-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりのトレーニング
2011 / 10 / 01 ( Sat )
昨日はトレーニングでした♪

パパの夏休み、台風、ティアラの下痢、祝日などがあり・・・
1ヶ月以上空いてしまいました(^_^;

111001001.jpg

フク母さんと交互で人間役、犬役になってゲームをしました。
犬の気持ちが少しわかった気がします
言葉が話せない分、飼い主の的確な指示が大事なんですね~。
「フク母犬」はとても優秀でした(^з^)-☆チュ♪


クラスが上がってトレーニングで「クリッカー」を使うようになりました。
カチッと鳴らすアレです。

あたしはまだコツをつかめなくてモタモタしちゃう

なので今朝もさっそく練習したよん♪
いい感じだった


トレーニング後、フク母さんとご飯を食べて帰りました

新しいお店にチャレンジ

あざみ野駅から徒歩5分の「KURENAI」さんというお店へ

窓側の2テーブルのみワンコOK

窓を全てオープンにしていて気持ち良かったです
111001002.jpg




お店は「バリモダン風バー」ということで
ナシゴレンやガーリックシュリンプなどバリっぽい(?)お料理
111001003.jpg111001004.jpg


111001005.jpg111001006.jpg


111001007.jpg




小雪ちゃんもティアラもいい子にしてました
111001008.jpg




居酒屋に続いて「バー」デビューってちょっと笑える(*≧m≦*)
111001009.jpg

フク母さんと色んなお話をして
ティアラのトレーニングも色々挑戦しながら
改めて頑張ろう!と思いましたp(*^-^*)q ファイト♪




そして・・・
関西方面へ出張されてたフク父さんからお土産を頂きました
「551蓬莱」の豚まん
111001010.jpg
嬉しい~(≧∇≦)これ美味しいんですよねぇ
前に大阪で1度だけ食べたことがあって、感動の味でした☆
フク父さ~ん、あたしに食料を与えてくれてありがとうございます(笑)




そして、新築祝いのお返しにと
こんなに可愛いテリア型のマットも頂きました
111001011.jpg

お返しはすでに頂いているのに(>_<)
大切にしますね
ありがとうございました♪




ティアラも乗せてあげる(o^―^o)
111001012.jpg




111001013.jpg




写真を撮り終えた直後
111001014.jpg
いつになったらこういうのやらなくなるんだろう(-_-)ウーン…

マットはあたしとパパしか入らない部屋に置くことにします。。。


ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
13 : 34 : 29 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<みんなで美味しいバイキング♪ | ホーム | フード変えてみようかな…>>
コメント
----

フック母わんことティアちゃん母わんこはどんなわんこでしたかv-361
フックくんティアちゃんの気持ちがわかったかなv-361
クリッカーを使ったんですね・・・
私も教わった事がありますが、クリッカーは持っていない場合は舌を使った音を出しておうちで練習してくださいって言われてやってみたことがありますが・・・難しいです・・・

お食事も美味しそう・・・ティアちゃんも小雪ちゃんもいい子にできたみたいですね・・・
可愛いテリアマット・・・ティアちゃんのお休み用でないのね・・・・残念ですね・・・

あらら・・・ママさんに怒られるよ・・・・
by: 純子ママ * 2011/10/01 14:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

久しぶりのトレーニングだったんだね(^^)

えっ?たとえばティアちゃんママが人間役でフク母が犬役?
楽しそうね(^^) フク母犬見て見たかったなぁ♪
お友達同士で訓練に行くのって
いろいろ意見を出し合えて勉強になれるし楽しいよね(^^)
お食事も美味しそう~♪

可愛いテリアマット♪
ティアちゃんもお座りして気持ちよさそう!(^^)!
あらっ♪ブルンブルンが~(≧ω≦ )プププ
マットとかベット、クーチャンもよくやりますよ~♪
楽しいのよね(。´pq`)クスッ
by: クーチャンママ * 2011/10/01 17:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアちゃん、1ヶ月ぶりのトレーニングだったんだね☆
楽しくできたかな?(*^-^*)
クリッカー、そういえば最近使ってないなぁ・・・
何でも長続きしないメルママでつ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

