スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
秋っておいしい♪
2011 / 09 / 27 ( Tue )
昨日の夜、ティアラは初めてレインコートを着て実家にお出かけ♪

午後から降り続いていた雨はもうやんでたけど
泥はねが気になるので(^_^;

110927001.jpg




最初はレインコートを気にしてちゃんと歩かない
110927002.jpg
でも、そのうち慣れてシッポもブンブン♪




雨上がりにわざわざ出かけて行った目的はこれ
あんこう鍋
110927003.jpg

母から「明日あんこう鍋やるから食べに来れば?」と電話をもらってたので(o^―^o)
大きなお鍋にうどんやお餅も入っていてボリューム満点☆
北海道産のあんこう、美味しかった(≧∇≦)
あんこう鍋、大好物

今シーズン、最初のお鍋でした!

夜は寒いくらいだったので
温かいお鍋で体もポッカポカ



そして、秋を感じるこのお菓子
カルビーの「おさつスナック」
去年もブログに登場しているけど、秋冬限定の大好きなお菓子♪
110927004.jpg
食べ始めると止まらない
ズボンが苦しくなる季節到来(>_<)



秋といえば・・・栗も美味しい(^з^)-☆

先日、姉が遊びに来た時に
みんなで栗ご飯を食べました。
110927005.jpg




こちらも姉が来てる時に
コージーコーナーのモンブラン
110927006.jpg

お芋や栗って最高~(≧∇≦)



美味しいものつながりで・・・

土曜日、弥太郎ママさんから嬉しい贈り物
110927007.jpg
鹿児島のご実家に帰省されてたときに
送ってくれました。
黒豚の焼き豚とベーコンなんて、初めて(≧∇≦)

弥太郎ママさん、ありがとう



そして、日曜日、クーチャンママさんからも嬉しい贈り物
110927008.jpg
今月クーチャン地方に遊びに行ったときに
みんなで買いに行った「紋四郎丸」さんのシラス

あたしは買えなかったので
こんなにたくさん食べることができて嬉しい(≧∇≦)

夜はビールのおつまみで、朝はシラス丼にして頂きました♪

クーチャンママさん、ありがとう


最近、涼しくなって食欲旺盛o(*^0^*)o
と言っても、一度に食べるのは少しだけ…。
1日に何度も間食しちゃうので
秋冬は太る(>_<)


ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
18 : 52 : 12 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<姉のプチ里帰り | ホーム | 小江戸川越を散策~後編~>>
コメント
----

レインコート着たティアちゃん、可愛い~♪
わぁ~、あんこう鍋だぁ~!美味しそ~♪
我が家もあんこう鍋は大好きで、冬に食べてま~す☆
この時期に食べるなんて贅沢~♪

おさつ、美味しいよね♪
今年も限定が出たのねん。買わなくっちゃっ!
栗ご飯にモンブラン・・・秋づくしだねん☆
美味しい贈り物といい、まさに食欲の秋だね(*^ー゚)b
by: メルママ * 2011/09/27 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

美味しそう・・・もうお鍋の季節ですね・・・
ティアちゃんレインコートはちょっと苦手かなv-362
おさつスナック美味しいですよね・・・純子ママも大好きですよ・・・
ティアちゃんママさんはスマートだからいいけど純子ママは大変な事に・・・・
ダイエットしないと・・・・

やっちゃんママさんとクーチャンママさんに美味しいものをいただいてうれしいですよね・・・

純子ママも美味しくいただきましたよ!
by: 純子ママ * 2011/09/27 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

味覚の秋到来ですね!黄金色に輝くうまちょぉ~なフーズが呼んでますねぇ♪ママさんはちょこちょこ食べるタイプですか?その方が太りにくいんですよね(^_-)白テリはどかどか食います。おぉ、パパさんはパグ似ですか?白テリの勝手な想像だとママさんはヨーキー系?フレブルはでかいおはぎを一口で行きます。
by: 白テリ * 2011/09/27 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアちゃんのレインコート、かっわいいなぁ。
泥はねでお腹結構汚れちゃうから雨上がりの方がレインコート、必需品❤
おいしそうな物がオンパレードだよん。
栗、私も大好き、でパンツ、右に同じ(涙)
おさつ持ってるティアちゃん、ちょっと呆れ気味じゃない?(笑)

