-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
嫌がらせなの?
2011 / 10 / 12 ( Wed )
最近、ティアラのことで特に困った事があります。。。
(困った事は普段からありすぎだけど

それは、寝てる間にうんPが出てきちゃうこと( ̄ロ ̄lll)

1日2回しっかりしてるのに
夜寝てる間やお昼寝の時に出てきちゃうんです。

起きると1~2cmの小さいものがポロっと落ちてたり
お尻にくっついていたり・・・。

お昼寝してても
急に飛び起きたと思ったら、いきなり走り出すので
そういう時はお尻を見ると大抵ついてます。

ティアラも自分で気にしてるような素振りを見せてます。


111012001.jpg

3日に始まって、9日に病院に行きました。

状況を説明し終わると
先生が一言
「嫌がらせかな~」って

嫌がらせ??
誰に??
あたしに??

「最近ストレスを感じるようなことありませんでしたか?」って。

それは・・・
あったような、なかったような。。。


腸の病気は?ヘルニアは?と色々質問してみたけど
ティアラの様子には当てはまらないようで。

老犬になると肛門の筋肉が緩んで自然に出てきてしまうこともあるらしいけど
ティアラはまだ2歳だし。

レントゲンや内視鏡での検査もできるけど
今はまだかわいそうなので
2週間様子を見ましょうということに。

お薬も注射も何もせずに帰って来ました。


111012002.jpg
今日もすでに、朝とお昼寝の時と2回出てます(>_<)

一応、記録として・・・
10/3 1回
10/4 3回
10/5 2回
10/6 1回
10/7 0回
10/8 3回
10/9 0回
10/10 1回
10/11 1回
10/12 2回

一体どうしちゃったんだろう・・・。

うんPが落ちてるのに気づかないで踏んでしまうなんてことも
いつかは起こってしまいそう

ティアラも自分でビックリしてるようだし
嫌がらせとは思えないんだけどな~。

とりあえず、様子見です。



おまけ・・・

カルビーのおさつスナックが大好きだと
去年も今年もブログに書いたけど
コンビニでこんなものを発見しちゃいました☆

カルビーの「おさつスナック 塩バター仕立て」
111012003.jpg
おいしかったけど
やっぱりほんのり甘い元祖の方が好き(≧∇≦)


ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
16 : 21 : 05 | ティアラ | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
<<フイルムの写真&似合ってるよ~♪ | ホーム | またまた焼肉~!!>>
コメント
--NoTitle--

あらあら・・・・ティアちゃん、まだ続いてるのね(>_<)
どうしちゃったんだろうね。。。心配だね

↓焼肉&お鍋美味しかったねぇ~
芸能人遭遇率高いよねぇ!
次は誰に会えるかな?
今度は一緒に写真撮ってもらいたいねぇ

もっち、イスに手をかけてペロンチョして(笑)
スカート履いてるけどオッサンだし^m^
ティアちゃん、アイス見るとエアペロしちゃうんだね~
可愛い♪
あれこれ写真いただいていくねぇ~(^_-)-☆
by: もっちママ * 2011/10/12 18:16 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

嫌がらせで、ウンPをするの~!?
そんなことって、あるのかしらね~!?
ティアちゃん自身、驚いてる様子だって言ってたものね。
記録を見ると、2日だけしない日があるけれど、ほぼ
毎日してるんだね。
何か、ティアちゃんからの信号なのかな~(>_<)
様子待ちか… 止まるといいのにね。
「おさつスナック」大好き~(^з^)-☆
塩バターは、まだ食べたことがないけれど、
ほんのり甘い方が、美味しそうだなあ~


by: ココ空ママ * 2011/10/12 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

どうしたんでしょ 気になります
嫌がらせには思えません・・
ティアラたんが一番 驚いてるみたいだし・・
消化の良いもの食べすぎ・・?
ご飯多すぎ??←それはないですよね笑
量はちょっとなのでしょうか
下痢っぽいわけじゃないんですよね?
いつまで様子みるんだろうって心配になりますよね
ワンコが喋ってくれると助かるんだけどなぁ

by: さのあママ * 2011/10/12 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

どうしてですかねv-361
ティアちゃんがわざとやってるなんて誰も思わないですよ・・・・
ティアちゃん自信が一番ビックリだよねv-363
自然と治るといいけど・・・ストレスかなv-361

