スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
等々力渓谷をお散歩
2011 / 10 / 04 ( Tue )
前回の続きです♪

10月2日(日)…

二子玉でランチ&お買い物の後は
車で移動

着いたのは「等々力渓谷公園」

ここからお散歩がスタート
111004001.jpg




階段を下りるとそこは別世界~
東京の世田谷とは思えない!!
111004004.jpg
写真を撮っていてみんなから遅れたので
先頭を歩きたいタイプのティアラは必死(^_^;




前から行ってみたいと思ってた場所でした☆
想像以上に自然がいっぱい!
111004005.jpg




お水を飲んで休憩タイム
111004006.jpg




写真では分かりにくいけど
ココちゃんと空くんの顔と足がドロドロになってる~
111004007.jpg

途中ぬかるんで歩きにくいところは
みんなワンコを抱っこで歩いてたけど
多頭飼いだと大変だもんね。

でも後半はココ空パパさんが頑張って2頭抱っこしてました


鹿児島帰りのやっちゃんも楽しそう♪
ってティアラは何してるの~??ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
111004008.jpg



そしてまた出発~

純子ちゃんもまだまだ元気(o^―^o)
111004009.jpg




111004010.jpg




芝生の広場もありました。
111004011.jpg




芝生大好きティアラを走らせてあげたかったけど(もちろんリード付けたまま、あたしも一緒に走ります。)
とってものどかな雰囲気だったのでやめました
端っこの方でひっそりと記念撮影のみ ( ̄m ̄*)
111004012.jpg


いいお散歩になりました~

近くにこんな場所があったなんて♪
また行きたいなぁ。
いや、必ずまた行くと思う(*・∀-)☆


この後はみんなでカフェで休憩~

等々力駅から徒歩5分の「TANGA NILLA CAFE」さんへ
111004013.jpg
店内わんこOK




とっても可愛いお店です。
111004014.jpg
ランチやディナーのメニューも美味しそうでしたo(*^0^*)o




111004015.jpg
わんこ用のお水のサービスも♪




あたしはオレンジアイスティー
111004016.jpg
お散歩の後だったので
みんな冷たいドリンクを注文☆



白犬さんたちは夢の中

ココちゃん空くん姉弟のくっついて寝てる姿が可愛い
111004017.jpg




ティアラもお疲れさま☆
111004018.jpg

この後・・・

ティアラのお腹を撫でてくれた純子ちゃんのお姉ちゃんに
ティアラがガブッとやってしまいました。

「寝てる時は触らないで」と出かかった言葉が言えなかったんです。
ティアラの苦手な状況が分かっているのに
大丈夫かな…と油断した私の責任です。

純子ちゃんのお姉ちゃん、パパさんママさん
本当にごめんなさい。
そして、私のことを気遣って優しい言葉をかけてくれてありがとう。

ティアラの苦手なことは今すぐには直りません。
でもこれからはもっと細かく気をつけようと
心に誓ったティアちゃんママでした。


ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
18 : 13 : 06 | お友達とお出かけ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<洋服何枚持ってる? | ホーム | みんなで美味しいバイキング♪>>
コメント
----

等々力渓谷公園、のどかで素敵な場所だね(^^)
芝生での集合写真、みんなとっても良いお顔してカワイイ~♡
えっ?ティアちゃん走らなかったの?・・・残念

カフェも素敵だね(^^)
オレンジアイスティもさっぱりして美味しそう~♪

ティアちゃん、スースー寝ててビックリしちゃったのかな?
きっと、ねぇねがさすってくれてるって解ってたらアグッしなかったかも・・・
ティアちゃんママだけではなく、私も気をつけなきゃ(>_<)
噛まない保証はないものね。。。

この日のティアちゃんのお洋服、カワイイね!(^^)!
by: クーチャンママ * 2011/10/04 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/10/04 20:30 * [ 編集] | page top↑
----

おっ、等々力渓谷でしろいぬ軍団のプチ遠足ですね(^^)白テリも前から気になってるけど、まだ行けてない場所です。ぽこは噛み癖がありました。家族で一番年下の白テリの事は自分より下に設定してたから、遠慮なくガブガブやられました。噛んだ後は一応反省して、「さっきはごめんなぁ~、へへっ」て感じで流し目しながら擦り寄って来てお手しましたが(-o-;)ティアちゃん、「お姉ちゃん、ごめんね、びっくりしちゃったんだ」かな?
by: 白テリ * 2011/10/04 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しいお散歩でしたね・・・途中足元の悪いところは抱っこで歩きましたが楽しかったですよね・・・
芝生のきれいなお庭ではちょっとひっそりと記念撮影出来ましたねv-363

