-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
実家で見つけた意外なもの
2011 / 10 / 25 ( Tue )
昨日、ティアラを連れて実家に行って来ました♪


実家の庭に柿の木があって
毎年ちゃんと実がなります

見た目はかなり悪いけど、ちゃんと甘いです(o^―^o)
111025001.jpg
ただ、味が少~し薄いかな・・・。
やっぱり本業の方が作るのとは違うね


それでも昔は渋くてまったく食べられなかったので
おいしい柿がなるようになりました☆


ティアラも味見する?
111025002.jpg




111025003.jpg

あたしはなんとなく、実家の柿を食べるのが好きじゃないので(たぶん姉も。)
「ティアラが一番喜んで食べてくれる」と父が言ってました(^_^;



タイトルの「実家で見つけた意外なもの」とは
この柿ではなくて

有名な川○シェフのサイン
111025004.jpg

両親がたまたま出かけた先で
イベントをやっていて、サインをもっらたとか。

驚いたのは日付が2010年11月!?
約1年間、リビングに飾られてるこのサインにまったく気が付かなかった


ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村 あたしも野球選手のサインは持ってるよ~。
16 : 22 : 04 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<ホルモンヌ♪ | ホーム | キレイになった~>>
コメント
--NoTitle--

凄いですね・・・純子ママ有名人のサインなんて持ってないよね・・・
有名人をみた事はあっても・・・・・

1年前なのにティアちゃんママさんは気付かなかったんですね・・・・
しまわれてたのかなv-362

柿の木はうちにもありますが、子供があまり食べないのと純子ママは堅い柿は食べるけど柔らかくなると苦手なのであまり食べないかなv-363
ティアちゃん美味しいですか・・・満足そうですねv-410
by: 純子ママ * 2011/10/25 17:29 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/10/25 19:20 * [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ご実家に柿の木があるんだねん♪
ティアちゃん、柿が食べれて良かったね(*^-^*)
我が家の裏にある柿の木にも昔から美味しい柿が成るけど、
ここ何年かはカラスとか鳥に突っ突かれて、
あたしの口には入りましぇん(/ω\*)ウゥ…

おっ♪ご両親、川○シェフのサインをもらってたんだぁ~☆
何度もご実家に行かれてるのに一年も気づかなかったなんて・・・
ティアちゃんママったら!(*≧m≦*)プププw
は~い!ティアちゃんのサイン、ぜひお願いしま~す♪
by: メルママ * 2011/10/25 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

実家のお庭に柿が実るなんて、いいなあ~
ママさん、柿はあまり好きじゃないのね。
私、種無しの果肉が柔らかい柿が大好きなの…
今、ちょうど旬だから、ほとんど毎日食べてるv-353
ココと空も好きだよv-345
ティアちゃんも好きみたいだね~!!
一年近くも、このサインが飾られてることに
気付かなかったなんて、可笑しいねv-356
ティアちゃんは、とっくに気付いていたりして…
ティアちゃん、今度サインくだちゃいね~v-345


by: ココ空ママ * 2011/10/25 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

「柿の実を収穫しないでいつまでも放置しておくと、『たんころりん』ていう妖怪になってしまう」と言ったのは水木しげる先生ですね(^.^;イラストのたんころりんは、〇の花親方にそっくりでした。でも大丈夫、たんころりんは全部ティアちゃんが食べてくれるもんね!?‥ママさん、野球選手のサインて、まさか白テリの好きな‥???
by: 白テリ * 2011/10/26 09:22 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ティアちゃんおいしそうに食べてますね♪
家はマンションの庭にいっぱいある柿の木の実をそれぞれの部屋に配ってくれるのですが・・・・今年はあまり実がならなかったんですよ

サイン・・・すごいですね
今大人気ですよね
by: 伽羅0802 * 2011/10/26 09:46 * URL [ 編集] | page top↑
--純子ママさんへ--

サインってなかなかもらう機会ないですよね。
このサインは1年間ずっと飾ってあったのに
全然気づかなかったんです(^^;)
実家の物って見てるようで見てないんですよねぇ。

純子ママは硬い方が好きなんですね~。
あたしは柔らかいのが好きなんです♪
ティアラはどっちでも好きみたい~(^^)
by: ティアちゃんママ * 2011/10/26 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメさんへ--

ありがとうございます♪
忙しそう~。
頑張ってくださいね!!
by: ティアちゃんママ * 2011/10/26 17:04 * URL [ 編集] | page top↑
--メルママさんへ--

そうそう、柿は放っておくとすぐ鳥に突かれちゃうんですよね。
うちもムクドリだったかな??よく来てるみたいです。
あたしはなんとなく実家の柿は好きじゃないので
鳥にあげれば?って言ってるんですよぉ(^^;)

うちの両親もけっこうミーハー(^m^)
このサイン、自然に飾られててまったく気づきませんでした~。
ティアラのサインは肉球でペタンって感じで~す(*≧m≦*)
でも、ずっと前にあたしと一緒にペンを持って
「ティアラ」って書いたことあるんですよ(笑)
by: ティアちゃんママ * 2011/10/26 17:09 * URL [ 編集] | page top↑
--ココ空ママさんへ--

ううん、柿は大好きなんだけど
実家の柿があんまり食べたくなくって(^^;)
父は無農薬だよっていうけど何となく嫌なんです・・・。
自分でも何でだろう~。
あっ、あたしも同じ~。柔らかい柿がいいよね~♪
空くん、柿は食べるんだね(o^―^o)

ほんと、いつも実家に遊びに行ってるのに
1年間まったく気がつかず(>_<)
両親も何も言わないし(^m^)
ティアラ、肉球にインク付けてペッタンって押してもらおうかな(笑)
by: ティアちゃんママ * 2011/10/26 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
--白テリさんへ--

へぇ~、さすが水木しげる先生。
柿の実はちゃんと収穫してあげないといけないんですねぇ。
ププッ!その妖怪は少しおデブなのかな??
野球選手のサインはもう15年くらい前だと思うけど
広島のロペス選手とか澤投手とかです。
白テリさんの好きなあの方ではないです~(^^;)
by: ティアちゃんママ * 2011/10/26 17:19 * URL [ 編集] | page top↑
--殿の母ちゃんさんへ--

ティアラ、柿も大好きですよ~♪
そうなんですか~、ちゃんと配ってくれるなんて親切ですね(o^―^o)
今年は残念でしたね。
うちの実家もあまりならない年もあるみたいです。

ほんと今大人気ですよね~。
お店も大人気みたいだし。
by: ティアちゃんママ * 2011/10/26 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/416-e35dec3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