ティアちゃん早く良くなるといいねv-363
by: 純子ママ * 2011/10/12 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ティアちゃん、心配だね。
寝ながら嫌がらせはできないと思うし・・・
それも毎日でしょ? どうしちゃったのかな?
ティアちゃんも気になるよね。

馬肉の食べ始めはウンpが柔らかくなるって聞いたけど
それは考えられない?

2週間様子を見て治らなければ検査なのね。
それまでに治りますように。
お大事に(*・ω・)*_ _))ペコリン
by: クーチャンママ * 2011/10/13 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

はじめまして こんにちは!
あまり聞いたこと無い症状ですよね・・・
老犬になれば・・・というのは 理解できます
我が家には16歳になるワンコが居ますが 
それでもそんな症状は今のところ無いです
毎日は・・・ 嫌がらせではないですよね(^^)
早く治るといいですねv-290
by: クレラルン * 2011/10/13 13:42 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ティアちゃん、とりあえず大したことなくて少しだけよかったよ。
でも、原因わからないと・・・心配は変わらないもんね。
早く止まるといいんだけど。
こんな時、カタコトでも話してくれるといいなって思うよね。
by: 弥太郎ママ * 2011/10/13 15:57 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ティアちゃん、寝ながらプチ運子しちゃうの?
何でだろうね??
寝てる時にリラックスして肛門の筋肉が緩んじゃうのかな??
トイレで完全にし終わってなかったとか??
でも全然嫌がらせって感じじゃないし・・・
無意識の間の出来事だもの、しょうがないよね。
病気でもなさそうだし・・・そのうちに治るかも☆

おさつの塩バターが出たんだね。
あたしは今日、元祖のを食べました(*^-^*)
あたしも甘いのが好き♪
by: メルママ * 2011/10/13 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

うんPの具合はどうでしょう?
結構続いてるよね~。
嫌がらせ? うぅぅ~ん、ホントはどうなんだろう?

元気だけど やっぱり心配。 お大事に☆
by: フク母 * 2011/10/13 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
--もっちママさんへ--

う~ん・・・まだ続いてる~。
食欲あるし、元気だし、病気って感じはしないんだけど。
シーツ何回も洗濯してる(^^;)

↓この間はご馳走さまでした!!
次回は絶対うちね(*・∀-)☆ウインク
芸能人、次は誰に会えるんだろうって期待しちゃうね。
少しはキャーキャー言いたいな(^m^)
もっち、ずっと手かけてて、可笑しかったぁ。
酔っ払いのオヤジ!?
ちょっと暗いかもしれないけど、写真どうぞ~。
by: ティアちゃんママ * 2011/10/14 12:15 * URL [ 編集] | page top↑
--ココ空ママさんへ--

ねぇ。嫌がらせでうんPなんてねぇ。
当てションはあるよね~(^m^)
もし嫌がらせなら、全部出しても良さそうだけど
ほんとにちょこっと出ちゃうだけなの。
朝起きるとまずシーツの上と肛門チェックが日課です(^^;)
昨日から肛門に付いてるのをあたしが気づかないと、
「クーン、クーン」って鳴くようになったの。

おさつスナックおいしいよね♪
食べ始めると止まらなくって。
塩バターもいいけど、甘いほうがおいしいです♪
by: ティアちゃんママ * 2011/10/14 12:21 * URL [ 編集] | page top↑
--さのあママさんへ--

あぁ~、さのあママさん♪
シロップくん、元気になってほんと良かった~(≧∇≦)

