スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ティアラも病院、ママも病院
2011 / 09 / 02 ( Fri )
大型の台風12号が近づいて来ています。
四国・中国地方に上陸しそうです。
心配です。

ティアちゃん地区は14時現在
少し風が強くなってきたかな~という程度で晴れてます。

でも今後どうなるかわからないので
今日のトレーニングはフク母さんと相談してキャンセルしました。


今週、ティアラは火曜日、あたしは木曜日にそれぞれ病院に行って来ました

ティアラはカイカイが始まってしまって
お腹や脇の下辺りに赤いポツポツが(>_<)

お薬出たので頑張って治そうね~。

病院から帰って
桃と梨だよ~♪
110902001.jpg




ティアラもそれぞれ少しずつ
110902002.jpg

先生が、もちろんアレルギーも考えられるけど
暑さや湿気のせいもあると言っていたので
最近あまり冷房を入れなかったからかな・・・と反省。。。




あたしの方の病院は検査の結果を聞くだけでした。

悪いものは見つからなかったそうなので
とりあえず今飲んでるお薬を続けて様子を見ることに。

前回とは違って15分もかからずに終わってしまって
帰りに寄ったスーパーもほぼ開店と同時に☆


ロールケーキを20%オフでゲット~
110902003.jpg
すでに4つに切ってあるので食べやすかったです(o^―^o)



そして、この日売り出しのとうもろこし、1本88円
1人5本までで先着100名まで。

こういう時、一番大きいものを探しちゃうo(*^0^*)o

かなり大きいのをゲットしました♪
110902004.jpg
88円だし、甘さは期待せずに
おやつ代わりに1本だけ・・・。




すぐにレンジでチン☆
110902005.jpg
シャキシャキで甘くて、本当に美味しかったぁ
何で1本だけにしちゃったんだろう~
もっと買えば良かったぁ(>_<)




冷ましてからティアラにもおすそわけ
110902006.jpg
夢中でかぶりついてました(^m^)




110902007.jpg

ティアラは今朝、黄色のポツポツの・・・出ましたぁ~(*≧m≦*)


ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
14 : 01 : 48 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<夏休みに突入~ | ホーム | 今頃だけど・・・マルモ!>>
コメント
----

ティアちゃん、カイカイができちゃったのね。
毎日ムシムシ暑いからね・・・
早くお薬が効いて治りますように!(^^)!
ティアちゃんママも検査の結果が悪いものでなくてよかったヽ(^o^)丿

桃と梨とロールケーキ美味しそう(o^~^o) モグモグ
とうもろこしも実がぎっしりだね♪
ティアちゃん、とうもろこしが歯につまりそう~(笑´∀`)ヶラヶラ
by: クーチャンママ * 2011/09/02 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアちゃん大丈夫v-361
湿気も良くないしムレも良くないですよね・・・
ボランティアで行ってるシェルターの子達も湿気のせいで皮膚トラブルが出てるって連絡が入ってきました・・マメにシャンプーをすることで対応することに・・・・

純子は今のところ大丈夫ですが、さすがに暑い日は午前中から2時ぐらいまでは我慢できますが、それ以降はエアコンに頼ったりもしてましたね・・・

ママさんは異常なくて良かったですね・・・
ご褒美の梨と桃美味しそうですね・・・
それにトウモロコシ・・・
ティアちゃんいっぱい食べられて良かったですね・・・
純子ママはロールケーキが気になるかも・・・・v-410
by: 純子ママ * 2011/09/02 18:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアちゃん、ポツポツが出たの!?
蒸し暑い季節は出やすいのかな・・・
お薬が早く効いてくれますように~(^^)

ママさんは、異常なくってホント良かったですね♪
ホッとしたら、食欲増進しちゃうよね・・
ちなみに、あたしはいつもですが(^^ゞ

美味しそうなトウモロコシだね、大きいのGetしたね~!!
お家に帰ってもっと買えばよかったなぁって、
後悔するのよ~く分かりますよー(。・m・)クスクス

↓マルモ、あたしも録画して見たよ♪
面白かったよ~もうすぐスペシャルがあるみたいよね!!
楽しみにしてるの(#^.^#)
見ているとあずき&あい、ガウガウ煩いのなんの・・・一緒に遊びたかったのかな^^;
ティアちゃん、マルモダンス上手だわ!って見たら、ちょうだいでしたか・・・(^^)
でもそのうち、一緒にダンシングしそうね(^_-)-☆
by: あずきマム * 2011/09/02 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアちゃん、カイカイ出ちゃった?
ウェスって宿命っぽいものね。
症状が出たら、軽いうちにさっとお薬使う方が、いいよね。
ママも一安心でよかった、よかった❤

