は7月頃から早朝散歩で行くようになった場所。

初めて行った時は
すでに6頭のワンコのグループができてました。

ティアラは集団でいるワンコが苦手・・・
あたしも人見知り・・・

サササっと通り過ぎようとした時
声をかけてくれた優しいママさんが!
その方のワンコもティアラに優しい♪

今ではティアラもママさん全員にナデナデしてもらったり
みんなで仲良くオヤツをもらったりしてます(o^―^o)
1度もケンカになったりしません♪
110823004.jpg
左に黒いトイプーがいたのに切れちゃった。
ティアラが以外6頭みんな男の子なんです。
それも珍しい~。


ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
16 : 35 : 13 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<久しぶりのトレーニング&生肉 | ホーム | 女子会バスツアー♪~帰りも渋滞!?~>>
コメント
----

マスカット、おいしそう~(^^)
何で桃太郎なのかな?
食べると力がつくとか~?

ティアちゃんはぶどう食べれないの?
っていうかワンコはみんなダメなのかな?

お友達がいっぱい(^^)
どこのわんちゃんもクレクレ隊なんだね。
ねぇねぇティアちゃん♪
この写真を見ると、いつもより遠慮しているみたいに
見えるけど~(≧ω≦ )プププ

みんな男の子なんだね。
そういえばウエスのお友達は女の子の方が多いものね(^^)
by: クーチャンママ * 2011/08/23 19:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

マスカットは私もゼリーとかジュースでしかあまり食べてませんが美味しそうですねv-410
ティアちゃんはちょっと残念かな?

お友達とクレクレ隊ですね・・・
みんな男の子v-361
ティアちゃんモテモテですねv-346
by: 純子ママ * 2011/08/23 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~、美味しそうなブドウ♪
名前も可愛いね(=^m^)クスクス
うん、あたしも巨峰とか紫系のブドウは食べるけど、
緑はあまり食べる機会がないきゃも・・・
どっちも好きだけど♪

ほんと、また暑くなったねぇ~!
涼しくなったり暑かったり・・・
体がおかしくなりそうでつ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ティアちゃん、お友達がいっぱいできたんだね♪
みんな仲良しなんだね(*^-^*)
朝のお散歩で会えるのが楽しみだね☆
by: メルママ * 2011/08/23 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

岡山産マスカット美味しそう!
お姉さん優しいねぇ~
そんなお姉さんが欲しいわぁ

ご近所ワン友はグループになってると避けたくなるよねぇ(>_<)
声かけてもらって仲良しになって良かったね♪

↓もっちとティアちゃんって、オモチャ大好きだし、なんか似てるからお互い「負けてられないわっ」って思ってるかもね^m^
でもプールでも仲良くオモチャ取りに行ったりして可愛いよね!
いいライバル関係ってことで(笑)
by: もっちママ * 2011/08/23 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
--クーチャンママさんへ--

すごく甘くて香りも良くておいしいです!!
今まで食べたマスカットの中で一番(^^)/
岡山ってあの「桃太郎さん」で有名なんですよ♪
岡山駅に桃太郎の像がありました!

ワンコはぶどうNGなんですよねぇ。
なので、ティアラはぶどう食べたことないんです(^^)
でもこの美味しさは知らなくていいかも~(^m^)

クーチャンママ、すごーい!!
ティアラが遠慮してるの良く分かりましたねぇ(≧∇≦)
そうなんです、ティアラはこの公園では新参者なので
妙に大人しくしてます(o^―^o)
ほんとはトイプーが苦手なのに、近づいて来ても怒りません。
そういう事ちゃんと分かってるみたい。
by: ティアちゃんママ * 2011/08/24 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
--純子ママさんへ--

マスカットってあまり食べる機会ないですよね。
甘そうなのはすごく高いし・・・。

この公園に集まる子はみんな男の子!
それも珍しいですよね~。
ほんと、モテモテなの!!すごいクンクンされてます。
ティアラは本当はもう女の子じゃないのにね(笑)
by: ティアちゃんママ * 2011/08/24 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
--メルママさんへ--

すごく美味しかったです♪
もう食べちゃったぁ(>_<)
緑のぶどう、あまり食べる機会ないですよね。
前に食べた緑のぶどう、香りはいいんだけど
酸っぱかった・・・。
それからあまり食べてなくて。

しばらく涼しいと
そっちに体が慣れちゃいますよね。
メルママさんも体調気を付けてくださいね!

この公園は週に3回くらしか行かないんですけど
ティアラがここに行くのが楽しみになってきてるのがわかるんです(o^―^o)
お友達よりオヤツなんですけどね(^_^;
by: ティアちゃんママ * 2011/08/24 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
--もっちママさんへ--

すごく甘くて美味しかったぁ♪
こんなに甘いの初めてです!
優しいお姉さんにまたおねだりしちゃおうっと(^m^)

初めてこの公園に行った時
固まってるグループが見えて「あ・・・」と思ってたら
ティアラも気づいて立ち止まり・・・
引き返そうかと思ってたとこだったの(^^;)
今でもたまにしか行かないから
あたしはイマイチ仲間に入れてないんだけど( ̄m ̄*)

↓もっちちゃんとティアラ、絶対にお互い意識してる~!
もっちちゃんがいなかったら、プールでもあんなに泳いでないと思う!
あの動画可愛くて、何回も見ちゃった。
もっちちゃんは他の子が前にいて、飛び込みが遅くなっちゃったね(^m^)
by: ティアちゃんママ * 2011/08/24 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/363-d19e0b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
