スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ティアラ怒られちゃった
2010 / 08 / 20 ( Fri )
今朝は少し涼しかったので
久しぶりに公園に行ったり
たっぷり1時間半お散歩できました

100820001.jpg

公園ほんと久しぶりだよね
何する~?
ボールで遊ぶ?
ハトさん追いかける?
ひたすら走る?

100820002.jpg

まずはおやつだね

そして・・・
この後悲劇が

写真の右にいる白いワンコ
確かシュナとジャックのMIXだったかな??

ティアラにすごい怒ったんです

ティアラびっくりしちゃって
しっぽが完全にイン

その後も近づくとすぐ怒られて
ちょっとカプッとされたかも

ティアラ動揺してビビリっぱなし
親バカですが
公園楽しみにして来たティアラがすっごくかわいそうで
ママはティアラの前足をバンザイするポーズにして
ちょっと大きく見せたりしてました

もちろん効果なし~(笑)

ママなりに考えた原因は・・・
この子とはめったに会わなくて久しぶりだったのと
ティアラがみんなにいい子いい子されてたのをこの子がヤキモチやいたのと
おやつもらう時にティアラがグイグイ前に行くこと

かなぁ。

ティアラはこの公園が大好きで
そこに集まるワンコも人も好き。

ティアラにとって楽しい場所だから
これからも連れて行ってあげたい。

でも、もともと犬見知りなティアラに
ワンコとの嫌な記憶は作らせたくない。

う~ん。。。

ワンコ同士の問題で
これも社会勉強なのかなぁ

なるべくこの子に近づけないようにすればいいかな。
でもこの子ノーリードなんだなぁ。

100820003.jpg


ただ
逆もあるんです。。。
ティアラもこの公園に来る
年下の小さくてかわいいトイプーちゃんをいじめるんです

なのであまり人のことは言えないんです

ランキングに参加しています♪
↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
19 : 35 : 39 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<8月のお台場 | ホーム | お耳で病院>>
コメント
--No title--

うちの子もお散歩で合うと必ず吠えちゃう子がいるんです。
逆に吠えられる子もいます。

みんなと仲良くなって欲しいので、ちょっと吠えてもちょっと噛まれても、自分で近づいていくようなら様子を見守るようにしています。
少しずつ自分で覚えていけばいいのかなーと。
飼い主さんによっては嫌がる方もいるので、難しいです。

ティアラちゃんのお耳、早くよくなるといいですね。
うちの子も耳で病院よく行ってましたけど、3歳を過ぎたころから大丈夫になったみたいで、かゆがることもなくなりましたよ。
by: 児柳 * 2010/08/20 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

あら(。>0<。)
うちのゆきちゃんも 何もしていないのに
いきなりジャックラッセルに
パクリと咬まれ 流血した事があります。
そして私も・・・(。>0<。)

相手の虫の居所が悪かったのか・・・
ただ単に ゆきちゃんが嫌いなのか・・・
わかりませんが・・・(。>0<。)

その後 ゆきちゃんは 嫌な記憶が残ってしまったのか
そのわんこを目撃すると
ギャウギャウ犬に豹変するように・・・(;^_^A
なるべく見せないように、そばによらないように
気をつけておりますよ。

そーゆーワンコはしっかりリードに繋いでほしいですよね!!
ティアラちゃん 怪我をしないでよかったですね(^v^)
by: ゆきまま * 2010/08/20 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ティアラちゃん、いっぱいお散歩できて良かったね♪
そっかぁ・・・怒られちゃったんだぁー!!( ̄▼ ̄|||)
大好きな公園なのにね・・・
でもノーリードはちょっと困っちゃうね・・・
くるみは気が強すぎるので、おとなしいワンちゃんにはいいんだけど、
同じ匂いのするワンちゃんには負けてないので
いつもヒヤヒヤさせられます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
by: メルママ * 2010/08/21 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

あ~~~~v-409ティアラちゃん、怒られちゃったんだ・・・
そーなんですよねー。
こーいう経験でワンコキライになったりしたらやだなーって思うんですよねー。
前のワンコのラブが、お散歩したての頃柴ミックスにお尻噛まれて血が出て。それ以来、柴系はみんなダメだった。。。
お散歩したてって所がまた災難だったなぁー。
あっち、ノーリードだったし(怒)
でも、こーいうのは犬社会では必要なんだろーね。
ママが警戒しすぎると、きっと感じ取るだろーし。
難しいんですよねー。ホントに。
by: みいりん * 2010/08/21 05:14 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

児柳さんへ

そうですよね、できればみんなと仲良くなって欲しいですよね。
仲良くできなくても他の子を平気で咬む子にはならないで欲しいなぁ。。。

シェイクちゃんも前はお耳弱かったんですか。
でも治ったんですねーi-184
少し安心(^^)
ティアラも成長するにつれて大丈夫になるといいなv-353
by: ティアちゃんママ * 2010/08/21 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

ゆきままさんへ

わんこ同士の相性っていうのもあるんですかねぇi-195

わんこも嫌な記憶って残りますよね。
ゆきちゃんも「そのわんこ=咬まれた」ってインプットされてるのかも。
ティアラも今回の子には「ティアラ=ムカツク」ってきっと思われてますv-356

ゆきちゃんのブログでけっこう前に
確かエレベーターで他のわんこに咬まれたって記事ありましたよね?
あの時は「何~!ゆきちゃんに~!」って憤慨しておりましたよ。
by: ティアちゃんママ * 2010/08/21 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

メルママさんへ

くるみちゃん気が強すぎるって
あのカワイイお顔からは想像できないです~
でも、たくましくていいですね(^0^)

ティアラは家では暴れん坊のワガママ娘ですけど
外ではビビリですごくおとなしいんです。
なので、ああいう経験しちゃうと
余計ワンコが苦手になりそうで。。。
by: ティアちゃんママ * 2010/08/21 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

みいりんさんへ

難しいですよねー。
どこまで間に入っていいものかとか考えます
だっこしちゃうのは絶対ダメとか言うし。
ティアラは私の足の間に入ってました。

ぷーちゃんのお散歩デビューもドキドキだけど
楽しみだねぇe-328
by: ティアちゃんママ * 2010/08/21 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/40-baeb9584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