おいしそうなロールケーキ、
たっぷりありそうだけど???(笑)
ごはんもちゃ~んと食べるの、お忘れなくね。
とうもろこしってそのまんまv-16
あと、トマトの皮。
トマトは湯剥きできるけど、コーンは仕方ないね。
by: 弥太郎ママ * 2011/09/02 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

おひさしぶりですv-22台風心配ですね。愛知県も今、風が強いです。
おいしそうにコーンを見詰めるティアちゃんがメルそっくりでいつもながら驚きますv-12
ぽつぽつ早く治まるといいですねv-74ウチもカイカイが始まってしまいました。耳ですが、赤くなるまで掻いてしまいます。・・・近いうち病院送りです。
by: メルセデス母 * 2011/09/02 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ママさん、お身体の方は大丈夫ですか!?
お大事になさって下さいね。
ティアちゃんは、カイカイ始まったみたいで
心配ですね。
お薬飲んで、早く治るといいね(^_^;)
空は最近、またお耳をかゆがったり、手を舐めたりすることがあり、また外耳炎を起こしたのかと心配になって、病院に連れて行きましたが、お耳も汚れているわけでもなく、手も赤くなっているわけでもなく、心配ない
とのことでした。ひどくなるようだったら、
アレルギー検査をした方がいいって言われちゃいました。ココと空は今のところ、アレルギーはないけれど、今後、分からないものね…
とうもろこし、88円とはずいぶんとお安い!!
私も買う時、大きいのを探しちゃうよ~
周りに付いてる皮って、むかないで持ち帰った方が鮮度が落ちないんだって…
私、知らないで、ちょっと前まで、スーパーで思いっ切りむいてポイしてきてたのよ。
ティアちゃん、シャキシャキ美味しそうに食べてるね♪(´ε` )
そうそう、黄色のポツポツがしっかり出てきちゃうのよね。もったいない気がするけど…



by: ココ空ママ * 2011/09/02 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアちゃん、病院でおりこうさんしてたから、おいしいフルーツのご褒美が待ってたね~、よかったね♪「ママも病院でおりこうさんしてたから、ティアちゃんがご褒美にロールケーキ買ってあげたでしゅ」かな←(゜o゜;;べりぃうまちょおなロールケーキですね、切り口からのぞくフルーツ達が白テリを誘います(#^.^#)
by: 白テリ * 2011/09/03 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

台風、早く過ぎてくれるといいね☆
ティアちゃんママ、検査結果が悪くなさそうでひと安心だね。
そっかぁ~、ティアちゃんはカイカイで病院だったんだね。
くるみも最近湿疹が酷くて・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まだまだ湿気があってムシムシだし・・・
ティアちゃん、早く良くなるといいね☆

わぁ~、桃に梨・・・
ロールケーキにトウモロコシ・・・
目に毒だぁ~!!
あたしも買ってあるトウモロコシ食べなくっちゃ♪(*^-^*)
by: メルママ * 2011/09/03 08:57 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/09/03 14:18 * [ 編集] | page top↑
--クーチャンママさんへ--

カイカイできちゃいました(>_<)
最近、湿気がすごいですよね~。
台風のせいもあるのかな。
注射とお薬が効いたみたいで
次の日からピタっと治ってます♪

あたしも、歯に詰まらないのかなぁって思ってたんです~(≧∇≦)
ワンコは詰まらないのかなぁ??
by: ティアちゃんママ * 2011/09/03 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
--純子ママさんへ--

脇の下やお腹の回りってムレちゃうのかも。
少しベタベタしてました。
そっかぁ、シェルターの子達も・・・。
最近、湿気がすごいですよね。
気温はそこまで高くないんだけど。
でも、あたしはエアコンなしで大丈夫でも
ティアラにはまだまだ暑いんだろうな。

あたしの方は大きな病気ではないようで一安心です。
今飲んでるお薬で治っちゃえばいいな~(^^)
ロールケーキ、中にフルーツが入ってて美味しかったです♪
by: ティアちゃんママ * 2011/09/03 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
--あずきマムさんへ--

そうなんです~赤くて大きなポツポツが(>_<)
脇の下やお腹とか内側ばっかりに。
でも、お薬効いてるみたいで
次の日にはサーっと消えてました☆

うんうん、あたしも食欲出ちゃうo(*^0^*)o
さらに最近少し涼しくなってきてたから
ますます食欲出ちゃう!

