スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2週間経ったけど
2011 / 10 / 23 ( Sun )
このブログでも何度か書いているティアラのプチうんP
まだ続いています(>_<)

始まったのが今月の3日・・・

病院に行ったのが9日・・・
その時は2週間様子を見ましょう、ということで
今日がその2週間後

日曜日は混んでるので
昨日、病院に行って来ました。

先生とたくさんお話したけど
病気の可能性はないのでは・・・と。


もちろん、それは嬉しいことだけど
そういう状態が続いてる以上やっぱり心配なので
今の段階でできるティアラに痛みのない検査
エコーの検査をお願いしました。

エコーで見る限り
腸もその他の臓器も形が良くてきれいだと言われました。

便の検査もお願いしましたが
何も出なかったようです。


またしばらく様子を見ることに。

早く自然に治っちゃえ~!!



そんなティアラが今お気に入りのオモチャは
イチゴのオモチャ
111023001.jpg
以前、ペルシーママさんに頂いたものです。




追いかけっこや取って来いをして遊んでます(o^―^o)
111023002.jpg
今まではこういうゴムのオモチャは秒殺と言っていいくらい
すぐに破いていたけど、これは長持ち

ゴムが特に厚いわけではなくて
ティアラの噛み方がソフトになってる

カミカミするより投げてもらいたいみたいで
何度もあたしの所に持って来ます♪




前は一瞬で破いてた「たまごちゃん」も何個か取ってあるけど
もう上手に遊べるかなぁ??
111023003.jpg


ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村 お出かけ先でうんP付いてると取るのが大変なんだよぉ(゜-Å)ホロリ
スポンサーサイト
21 : 17 : 13 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<キレイになった~ | ホーム | トレーニング中に漏れた・・・>>
コメント
--心配してました--

2週間たったんですね
エコーでも問題なし(ホッ)
腸が悪ければゆるいウンになりそうだしね・・
フードのせい・・とか?
私がもっと経験豊富ならいいのにゴメンね
獣医師よりも普段一緒にいるママさんがおかしい!と思うのは
正しいことだと思います
(すごく気になるようなら他にも病院たくさんあるし)
ホントに自然に治れば一番いいね!
あ!ルタオ、きてるみたいよ~
昨日 いただいたの~行ってみて~
by: さのあママ * 2011/10/23 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ティアちゃん、やっぱり病気じゃないみたいね。
自然と収まるものなのかもね。
でも、原因がわからないと心配だよね。
心配消化器系で有名な病院に行ってみるか・・・
でも、結局わかんないで終わりそうよね。
ママの悩みどころ、わかる気がします。
いろいろ経験しながら、成長していくのよね。
来年は「ティアちゃんのウンPの思い出話」が
笑い話になりますように。がんばれ~ティアちゃん❤
by: 弥太郎ママ * 2011/10/23 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

あれからずっと、続いていたんだねe-263
病院で検査しても、原因が分からないんだあ~
余計、心配だよね…
ホント、自然に治ってくれればいいね。

ティアちゃん、ママに投げてもらった方が嬉しいのねv-353
おもちゃが壊れにくくなったってことは、やっぱり
ティアちゃんが大人になったってことかなあ~v-345
ココと空は、全然だめ…
まだまだお子ちゃまだわ~!!




by: ココ空ママ * 2011/10/23 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ティアちゃん、病院だったんだね。
とりあえずエコー検査で異常もなくて
病気の心配もささそうで、その面ではひと安心だね☆
運子がスッキリ出てないのかな??

おっ、このイチゴのオモチャ、くるみを迎える少し前から
我が家ではブームでした。
ティアちゃんも気に入ったみたいだねん♪
メルが大好きで、そのうちパピーのくるみと一緒によく遊んでたよ~♪
っていうか、くるみの分も奪って「意地悪兄ちゃん」誕生のオモチャ☆
2ワンですぐに歯壊しちゃうからもう何個買ったことか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ストックが1個になっちゃったので、不公平にならないよう
与えるのを止めたので、その時のがまだ袋に入ったままありまつ。
もう5年近くも・・・ププッ ( ̄m ̄*)
もう1個買って来て、メルくるに進呈しようかな☆
ティアちゃんみたいに歯壊しないで遊んでくれればいいけど・・・
それはあり得ないな、絶対!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
by: メルママ * 2011/10/23 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

おはようございます!
とりあえず安心ですね(^^)
きっと自然に治りますよねv-290
by: クレラルン * 2011/10/24 03:11 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ティアラちゃん、早くお腹の調子が良くなるといいですね。
Rubyは家にお迎えしたころ お腹が弱かったのですが、
動物病院のアドバイスで、少し柔らかいなと感じたら
家にある人間用のビオフェルミンを少量飲ませていました。
今はヨーグルトを数回(一回がティースプーン1杯くらい)を
毎日かかさず食べています。
ティアラちゃん、自然に治るといいですね。
いちごのおもちゃ、かわいい~
投げてもらうには丁度いい大きさね♪
by: Chidya * 2011/10/24 11:08 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ティアちゃん、まだ続いているの?
検査しても腸はきれいって言われても心配よね。
早く、治ってくれますように・・・