新しいお店を開拓したんだねん☆
ティアちゃん、バーデビューしたんだぁ~♪
すごいなぁ~(=^m^)クスクス
みんなイイ子にしてて感心、感心♪

551の豚まん、これ美味しいよね♪
あたしも大好きでつ(*^ー゚)b
おっ、このマット!
以前ネットで見つけてサイズを迷ってるうちに白が売り切れちゃって・・・
この色も可愛いね♪
うんうん、ティアちゃんに狙われないようにしないとね(*≧m≦*)プププw
by: メルママ * 2011/10/01 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアちゃん、トレーニング再開ですね。
楽しいお食事が待ってると思うと、また大変なトレーニングも頑張れますよね~
バリ風のお食事、お酒も進みそう…
居酒屋も驚いたけど、バーにもデビューして
ティアちゃん、夜遊び上手ですね(^з^)-☆
お次は、何かしらね~!?
「551蓬莱」私の大好き~!!
大阪にいる妹が、東京に来る時はいつも買って来てくれます。
ここの焼売、とっても大きくて、これまた美味しいんだよ~ん♪(´ε` )
「食料を与えてくれてありがとう」って、笑っちゃいました。
テリア型のマット、とっても可愛いね~!!
あらあらっ ティアちゃん、そんなことしちゃって~
きっとココと空なら、取り合いのケンカが始まるだろうなあ~(^_^;)

by: ココ空ママ * 2011/10/01 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

wan wan wan フク母わんこです。

わん。
わん。わん。 わぉ~ん。わん。

ヒサビサノ トレーニングタノシカッタデス。
ジカイカラ コユキハ ネンガンノ フリースタイル(ダンス)ニチョウセン。
マタ トレーニングアトニ ウチアゲイキマショネ。

わんわん。
by: フク母 * 2011/10/02 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/10/03 11:17 * [ 編集] | page top↑
--純子ママさんへ--

フク母わんこはとても賢いわんこでしたよ♪
ティアラの気持ちがちょっとわかった気がします。
ティアラもトレーニング中はご褒美をもらうために
必死にあたしの反応を見てるんだろうなぁ(^^)
クリッカーはOKの合図だって教えれば
それが鳴ると自分の行動が合ってるってわかるみたいです。

ティアラも小雪ちゃんもお勉強の後で疲れてるみたいで
ずっと寝てて大人しかったです♪
by: ティアちゃんママ * 2011/10/03 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
--クーチャンママさんへ--

すごく久しぶりになっちゃいました(^^;)
そうそう、2人で人間役と犬役を交代で。
フク母犬、可愛かったですよ~(*≧m≦*)
うん、お友達同士だと心強いです。
小雪ちゃんとティアラが似てる部分もあるし。
あ、ティアラの方がずーっと悪い子だけど…。
フク母さんがいてくれるから
あたしも頑張れます!!

テリアマットすごく可愛いです♪
肌触りも気持ちいい~。
クーチャンもブルンブルンやりますかぁ(^m^)
こういうのすぐ攻撃したくなるみたいですよねぇ(>_<)
by: ティアちゃんママ * 2011/10/03 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
--メルママさんへ--

トレーニング色々あってずいぶんご無沙汰しちゃいました(^^;)
この日は飼い主がゲームしてる間
ティアラだけワンワンうるさかったです・・・。
クリッカー、メルママさんのブログで初めて知ったんですよ~。
ティアラの反応もいいし、あの音がクセになります(笑)

ティアラがバーデビューって可笑しいですよね(^m^)
カウンターがあってカクテルの種類が豊富で
2テーブルだけとはいえ、わんこOKなのが不思議♪
551の豚まん、美味しいですよねぇ♪
久しぶりに食べれて嬉しかったぁ(≧∇≦)

このマット、メルママさんもチェックしてたんですね~☆
白だとウエスっぽいですもんね。
でも我が家ではすぐ黒くなりそう・・・。
この色もすごく可愛いですよ~。
by: ティアちゃんママ * 2011/10/03 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
--ココ空ママさんへ--

前回から1ヶ月以上空いてたなんて
自分でもビックリでした!
あっという間ですねぇ・・・。
居酒屋、バーに続いて
そのうち・・・クラブデビュー?ププッ(*≧m≦*)

551の豚まん美味しいよねぇ♪
そっかぁ、妹さんが!
大阪や関西方面も美味しいものがあるよね~。
シュウマイも美味しいんだぁ。いつか食べてみたい☆
フク父さんのおかげでこの豚まんがある日の夜ご飯に(^^)v

テリアのマット、すごく可愛いです♪
ココちゃんと空くん、取り合いになっちゃう!?
どっちがマットに乗るかでケンカしたりして(笑)
by: ティアちゃんママ * 2011/10/03 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
--フク母さんへ--

わんわんわん。ティアママわんこです。

わんわん。

わん、わわん、ガルル~!

わんわん♪

コユチャン ダンスガンバッテ。
ティアラモ ライネンハ アタラシイコトニ チョウセンスルゾ!
イッショニ ガンバロウネ♪
by: ティアちゃんママ * 2011/10/03 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメさんへ--

ありがとう~。
嬉しかったです。
前向きに頑張ります!!
by: ティアちゃんママ * 2011/10/03 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/396-ae6053b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
