スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
フード変えてみようかな…
2011 / 09 / 29 ( Thu )
今日はティアラはカイカイで病院でした

先週の日曜日、足舐めがひどくて真っ赤になり病院に行き
今回もその続き・・・。

病院に行くと一旦は良くなるんだけどなぁ。


110929001.jpg

後ろ足の太ももの辺りが痒いらしく
口でカミカミしちゃうので少しハゲてるし( ̄ロ ̄lll)

いくらアレルギーを抑える薬を飲んでも
アレルギーの原因となる物を食べてたら意味がないということで
フードを見直してもいいかも…と先生のお話(-_-)ウーン…


110929002.jpg

家に帰ってから、ティアラのアレルギー検査の結果を
もう一度見直してみる。

鶏肉、米、卵、七面鳥、玄米、ナマズ、マグロなど・・・
けっこうある

これからはオヤツも気をつけないとね。

110929003.jpg

問題のフード・・・

ティアラはパピー用から成犬用に変わっただけで
それ以外フードを変えたことがありません。


アレルギー対応のフードも色々あって悩むけど
やっぱり病院で薦められたアレルゲンフリーのフードに変えてみようと思う。

お値段は上がるけど
パパに相談したらティアちゃんのためなら仕方ないって ( ̄m ̄*)ププ


110929004.jpg


ただ、今食べてるフードを買ったばっかりなの
明日3kg×2袋届く予定…

最初は新しいフードと今のフードを混ぜて与えてとフードに書いてあったけど
最初どころかしばらく混ぜ混ぜであげることになりそうかな(; ̄ー ̄A


ティアラは病院でお疲れになったようで
梨を食べてその後ずーっと寝ています


ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
16 : 14 : 06 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<久しぶりのトレーニング | ホーム | 姉のプチ里帰り>>
コメント
----

ティアちゃん、カイカイになっちゃったんだね。
アレルギー検査でこんなに食べていけないものがあるんだ(>_<)
先日馬肉のお店ディアラさんに行ったときに聞いた話なんだけど、鶏肉とかでまずアレルギーになる子はいないそうです。
ただそれに入っている添加物が問題なんだって。
鶏肉がだめなら次は牛とかに帰る人がいるけどまたそれでもアレルギーになって牛肉も食べれなくなるらしいです。
なのでカイカイになる子は馬肉が一番だって言ってました。
馬肉を扱っているお店は国内に数件で
目をひからせて添加物がはいらないようにしているみたい。
もし、馬肉にも添加物が入るようになったら馬肉も怪しくなるみたいです。
もし、時間があったら遊びに来ながらそのお店に行ってみませんか?

↓お姉さんが遊びに来られてたんですね♪
ティアちゃんのお洋服、とっても可愛いです(^^)
寝ててお姉さんのおなかの上歩いちゃったの?
(。´pq`)クスッ
by: クーチャンママ * 2011/09/29 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアちゃん、病院だったんだね。
そっかぁ~、よくなったりの繰り返しなんだね・・・
くるみの暑い時期のカイカイも病院へ行くと
よくなっての繰り返しだったよ~。
シャンプーすると良くなったりするから今年は病院をパス。
今も痒がったりするけど、涼しくなってきたせいか
湿疹は殆ど治まってきています。
ティアちゃんも早くよくなるといいね☆

おっ、梨~♪
我が家も今日買って来ました。
でもメルくるにはまだ見つかってましぇん (笑)
ティアちゃん、シャリシャリいい音立てて食べたきゃな?(*^-^*)
by: メルママ * 2011/09/29 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアちゃん、大変ね。
いつもおやつとかあげてるけど、
これからは弥太郎ママも気を付けるね。
アレルギーって対応もその子にどれが合うのか千差万別だし、
パパママの考え方によって選択肢もいっぱいあるものね。
新しいフードがティアちゃんに合うといいね。
早くティアちゃんがカイカイ落ち着きますように。
by: 弥太郎ママ * 2011/09/29 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアちゃん、色々なものにアレルギーがあるんだね。
可哀想…(T_T)
飼い主さんが気を付けてあげるしかないものね~
ティアちゃんが大好きなオヤツも…
今度から、私も気を付けるようにするね。
ちょっと前からだけど、ココと空も、お手手を舐めて赤くなっちゃってる…
ココの場合、舐めてるというよりも、噛んでるって感じ…
ココと空は、今のところアレルギーはないので、きっかけは、たぶんストレスからだと思う…
遊びに連れて行ってあげられなくて、お留守番が続いた時があったからね~
気が付いた時は、すぐにお水で洗って、しっかり乾かすようにはしてるけど…
アレルギーがある子は、手作りご飯にすると
やっぱりいいって言うけどね。
ティアちゃん、早くカイカイ治るといいね~
by: ココ空ママ * 2011/09/29 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久し振りです(・・;)

あらぁ・・・ティアラちゃんもカイカイが出ちゃったのぉ!?
うちも、未だにカイカイが治らず・・・です><;
アレルギーのフード!!うちも病院で勧められましたが、
値段も倍だし・・・3ワン分なのでっ考えて中です(汗)
アレルギー検査してもらったんですね!!
結構食べれない物があってビックリしちゃいました!!
お互い、可愛いわが子の為に頑張りましょうね♪

