-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ティアラがご飯を食べないなんて
2011 / 09 / 21 ( Wed )
大型台風15号が関東・東北に近づいてきています。
皆さん気をつけて下さい!!
ティアちゃん地区、雨・風とっても強いです!!
我が家は時おり風に揺られてますが、あたしもティアラも無事です~。


さてさて・・・
先週の木曜日のことです。

朝いつもの通りティアラにご飯をあげたら・・・
110921001.jpg
「待て」させてるわけではなく
その場でボーっと立っていて、食べようとしません。




そのうち、自分のお気に入りの場所で寝始めたので
そこまでお皿を持っていくと、なんだか迷惑そう(; ̄ー ̄A
110921002.jpg
前日の夜ご飯も食べた直後に吐いてしまっていたので
フードをお湯でふやかして与えました。

それが嫌だったのかな?

でもティアラはふやかしてあっても何だって喜んで食べる子です。

そんなティアラがご飯を食べなかったのは初めて・・・

絶対におかしい!病院に連れて行こうと思っていたら
おもちゃを持ってきて、遊んでくれの催促。

元気はあるみたい(^_^;

ただ、お腹がキュルキュル鳴ってました。


この時は実家にいたので
とりあえず自分の家までお散歩しながら帰りました。

家に帰るととっても元気そう!

試しに大好きな馬肺をあげてみると
喜んで食べた
110921003.jpg




次にフードを1粒あげてみると
これも喜んでパクリ
110921004.jpg

これはご飯も食べそうな感じ


ティアラが喜んで食べるように
先日メルママさんに頂いたナチュラルハーベストの「すりおろしりんご」をトッピング
フードの量は半分にしました。
110921005.jpg110921006.jpg
消化に優れていて、お腹の弱い子にぴったり・・・と書かれているし




ゆっくり食べ始めました\(^▽^)/
110921007.jpg

でもこの後、悲劇が(>_<)

ティアラは食べながら、ブッ!とオナラを2回

そのオナラと一緒に下痢Pが飛び出してたんです( ̄ロ ̄lll)

お尻とシッポがベチャベチャ

カーペットとキッチンマットもドロドロ

それでもゆっくり食べ続けるティアラ(^_^;


食べ終わってから
シャワーでお尻を洗って
カーペットを掃除してキッチンマットを洗濯

お腹空いてたけど、痛かったんだねぇ(゜-Å)

大事を取って
次の日のトレーニングはキャンセルしました。

それ以来、ティアラの食欲は復活して
お腹の調子も良いので、ご心配なく


ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
16 : 05 : 33 | ティアラ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<フク家に遊びに~まさかのママだけ! | ホーム | 伊豆のお土産♪ウエスグッズも♪>>
コメント
----

台風だねっ!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
少し前まで物凄かったけど、今少し落ち着いてきたみたい・・・
関東はこれからもっとだね!
十分気をつけてね☆

あらら・・・ティアちゃん、食欲なかったの?
食いしん坊さんが食欲無いと心配だよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
くるみも以前に一度珍しくごはんを残したことがあって心配しました。
その時はいつもの下痢&血便&嘔吐の時だったけど・・・
ティアちゃん、お腹が痛かったんだね。
でももう大丈夫そうでホッとしました(;≧∇≦) =3 ホッ
ティアちゃん、治って良かったね☆
by: メルママ * 2011/09/21 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

台風怖かった~(>_<)
仕事切り上げてお昼前に帰ってきてしまいました。
ティアちゃん、食欲がなかったなんて
どうしたのかな?
下痢pも?
病院に行かないで治っちゃったの?
よかった。
暑かったし旅行で疲れちゃったのかな?
by: クーチャンママ * 2011/09/21 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