お散歩の後のカフェでゆっくりおしゃべりも出来て楽しかったしわんこもくつろいでいましたよね・・・

ティアちゃん凄く寝むそうだったのにねぇねが邪魔してごめんねm(__)m
たぶんティアちゃんは眠いのに邪魔されて挙句にママさんに怒られてかわいそうですよね・・・
ママさんも気にしないでくださいね・・・
ティアちゃんは悪くないから・・・・v-356
by: 純子ママ * 2011/10/04 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~、ステキ~♪
東京にもこんな所があるんだねん☆
o(*^▽^*)o~♪あはっ ティアちゃん、先頭を歩きたいの?
またまたくるみと同じだぁ~!
あたしもくるみのリードを持ちながら写真を撮るから
メルに追いつこうと必死でリードをグイグイ・・・ ププッ ( ̄m ̄*)
あ~、わかるぅ~!
2ワンだといろいろ大変なことも・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
芝生の上での集合写真、とっても可愛い~♪

カフェのお店もステキだねん♪
店内ワンコOKもポイント高いね(*^ー゚)b
(=^m^)クスクス みんなお散歩して疲れちゃったのかな?
あららら・・・ティアちゃん、ガブッとしちゃったかぁ・・・・・
くるみも寝てる時に触ったり、たまたま触れるとビックリしていきなりガブッ!
なので、あたしが寝がえりしたい時は声をかけて起こしてから・・・
でも無意識で寝がえりした時は・・・
飛び起きるあたしでつ....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
ティアちゃんもきっとビックリしたんだね。
優しい純子パパさん&ママさんのお嬢さんだから、
きっと許してくれると思うよ☆
by: メルママ * 2011/10/04 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

等々力渓谷、けっこう歩いてる人がいるんですね。
デートスポットにもなってるし…
涼しくて、ちょうど良かったね♪( ´▽`)
白犬さん達、がんばって歩いてたね。
ティアちゃんが、道の際を歩くので、もう落っこちやしないかヒヤヒヤしました。
ココと空は、お口周りと手足が泥だらけ~!!
重いから、パパにあまり抱っこしてもらえなかったの。
ここのカフェのインテリアがとっても可愛いかったね~(^з^)-☆
ティアちゃんは、寝てる時に触られるのが苦手なんだね。
かなちゃんの悲しい気持ちとママさんの辛い気持ちの両方が分かったから、私達もなんて言っていいのか、あの時は分からなかった…
空の場合、あういう性格だから、お友達にガウッてした時などは、首根っこつかまえて、しばらく服従させる。その時は反省するけど
また忘れてる…
とにかく、繰り返し教えるしかないんだよね。しつけって、本当に難しいよね(T_T)




by: ココ空ママ * 2011/10/04 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ここは、散策には素敵な所でしたね。
白犬さん達もがんばって、楽しそうに歩いてましたね。
ちょっと蚊がいたね・・・
来月のフィラリア薬、忘れないようにしよう。
芝生広場、何だか一斉に注目されちゃったね(笑)
でもいいお顔で記念撮影できたてよかったです。
カフェではみーんなまったり、お疲れ・・・

同じ犬種でもみんな性格が違う。
それぞれのわんこに個性や癖があるもの。
みんなでお互いのこと理解しあって、
これからも楽しみましょうね。
ティアちゃんのコト、私も一つ理解したよ。
弥太郎もこれから先、必ず迷惑かけることあると思う。
その時は私もみんなに甘えちゃうよ!友達だからネ。
ティアちゃん・、ママ・・また遊んでね。

伊豆のお土産ありがとうございました。
おまんじゅう、弥太郎父も食べました。
ホントにお塩のお味だった!
by: 弥太郎ママ * 2011/10/04 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
--クーチャンママさんへ--

等々力渓谷って名前はずっと知ってて
どなたかのブログでも見たことがあって
行ってみたいと思ってたんです(^^)
みんな芝生大好きだからきっと走りたかっただろうなぁ。
でも小さい子がいたり、ベンチで寛いでる人もいて
ここ、わんこ禁止!?って思うくらいみんなに注目されちゃったんです。

う~ん・・・ビックリしたと言うよりは
嫌だったんだと思います。怒っていたから。
ティアラって人に慣れるまですごく時間がかかるし
許容範囲が狭いから、これ以上触らないでっていうのが常にあるんですよねぇ。
今回のことは完全に私が避けてあげなければいけなかった(>_<)
純子ちゃんのお姉ちゃんに申し訳ないです。。。
by: ティアちゃんママ * 2011/10/05 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメさんへ--

そっかぁ、残念だけど
了解です!

