-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
小江戸川越を散策~後編~
2011 / 09 / 26 ( Mon )
前回の続きです♪

9月24日(土)…

川越の街をお散歩したり、お買い物したり楽しんだ後は
「楽楽 Garden Cafe」さんでランチo(*^0^*)o
この後、お仕事のある純子パパさんとここでお別れでした。
110926001.jpg
ワゴンが目印の可愛いお店




全席テラス席でワンコもOK
110926002.jpg

小道を挟んだお向かいに、こちらのカフェの姉妹店の
「川越ベーカリー 楽楽」さんというパン屋さんがありました。
お店の外まで行列ができていて、人気のお店みたい。




あたしは柚子レモネードソーダを注文
110926003.jpg




ココ空パパさんママさんのドリンクもオシャレ~
110926004.jpg




それとみんなでホットドッグを♪

写真を撮っていたら・・・
110926005.jpg
純子ちゃん登場

「パクッ」ではなく「ペロ」だったのでセーフ ( ̄m ̄*)ププ

みんなが騒いでる隙に
もう1つのテーブルのホットドッグにティアラが

こちらも同じく「ペロ」でした(^_^;


パンもジュースも美味しいし、居心地も良いお店だけど
テーブルが低いので食いしん坊ワンコには要注意です

お店から頂いたわんこ用クッキーの包み紙を
ティアラが「パクッ」なんてこともあったり(>_<)
包み紙はなんとか回収。。。

そしてまた川越散策!の前にちょっと休憩・・・

紫芋のソフトクリーム
あたしはバニラとミックスにしました♪
110926006.jpg




ティアラも少しだけ
110926007.jpg



この後は川越城を目指して歩きます!

途中で「川越城中ノ門堀跡」というお堀の跡がありました。
110926008.jpg




やっと着いた~
「川越城本丸御殿」
110926009.jpg
菓子屋横丁からだとけっこう歩きました。




110926010.jpg




入館料は100円です。
110926011.jpg
あたしたちはワンコ連れなので
外からの見学のみ。


今度は白犬さんたちをカートに乗せて
店内ワンコOKのドッグカフェまで
頑張って歩いた道を戻ります

探しながらやっと着いた~と思ったら、まさかのお休み

ココ空パパさんがお茶を買って来てくれたので
喉も潤って元気が出ました(o^―^o)


駐車場まで戻る途中に
「足踏み健康ロード」なるものを発見!

痛みに耐えながら頑張るココ空ママさんp(*^-^*)q ファイト♪
110926012.jpg
右側にもう1列
ママさんたち3人は頑張って往復クリア

ココ空パパさんは3秒くらいでリタイアしてました(*≧m≦*)プププ


ティアラもちょっとだけ挑戦!
普通に歩いてました。
でもちゃんと踏んでる(≧∇≦)
110926013.jpg




最後にもう1軒だけお買い物するので待っててね♪
110926014.jpg


ココ空家とお別れして
純子号で途中の駅まで送ってもらいました。

3連休だから少し渋滞・・・

純子ママさん、遠回りして送ってくれてありがとう(*・∀-)☆


この日買ったものは・・・
お芋のお菓子たくさん
110926015.jpg




帰りに見つけた「まめ屋」さん
色んなお豆の試食ができて楽しいお店でした。
110926016.jpg




川越に行ったら必ず買おうと決めていた「いも恋」
お餅が柔らかくなるまで、40秒くらいレンジで温めて食べると美味しい!
110926017.jpg
パパと浦和に住んでた時代に大宮で買って食べた以来だから
かなり久しぶり~。


川越散策、楽しかった

これからお芋の季節だし
10月15、16日は「川越まつり」というお祭りもあるそうなので
もっと賑わうんだろうなぁ(o^―^o)


ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
15 : 15 : 24 | カフェ・レストラン(埼玉県) | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<秋っておいしい♪ | ホーム | 小江戸川越を散策~前編~>>
コメント
----

川越って、こうゆう街だったのね。
あまり知りませんでた。
散策、楽しそ~って・・・いうか
・・・おいしそ~(笑)いっぱい食べてお土産も❤
ティアちゃん、純子ちゃん、ココちゃんは
おそろいよく似合ってて。
ホントの姉妹よりも仲良しの3人組。
ホットドッグ事件、女の子はペロリだからかわいいね。
弥太郎だったら咥えて逃げてる!
楽しい一日でしたね。
by: 弥太郎ママ * 2011/09/26 17:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

お友達と川越散策、楽しそ~♪
町並みも雰囲気があっていいね(*^ー゚)b
おソロのお洋服姿もみんな可愛い~♪
可愛い3ショット・4ショットもバッチリ☆

(=^m^)クスクス ティアちゃんも足ツボを刺激したのねん。
あたしもココ空パパさんと同じく歩けないなぁ・・・
っていうか、両足がのった時点でリタイアきゃも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お芋のお菓子、どれも美味しそ~♪
特に「いも恋」に目が釘付けでつo(*^▽^*)o~♪
by: メルママ * 2011/09/26 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉ~、ティアちゃん、ソフトをじっくり味わいながら食べてる(o^~^o)違いのわかる女だぁ♪実は白テリ彼氏(フレンチブルドック似です)が川越在住で、たまに行くんですよ。確か、駅からそう遠くないお店にウエスティとマルチーズのハーフちゃんがいたんですが、今も元気で店番わんこしてるのかな(*^_^*)
by: 白テリ * 2011/09/26 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

