-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お耳で病院
2010 / 08 / 19 ( Thu )
3日くらい前から耳をよくかくようになって
耳掃除シートで拭いても
次の日にはまたカサカサごみがついちゃう状態に

3ヶ月前もこういう状態のことがあって
その時は外耳炎っぽくなってしまい
週1回の病院通いで完治まで3週間かかりました

なので今回は早めに病院に

病院までは歩いて15分。

家を出てすぐ大型犬のアイリッシュセターに遭遇
初めて見る犬種でした。
写真撮らせてもらえばよかったな~
綺麗な毛並みのかわいこちゃんでした

そして病院の前でウエスティに遭遇
7歳の男の子でした。

でもその時すでに18:50
病院が閉まる10分前

ほとんどお話もできずに
お別れしちゃいました

そして病院に駆け込むと…

先生たちの苦笑い・・・
変な空気を感じる

なんと病院の受付時間は18:30までだったらしい

知らなかったー。
診察券には19時までとしか書いてないの

今回は特別に診てもらいました
で、問題の耳の方は…
皮膚がカサカサの状態。
奥の方はそれほど汚れてないものの
よくかいてたせいで赤く腫れてしまってる。

耳掃除をしてもらって
炎症を抑える注射2本打たれました。

病院の待合室で写真を撮るも
ママがかなり動揺していたせいで
ブレブレでした

100819001.jpg

病院頑張ったティアラに
帰ってからヤギミルク&スイカのご褒美

100819002.jpg

100819003.jpg

この後今日はちっこがいっぱい出ました~

ランキングに参加しています♪
↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
23 : 43 : 40 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ティアラ怒られちゃった | ホーム | おドジね~>>
コメント
--No title--

こんにちわ。
耳が立ってても外耳炎になるんですねー!!
そーなんだ。。残念。。。えへへ。
アイリッシュセターってほんとキレイですよねー!!
足長いしー!!
by: みいりん * 2010/08/20 12:32 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

みいりんさんへ

たぶん立ち耳の方が病気になりにくいはずなんだけど
ティアラは耳の皮膚が弱いみたいi-195
左がとくに…

そうそう、アイリッシュセター初めて本物見ましたi-189
大型犬っていいなー(^^)
by: ティアちゃんママ * 2010/08/20 14:56 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんばんは~~~!
ウェスティは外耳炎になりやすい犬種1位なのですよねv-12
うちもよく外耳炎になります(ノД`)
ちょっと油断するとすぐなるし
昔はなるたび病院連れて行ってたのですが
最近はなりそうな時に処置して対処できるようになってきました。v-221


9月5日のBBQの詳細が決まりました♪
相模湖プレジャーフォレストにてBBQです♪
9:00~9:30にフォレスト内の第一ドッグフィールド内で
集合なのですが
詳細を送りたいので、よかったらこのコメントに載せてる
メールアドレスにご一報くださいm(_ _)m
by: ミウラ * 2010/08/20 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

ミウラさんへ

そうなんですか
外耳炎になりやすい犬種1位なんだ!
やっぱり~
最初になった時はよくわかってなくて
しばらく様子を見てたら悪化させてしまって。。。

BBQのご連絡ありがとうございますv-354
さっそくメールします♪
by: ティアちゃんママ * 2010/08/21 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

連続投稿で申し訳ないです(ノ´∀`*)

ごめんなさいっ
メールが届かず、メール不具合あったかなあ?と
心配になっちゃってまたコメントさせてもらいました

よかったらまた送ってくださいe-266
by: ミウラ * 2010/08/23 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
--ミウラさんへ--

すみません!!
携帯の方ですよね?

今また送りました。
ほんとにごめんなさーい(> <)
by: ティアちゃんママ * 2010/08/23 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

たびたびすみませんっ
やっぱりメール届かないので
もしよかったら
わたしのブログの左の欄のところに
メールフォームを作ったので
そこでメールアドレス教えてもらったら
こちらからメールします(^ω^)

色々手間取って申し訳ないですm(_ _)me-263
by: ミウラ * 2010/08/24 14:44 * URL [ 編集] | page top↑
--ミウラさんへ--

連絡できてよかったです♪
すみませんでしたー。
よろしくお願いします!
by: ティアちゃんママ * 2010/08/24 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/39-1fa7df19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