いいですね~♪
後でお返事しま~す(^^)
by: ティアちゃんママ * 2011/10/05 12:29 * URL [ 編集] | page top↑
--白テリさんへ--

ほんと、都内なのに遠足って感じですね~♪
とってもオススメですよ~。
夏は少し涼しいのかもしれませんね(^^)

え~ポコちゃん、白テリさんのこと下に見てたの~!?
ティアラも怖がりなくせにけっこう強気な子です。
それに人に慣れるまでとっても時間がかかるんです。
あたしには出来るけど、他の人には無理ということがいっぱい。
小さい時は誰にでも人懐っこい子だったのになぁ。。。
by: ティアちゃんママ * 2011/10/05 12:36 * URL [ 編集] | page top↑
--純子ママさんへ--

等々力渓谷、とっても楽しかったですね♪
ああいう道、わんこって好きなのかなぁ。
みんな楽しそうに歩いてましたね(^^)
芝生がきれいすぎて、入っちゃいけなかったのかなぁって
思っちゃいましたねぇ(^^;)

純子ちゃんのお姉ちゃんに悲しい思いをさせてごめんなさい。
ただ撫でてただけだもん、お姉ちゃんは全然悪くないのに。
私が一番悪いんです。
純子パパさんママさんの優しい言葉に甘えることなく
これからはもっと気をつけるね!!
by: ティアちゃんママ * 2011/10/05 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
--メルママさんへ--

都内とは思えないですよね~。
マイナスイオンたっぷりでした☆
真夏だったら入水させたい感じです。
え~くるみちゃんも先頭歩きたいタイプ!?
ほんとくるみちゃんとは色々共通点があって可笑しい~(≧∇≦)
両親と近所の商店街に買い物行く時とか
父親はいつも自転車に荷物入れて先に帰るんですけど、
ティアラは父の自転車追いかけちゃって大変なんです。

はい・・・ティアラやっちゃいました(>_<)
だいたいお出かけの最後の方、疲れてる時や眠いときに
悪い子になっちゃいます。
見てて危ないなぁって思ってたので、私が止めなきゃいけなかったんです。
お姉ちゃんはもちろん、純子パパさんママさんも優しくて
逆に気遣ってもらっちゃって申し訳なかったです。。。

くるみちゃんと毎日緊張感持って一緒に寝てるんですね(笑)
もう~飛び起きるメルママさんって、想像したら笑っちゃいましたぁ(≧∇≦)
優しいメルママさん、ありがとうございます♪
by: ティアちゃんママ * 2011/10/05 12:55 * URL [ 編集] | page top↑
--ココ空ママさんへ--

等々力渓谷、すごく良かったぁ♪
真夏も少しは涼しいのかなぁ。
白犬さんたち、普通の道を歩くより
楽しそうにしてるように見えました(^^)
わんこって高い所にいるって意識あるのかなぁ??
ティアラはたまに川を覗くけど
さすがに降りていかないので大丈夫だよ~(^m^)
ココちゃん、空くん、いつの間に!?って驚いちゃったぁ。
2ワンでは荷物もあるし、大変だよね。
そのうち・・・抱っこ絶対無理になっちゃねぇ(*≧m≦*)
パパさんファイト!

そうなの、寝てる時は慣れてる人じゃないとほんとダメ・・・。
わかってるのに・・・。今思うととっても後悔です。
ママさんにも色々ご迷惑おかけしちゃってごめんね。
純子ちゃんのお姉ちゃんにかわいそうなことしちゃった。
by: ティアちゃんママ * 2011/10/05 13:25 * URL [ 編集] | page top↑
--弥太郎ママさんへ--

等々力渓谷、良かったですね~!!
みんな楽しそうでした♪
10月になって蚊が活発にってニュースか何かで見たばっかりだったの。
最近12月までフィラリアの薬をすすめる病院もあるらしい。
芝生の広場、すごくキレイな場所だし、みんな見てるし
ここわんこNG!?って思っちゃったぁ(汗)
ティアラはああいう所で意味なく走るの大好きなんだけど。

色々ご心配おかけしました。
メールもありがとう。
ママさんたちとよくティアラの悪口大会することがあって
その中でティアラってこういう子って知ってもらえるけど
純子ちゃんのお姉ちゃんは全く知らないものね。
あたしが止めなくちゃいけなかったの。。。

こちらこそ、焼き豚美味しかったぁ♪
パパさんもお饅頭食べてくれたんだぁ☆
by: ティアちゃんママ * 2011/10/05 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/398-c1692638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