このトウモロコシ、ほんとに甘くて美味しかったんです♪
安売りの果物や野菜ってハズレもあるから
期待してなかったのに~。

↓マルモ、スペシャルがあるの!?
それまでに最終回まで見なくっちゃ~(≧∇≦)
あずきちゃん、あいちゃんもムックに反応するのかな?
ティアラも一緒に踊ればいいのにね~。
あたしが踊るのは気に入らないみたいで・・・。
by: ティアちゃんママ * 2011/09/03 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
--弥太郎ママさんへ--

カイカイ出ちゃいましたぁ(>_<)
太ももの辺りは歯で噛んで掻いてたから
少しハゲってる!!
でも、薬が効いてるみたいで
次の日からピタッと掻かなくなりました!

ロールケーキ、4等分になってたんだけど
2日にかけて一人で食べちゃったぁ(≧∇≦)
ご飯よりパクパクすすんじゃうのよね・・・。

そうそう!トマトの皮もそのまんまだよね!!
あたし、初めて見たとき、血便が出たのかと思って
すごくビックリしちゃったの(^^;)
by: ティアちゃんママ * 2011/09/03 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
--メルセデス母さんへ--

お久しぶりです(≧∇≦)♪
台風、メルたんちの方は大丈夫ですか?
今日あたりすごかったんじゃないかな。。。

おっ♪やっぱりメルたんとティアラの顔似てますよね♪
メルたんもカイカイなんだぁ。。。
ほんとは薬飲ませるの嫌なんだけど
痒いのはかわいそうだもんねぇ。
by: ティアちゃんママ * 2011/09/03 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
--ココ空ママさんへ--

ありがとうございます♪大丈夫です!
薬、4週間分も出ちゃってるから
忘れそうになりながらもちゃんと飲んでます(^^;)

ティアラはカイカイがひどくなってきてたので病院へ・・・。
やっぱり注射とお薬って効くんだねぇ。
次の日にはキレイに治っちゃって。
いつも治ったらもうお薬飲ませないんだけど
今回はもらった分は全部飲ませて、しっかり治そうと思ってます!
空くん、手舐めたり、少し耳が気になってたのかな。
でも何もなくて良かったね!!

とうもろこし、88円なんて安いよね!!
すごく美味しかったからラッキー☆
なろほど~、皮はそのままの方がいいんだぁ。
バリバリむいちゃってたぁ(>_<)
茹でる直前にむいた方がいいんだね。

黄色いのそのまま出た時、それがまた可愛くって~。
お散歩中でも取るときニヤニヤしちゃうの。
あたしって変態( ̄ー ̄)ニヤリ
by: ティアちゃんママ * 2011/09/03 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
--白テリさんへ--

病院から帰ったら、何かご褒美あげるのが習慣になっちゃってます(^^;)
アハハ(≧∇≦)ママも病院頑張って来たから
ロールケーキはティアラからのご褒美だったのね♪
最近、フルーツの入ったケーキが大好きで~(^^)
by: ティアちゃんママ * 2011/09/03 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
--メルママさんへ--

台風、メルくるちゃんちの方は大丈夫ですか?
相変わらずノロノロで・・・。

あたしの方は大丈夫でした♪
でも、セカンドオピニオンっていうの
パパに言われて少し気になってます(^^;)

そっかぁ、くるみちゃんも湿疹できちゃってるんだぁ。
湿気って天敵ですね!!
ティアラは注射とお薬が効いたみたいで
次の日にはキレイになりました。
全然かかなくなりましたよ☆

桃もトウモロコシも食べられるうちに食べておかないと
いつの間にかなくなっちゃいますよね(*・∀-)☆
by: ティアちゃんママ * 2011/09/03 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメさんへ--

連絡よろしくで~す♪
残業なしだといいですね~。
待ってま~す!
by: ティアちゃんママ * 2011/09/03 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/372-a2ec80d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