食いしん坊の純子には参りますよね・・・
本当にお行儀が悪くてすいませんm(__)m

川越散策楽しかったですね・・・プリアちゃんとは仲良く出来ませんでしたが、沢山お写真が撮れていい思い出が増えましたv-410

さすがにこちらの方はわんこOKが少なくてすいません・・・ティアちゃんもちょっと暑かったね・・・
お土産もたくさん買えて楽しかったです・・・
純子ママはもっと買ってくれば良かったってちょっと後悔ですv-363
by: 純子ママ * 2011/09/26 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアちゃん、純子ちゃん、ホットドックを
ペロッ!! 驚きましたよね。
素早いから、ホント慌てちゃう~
紫芋のソフトクリーム、美味しかったね!!
川越城までは、けっこう歩きましたよね。
迷って散々歩いて探したドッグカフェも、お休みでとっても残念でしたね…
まあ~ 何時の間に、足踏み健康ロードで苦しんでる私を、後ろから撮ってたの!?
どうりで、後ろを付いて来ないと思った…
しかし、痛かったよね!!
うちのパパなんて、数歩歩いただけで、リタイアしちゃって…
人にはやらせておいて、全く情けない奴…
ティアちゃんは、痛くないの!?
健康な証拠だね~
美味しいお菓子やお豆さんもゲットできて良かったね(^з^)-☆
「いも恋」もお餅が入っていて美味しかったね~♪(´ε` )
伊豆高原旅行のお土産、パパさんからもロンドンのお土産をたくさん頂いて、本当にありがとうございました。
また、一緒に遊んでくださいね~(^_-)-☆
by: ココ空ママ * 2011/09/27 01:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

純子ちゃんとティアちゃん♪ ペロンしちゃったのね!(^^)!
ティアちゃん美味しかった? (。´pq`)クスッ
ドリンクもソフトもおいしそう~☆
沢山歩いて足踏みの健康ロード歩いて良い運動になったね(^^)
健康ロード、足の裏が気持ちよさそう♪
美味しいものも沢山ヽ(^o^)丿
ティアちゃんママは痩せてるからいいけど私が食べたらデブチンになっちゃいそうで~す(*≧∀≦)
by: クーチャンママ * 2011/09/27 13:12 * URL [ 編集] | page top↑
--弥太郎ママさんへ--

江戸時代の城下町そのままって感じで
とっても雰囲気のある街です。
それと、お芋で有名なの♪
なのでお芋のお菓子がいっぱい(^^)
ホットドッグ事件、たぶんティアラも純ちゃんも
目の前にある見慣れない食べ物に
まずはペロリと味見したのかも(^m^)
これがクッキーとかだったら
パクリと咥えていったんだろうな~。
暑さがおさまってきたのでお散歩もたくさんできました♪
by: ティアちゃんママ * 2011/09/27 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
--メルママさんへ--

江戸時代みたいな雰囲気ある場所です☆
観光客もたくさん来てるので
狭い道はちょっと歩きにくいです・・・。
お揃いでお出かけは初めてで
みんなとっても可愛かったぁ(≧∇≦)
首輪もリードもお揃いで♪

ティアラは足ツボないのかな(^m^)
あ、メルママさんも苦手?
痛いけど気持ちいいんですよ~。

いも恋、素朴な味で美味しいですよ!
by: ティアちゃんママ * 2011/09/27 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
--白テリさんへ--

白テリさんの彼氏さんはフレブル似なんだぁ!
そこに食いついちゃいました(笑)
うちのパパはパグ似です(≧∇≦)ギャハハ♪
川越、いい所ですね~。
by: ティアちゃんママ * 2011/09/27 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
--純子ママさんへ--

いえいえ~
ティアラも純ちゃんに続けとばかりに(^^;)
でも二人ともペロで済んで良かった(^m^)
川越楽しかったです♪
誘ってくれてありがとう!
カフェも調べてくれて
行きも帰りも車に乗せていただいて
お世話になりっぱなしでした。
お土産、日持ちする物はもっと買っても良かったですね。。。
by: ティアちゃんママ * 2011/09/27 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
--ココ空ママさんへ--

ホットドッグの写真、この1枚だけだったんです!
慌てちゃって撮ってなかったみたい(^^;)
ほんと~素早いよねぇ(>_<)
ソフトも美味しかった♪
今思えば、もっと食べ歩きすれば良かったなぁ(笑)

ドッグカフェ、ほんと残念でした。
まさか3連休にお休みなんてねぇ。
パパさん、冷たいお茶をありがとうございました!
ママさんの頑張ってるところ、しっかり撮っちゃった(^^)v
想像以上に痛かった~(>_<)
小さい石の方が痛いってことがわかりましたね(^m^)
パパさん、すぐやめちゃって
冗談かと思っちゃったぁ!
もう少し頑張ってもらわなくっちゃねぇ(^_^;
いも恋は全部食べちゃったけど
これからお芋のお菓子を少しずつ食べるのが楽しみ♪
by: ティアちゃんママ * 2011/09/27 19:11 * URL [ 編集] | page top↑
--クーチャンママさんへ--

もう~油断しちゃダメですねぇ(>_<)
落としたものはすぐ食べちゃうのはいつもの事だけど
テーブルの上のものまで狙ってくるとは・・・。
たくさん歩いた後だったから余計に足踏みが痛かった~!
痛いけど気持ちいいんですよね。
お芋のお菓子は少し実家に持って行ったんですけど
残りはあたし一人で・・・。
あたしもこれから冬にかけてデブチンになっちゃう(^^;)
by: ティアちゃんママ * 2011/09/27 19:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/392-dc1e4a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