いちごちゃんで遊んでるティアちゃん可愛い~!(^^)!
お気に入りのおもちゃは壊したらいけないって
わかっているのかな(@^▽^@)ニコッ
by: クーチャンママ * 2011/10/24 11:58 * URL [ 編集] | page top↑
--さのあママさんへ--

2週間様子見てるうちに
治るかなぁなんて思ってたらまだ続いてました(>_<)
そうなの、下痢はしてないんですよぉ。
聞いたことないですよね、トレーニングの先生も初めて聞いたって言ってたから。
ティアラが寝起きに自分のお尻を気にするようになり始めてて
その姿がちょっとかわいそうなの。
きっとそのうちなくなるかな、と思うけど
かなり続くようなら、別の病院で話だけ聞いてみてもいいかもですね。
おぉ、ルタオ来てるんだぁ!
今回は行かなくっちゃ。
ありがと~♪
by: ティアちゃんママ * 2011/10/24 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
--弥太郎ママさんへ--

うん、先生も病気は思い当たらないって。
まぁティアラの場合、絶対にないとは思うけど、
脳からの信号が上手く伝わってない、なんてこともあるんだって。
その場合はMRIの検査するみたいだけど
さすがにそこまでは~(^^;)
うんP漏れるだけだしねぇ。
そうだねぇ、いつか笑い話に・・・
「あの頃ティアラよくうんPお尻に付けて歩いてたよねぇ」
なんて今でも笑っちゃう話だね(^m^)
by: ティアちゃんママ * 2011/10/24 12:08 * URL [ 編集] | page top↑
--ココ空ママさんへ--

ほぼ毎日です・・・
でもね、この土日は1度も漏れなかったの!
このまま行けばいいなぁ。
体が癖になってるのかなぁ??

ティアラ、ゴムのオモチャを壊さなかったの初めてなの♪
毎日投げて遊んでます(^^)
ぬいぐるみの方はまだダメかも。
ブチって破いちゃうから。
たまごちゃん、大好きなのわかってるから遊ばせてあげたいけど
大丈夫かなぁ。
by: ティアちゃんママ * 2011/10/24 12:12 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

病院で検査をしても何ともないのはいい事ですよねv-363
自然と治るといいのですが、あまり気にしすぎるとティアちゃんにもママの心配が伝わると思うので、しばらく考えないようにして、同じ事があっても「またか」ってぐらいに思っているとティアちゃんも気にしなくなっていつの間にかおさまるかなv-361

もしかして子供のおねしょと同じものかなv-362


かわいい~おもちゃですね・・ティアちゃん遊び方が上手になったんですよね・・・好きなおもちゃは大事に遊ぶ事を覚えたんですよねv-410
by: 純子ママ * 2011/10/24 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
--メルママさんへ--

2週間経ったので病院行ってみました。
何も異常がないのは良かったです(^^)
スッキリ出なくて残ってるのかなぁ。

イチゴのオモチャ、メルくんは前から遊んでたんだぁ!
アハハ、これで意地悪兄ちゃん誕生しちゃったんですね(^m^)
えっ、残り1個になってそれから5年!?
メルママさん、ちゃんと取っておいて偉いですねぇ。
そっか、違うのを1個ずつじゃ不公平ですもんね。
もう1個ゲットできるといいですね~(^^)
ティアラも今一番のお気に入り♪
ゴムのオモチャがこんなに長持ちしてるの初めてですよ~!!
噛み方が壊しにいってないんですよ~。
ぬいぐるみ系のはすぐブチッとやっちゃうけど。
by: ティアちゃんママ * 2011/10/24 17:45 * URL [ 編集] | page top↑
--クレラルンさんへ--

ですね!
自然に治るのを待ってみます(^^)
ご心配おかけしました!!
by: ティアちゃんママ * 2011/10/24 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
--Chidyaさんへ--

ビオフェルミンいいって聞きますよね♪
先週はお尻に付いてるプチうんPが少しやわらかいのもあったので
腸の調子が悪そうだと思ったらあげてみようと思います!
Rubyちゃん、ヨーグルト食べてるんだ♪
ティアラもヨーグルト大好きみたいです。
そういえば、最近あげてなかったなぁ。復活してみようかな(^^)

いちごのオモチャ、かわいいですよね♪
投げて、ティアラが走って取って来て
また投げて・・・を毎日やってます(^^;)
by: ティアちゃんママ * 2011/10/24 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
--クーチャンママさんへ--

土日は1度も出てないんです!
このまま治っちゃえばいいのに~。
体が癖になってるのかもしれないですねぇ。

ゴムのオモチャで長持ちしてるの初めてです♪
今まではどんなにお気に入りでも
壊すことに命懸けてたのに(^m^)
by: ティアちゃんママ * 2011/10/24 17:56 * URL [ 編集] | page top↑
--純子ママさんへ--

そうですね、何もないのはいい事なのに
何もわからないのは不安なんですよねぇ。
でもしばらく気にしないようにしようと思います!
長い目で自然と治るのを待とうかな。
人間でいったら25歳くらいなのに
オネショなんて恥ずかしいぞ、ティアラ(笑)

オモチャ大事にするようになったのかなぁ。
今度たまごちゃんあげてみようかな。
by: ティアちゃんママ * 2011/10/24 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/414-6635fc4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