そうなんです、嫌がらせには思えないんですよ~。
ティアラもお尻に付いちゃった時はすごく嫌そう。
量もちょっとなの。1センチくらいで下痢っぽくもなく
コロコロしてます。
ほんと、喋ってくれたらいいのになぁ。
ティアラ、反抗期の女の子のようで
うるさそうだけど・・・
by: ティアちゃんママ * 2011/10/14 12:25 * URL [ 編集] | page top↑
--純子ママさんへ--

ほんと、どうしてだろう~。
不思議な現象ですよね。
ティアラもビックリしてるみたい。
お昼寝してても、飛び起きて走り出すので
すぐわかります。
自然と治ってくれたら一番いいなぁ。
by: ティアちゃんママ * 2011/10/14 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
--クーチャンママさんへ--

そうなんです、ほぼ毎日です。
お昼寝でもやったり・・・。
ティアラもお尻に付いてるのが嫌みたいで
昨日から「クーンクーン」って鳴くようになりました。
生の馬肉は確か7月か8月頃から食べ始めてるので・・・。
おやつの馬肉は大した量食べないですからねぇ。
う~ん・・・。
ご心配おかけしました。
早く治るといいなぁ。
by: ティアちゃんママ * 2011/10/14 12:30 * URL [ 編集] | page top↑
--クレラルンさんへ--

はじめまして♪コメントありがとうございます!
いつも楽しくブログ拝見させていただいてます(o^―^o)
ですよね、聞いたことないですよねぇ。
うちも先代犬は17歳まで頑張ってくれたのですが
うんP漏れはなかったです。
最後はちっこの方はダメでしたけど・・・。
ご心配おかけしました。
まだ続いてるんですが、早く治ってほしいです!
by: ティアちゃんママ * 2011/10/14 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
--弥太郎ママさんへ--

そうだね~、いきなり重い病気を告げられたらショックだもんね。
一度寝ながら出ちゃって、体が癖になってるのかなぁ。
朝、寝返りして自分の顔の前にうんPあったら
それもショックだけど(^^;)
早く止まってほしい・・・。
by: ティアちゃんママ * 2011/10/14 12:38 * URL [ 編集] | page top↑
--メルママさんへ--

そうなんです、寝ながら・・・
プチ運子って何か可愛い ( ̄m ̄*)ププ
肛門の筋肉が緩むってあたしも思ったんですけど
先生はまだ2歳だから・・・みたいな。
パパには運動不足なんじゃないかって言われちゃった。
まだ重い検査とかはさせたくないし
自然に治ってくれるのが一番ですね。

おさつは甘い方がおいしいです♪
よく家でおつまみ用にサツマイモをバターで焼いて
お塩かけて食べるんですけど
それはおいしいんですよ~。
by: ティアちゃんママ * 2011/10/14 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
--フク母さんへ--

今日で11日・・・
電車に長時間乗ると寝ながらしそうで心配。
バッグから出せ出せ言われても困るし。
お尻に付いてると自分でも気持ち悪いみたいで
「クンクン」鳴いて取って~と訴えるようになりました(^^;)
by: ティアちゃんママ * 2011/10/14 12:47 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

お久し振りです!!

ティアラちゃん、寝ている間にウンPですかぁ・・・
記事を読んでいるかぎり、嫌がらせとは思えませんねぇ。
メルママさんが言う様に、トイレの時に最後まで出ていないのかも??
(´ヘ`;) う~ん・・・心配ですね・・・ワンコも話せるといいのにね!!
原因がわかって~早く治ると良いね♪

おさつスナック~私も元祖が好きです(o^-^o) ウフッ
by: チャピいちママ * 2011/10/15 13:25 * URL [ 編集] | page top↑
--チャピいちママさんへ--

チャピいちママさん、お久しぶりです♪
そうなんですよ~、寝てる間に小さいのをぽろっと・・・。
嫌がらせって感じじゃないんですよねぇ。
うん、ちょっと残ってるのが出ちゃったのかもしれないですよね。
家の中だったらまだいいんだけど
電車での移動中にバッグの中でされたこともあって
ちょっと困ってます(^^;)
おさつスナック、甘くておいしいですよね~!
by: ティアちゃんママ * 2011/10/15 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/405-8211aff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