台風凄かったですね・・・純子ちは夕方停電になりましたよ・・・・v-388

ティアちゃんお腹大丈夫v-361

この間果物沢山純子パパが食べさせてしまって大丈夫でしたかv-362

お腹の調子が戻ってなかったらまた下痢しちゃいますよね・・・

ティアちゃんごめんねv-363
by: 純子ママ * 2011/09/21 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい雨風だったね~
今って、夜中だけど、だいぶん落ち着いたみたいだね。
夕方、パパと車で義母の病院行ったんだけど帰り道は怖かった~ 雨もひどかったけど、強風でいろんなものが飛んできちゃって、危なかった…
帰り道で、信号待ちしてたバイクが強風で転倒しちゃって、うちの前の車にぶつかちゃったの。歩いてる人も傘なんてさしていられなかったものね。

ティアちゃん、お腹が痛かったんだね。
そうそう、リンゴは下痢した時にいいみたいよ。それに、リンゴは毒消しって言われてて、体にとってもいいのよ~
お腹、治って良かったね(^_^;)





by: ココ空ママ * 2011/09/22 03:06 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/09/22 19:09 * [ 編集] | page top↑
----

いまは大丈夫そうで良かったです~(;_;)

シルキーアップルが役にたったのかな?
それにしても
食べながら出ちゃうなんて
よっぽどだったんですね

また急に冷えてきましたので、ティアちゃんお大事に★
by: あやぱん * 2011/09/22 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
--メルママさんへ--

台風すごかったですね(>_<)
家の前の電線がものすごく揺れてるのを見て
切れないか心配になりました…。

前々からティアラがご飯食べなかったら
絶対に病気だよね~なんて話してたんです(^^;)
ご飯は食べなかったけど、元気はあったので
病院に連れて行くのは迷いました。
とりあえず、下痢Pが出たらスッキリしたのか
食欲復活!
くるみちゃんもご飯残すなんて~。
ほんと、普段が食いしん坊さんだと心配になりますよねぇ。
by: ティアちゃんママ * 2011/09/23 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
--クーチャンママさんへ--

台風すごかったですね!
大丈夫だろうと思っていてもちょっと怖くなりました。
クーチャンママ、早めにお家に帰れて良かった~。

ティアラの食欲がなかったのは初めてでビックリ(>_<)
おもちゃで遊んだり元気はあったんだけど。。。
下痢Pが出て、その日の夜は8割くらいの量のご飯をペロリ。
すっかり治ってたみたい。
しばらく暑かったですもんねぇ。
by: ティアちゃんママ * 2011/09/23 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/09/23 01:07 * [ 編集] | page top↑
--純子ママさんへ--

台風すごかったですね~。
純子ちゃんちの方は停電したんですか。
大変でしたね(>_<)

ティアラのお腹はもう大丈夫です!
先週の木曜日に下痢して
金曜日には治っていたので
純子ちゃんと一緒に遊んだ月曜日はいつも通りでした。
果物食べても大丈夫でしたよ(^^)v
ご心配おかけしました!
by: ティアちゃんママ * 2011/09/23 11:38 * URL [ 編集] | page top↑
--ココ空ママさんへ--

うん、すごい雨風だったぁ(>_<)
夕方が一番すごかったんじゃないかなぁ。
車乗ってても怖かったでしょう~。
え~!バイクが転倒しちゃったの!?
危な~い!!
ココ空号にぶつからないで良かったです(^^;)

ご飯食べなかった原因はわからないけど
きっとお腹痛かったのかなぁ。。。
りんごって人間もいいものね♪
すりおろしならより消化に良さそう。
by: ティアちゃんママ * 2011/09/23 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメさん(9/22)へ--

ありがとうございます♪
台風すごかったですね!
大丈夫でしたか?
あたしは家から1歩も出ず(^^;)
by: ティアちゃんママ * 2011/09/23 12:53 * URL [ 編集] | page top↑
--あやぱんさんへ--

ティアラがご飯食べないなんて初めてでした~。
トッピングがあると喜ぶんだけど
シルキーアップルは消化にも良さそうだし♪
食べながら出ちゃうなんて衝撃!
お腹も空いてるけど、下痢してる状態・・・。
ご心配おかけしましたぁ!
by: ティアちゃんママ * 2011/09/23 12:55 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメさん(9/23)へ--

ありがとうございます♪
気をつけて~(^^)
by: ティアちゃんママ * 2011/09/23 12:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/389-5f06a6e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