クーチャンママのくれたシラス、おいしかったよね~。
私も嬉しくて小丼、ごはんの時間に関係なく食べてる(笑)
弥太郎父、出張中。ぜーんぶ一人占めだもん。
焼き豚、食べてみてね❤
ベーコンもそのまま火を通さなくても食べられるよ。
by: 弥太郎ママ * 2011/09/28 08:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアちゃんもレインコート着たては気になって固まっちゃうのね!(^^)!
クーチャンと同じ~(*≧∀≦)

寒くなってきたから、そろそろお鍋もいいね(^^)
今度の日曜日はお鍋にしようかな?食べたくなっちゃった♪
あっ! おさつスナックだ~もう出てるの?
これも美味しいのよね。私も大好きで食べ始めると止まらなくなっちゃいます(。´pq`)クスッ

栗ごはんにモンブラン。みんな美味しそう(゚¬゚*)
食欲の秋ね。少しだけどダイエットしたのに又逆戻りしそうです^^;
弥太郎ママさんからのいただきものも嬉しかったです。
さっぱりして美味しいってムシャムシャいただいてました。

シラス喜んでもらえて嬉しいです♪
ホントは生シラスもと思ったんだけど生は送れませんって言われちゃいました。
今度、何処かに食べに行こうね(@^▽^@)ニコッ
by: クーチャンママ * 2011/09/28 11:27 * URL [ 編集] | page top↑
--メルママさんへ--

初めてのレインコートのお散歩で
最初はシッポが上がらず歩き方もヘンテコでした(^m^)
おっ、メルママさんもあんこう鍋好きなんだぁ!
美味しいですよね~(≧∇≦)
あん肝も最高☆
でも、あんこう鍋は母の作ったものしか食べたことがないので
お店のがどういう味なのか知らないんです。

またおさつスナック出てましたよ~。
ほんのり甘くて美味しいんですよねぇ。
by: ティアちゃんママ * 2011/09/28 14:58 * URL [ 編集] | page top↑
--純子ママさんへ--

ちょっと涼しくなるのが早い気がしますね~。
9月にお鍋って早いですよね。
また明日から少し暑くなるみたいだけど。
おさつスナック美味しいですよね!
あたしも大好き♪
この時期だけですもんね。
いえいえ、あたしは完全に下半身デブなんですよ!!
とくに秋から春にかけて体重が増加します(>_<)
by: ティアちゃんママ * 2011/09/28 15:02 * URL [ 編集] | page top↑
--白テリさんへ--

どうして秋になると食欲が倍増しちゃうんだろう~。
ちょこちょこ食べるタイプは太りにくいんですか!?
まさにそのタイプなんですけどぉ。

アハハ!でかいおはぎ、一口って(≧∇≦)
でも、ちょぼちょぼ食べるよりずっといいですね♪
そうなんです、パパはパグ似(パグに失礼!?)
あたしは・・・体型的にはコーギーかなぁ??
学生時代は男子からペンギンって言われてました(>_<)
by: ティアちゃんママ * 2011/09/28 15:09 * URL [ 編集] | page top↑
--弥太郎ママさんへ--

確かに、雨降ってるときはお散歩行かないから
雨上がりの方がレインコート使えますね!
涼しくなってきて食欲も復活!!
夏の間と体型変わっちゃう。
パンツをはく自分が一番わかるよね(^^;)

シラス美味しかった♪
パパさん、出張中だったのね。残念(^m^)

高価な物をありがとうございました!
冷蔵庫の中のいい位置に飾ってる(笑)
貧乏症だから、日持ちすると思うとすぐに食べられないの(^^;)
いつ食べようかなぁ♪
by: ティアちゃんママ * 2011/09/28 15:16 * URL [ 編集] | page top↑
--クーチャンママさんへ--

うん、固まってたぁ。
シャカシャカしたいつもと違う肌触りに戸惑うのかな??
お鍋最高~☆
夜少し寒い日だったので温かくなりました。
おさつスナック、もう出てましたよ~。
美味しいですよねぇ(≧∇≦)
焼き豚もベーコンも美味しそうです♪
クーチャンママはこれで焼酎って感じかな(^^)

シラス、ありがとうございました!
実家にもおすそわけしましたよ♪
母も一口食べて「美味しい~」って言ってました。
前回買えなかったので、すごく嬉しかったです\(^▽^)/
by: ティアちゃんママ * 2011/09/28 15:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/393-9619fc9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