先日は、ウチのしょぼい名刺を載せて頂きありがとうございましたm(__)m
フク母さんには、図々しくお願いしてしまいました(・・;)

そして~大変遅くなりましたが・・・
ティアラちゃん、うちの子記念日おめでとう♪

健康でステキな1年でありますように☆
by: チャピいちママ * 2011/09/30 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアちゃん大丈夫ですかv-361
純子はお耳が今治療中ですが大分治ってきましたv-363

アレルギー結構ありますね・・・・
フードは毎日の事なので難しいですが、お医者さんが変えった方がいいと言うとやっぱり変えてみたくなりますね・・・

なれるまでは2種類混ぜてあげるのはいいかも知れませんね・・・
早く良くなるといいですねv-363
by: 純子ママ * 2011/09/30 11:02 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/09/30 19:46 * [ 編集] | page top↑
--クーチャンママさんへ--

今は落ち着いてるけど、また再発しちゃうかなぁ。
暑さや湿気も大きな原因みたいです。
あと、アレルギーは食べ物だけが原因じゃないみたいですね。
ダニやハウスダストやタバコの煙まで。。。
毎日お掃除しっかりしなくっちゃ。
ティアラは検査で鶏肉そのものに反応したようなので
おそらく鶏アレルギーではないかと・・・。
クリスマスにささみをたくさん食べたらカイカイになっちゃったんですよ~。
ディアラさんはトレーニングの教室のすぐお隣にもお店があります!
ティアラの生肉もそこで買ってます♪

↓姉は寝てたのにティアラがお腹の上を走ったので
「ウッ!」と言って目を覚ましました(^^;)
by: ティアちゃんママ * 2011/10/01 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
--メルママさんへ--

病院に行くとすぐ良くなるんですけど
またしばらくすると・・・。
この夏カイカイの子多かったみたいです。
くるみちゃん、病院に行かないで落ち着いてきて
ほんと良かったですね!
涼しくなってきたし、ティアラもこのまま
治ってくれるといいなぁ。

メルくるちゃんにはまだ梨はヒミツですね(^m^)
うちは買って来たときに
「梨買って来たよ~」ってまず見せちゃうので
何でも知ってるの(^^;)
by: ティアちゃんママ * 2011/10/01 13:01 * URL [ 編集] | page top↑
--弥太郎ママさんへ--

いつもはすぐ治っちゃうのに
今回はなんだか痒そうだし
病院に行ってもしばらくすると再発しちゃうの。
ありがとう~、色々と面倒な子でごめんね(笑)
ほんとそうですね、色々と試しながらになるのかもしれません。
とりあえず、ダニやハウスダスト対策として
いつも以上にお掃除頑張ってます(^m^)
by: ティアちゃんママ * 2011/10/01 13:06 * URL [ 編集] | page top↑
--ココ空ママさんへ--

検査では他にも色々出てますよ~。
しらない雑草や樹木とかいっぱい。
あたしに似て花粉症なのかも(^m^)
あと、ゴキブリとかも~!
そういうの全部にいつも反応するとは限らないみたいだけど。。。
手作りご飯を頑張ってるママさん、本当に尊敬しちゃう!!
あたしには無理かなぁ。
栄養バランス考えるの難しそうで(>_<)
そっかぁ、ココちゃんも空くんも
ストレス感じてたのかもしれないね~。
けっこうワンコも繊細だよね。
また今度いっぱいお出かけしようね♪
by: ティアちゃんママ * 2011/10/01 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
--チャピいちママさんへ--

そうなんです、この夏カイカイになること多かったですよ~。
あちこち掻いてたり、足舐めずーっとしてたり。
アレルギーのフード、高いですよねぇ。
3ワンともなれば大変だぁ。
今のフードと混ぜ混ぜするのはどうですか?
アレルギー検査って2万円もしたんですよぉ(>_<)
色々わかって良かったけど・・・。

チャピいちミルクちゃんの可愛い名刺、とっても嬉しかったです♪
大切にしますね(o^―^o)
オヤツはすでにティアラの胃袋の中です(^m^)

うちの子記念日のお祝いコメントありがとうございます!
オテンバでも健康が一番ですね♪
by: ティアちゃんママ * 2011/10/01 13:20 * URL [ 編集] | page top↑
--純子ママさんへ--

今は落ち着いてるので大丈夫そうです(^^)
このまま治ってくれるといいんだけど・・・。
純ちゃん、お耳大丈夫?

まさにその通りなんですよ~!
フード変えるのも少し勇気いるんだけど
お医者さんが薦めるものなので
そっちの方がいいのかな~って思いますよね。
今までのフードあげてたら意味ないのかもしれないけど
しばらくは混ぜながらあげてみようと思います。
by: ティアちゃんママ * 2011/10/01 13:24 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメさんへ--

アハハ!あたしも良くやりますよ~(^^)

ありがとうございます♪
後でお返事しますね~!
by: ティアちゃんママ * 2011/10/01 13:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/395-fece7228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
