-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今頃だけど・・・シリコンスチーマーってすごい!
2011 / 10 / 30 ( Sun )
ずっと前に買っておいた
ルクエのスチームケース

何だかわからない野菜も魚も全部蒸しちゃえ~と思って買っておいたけど
使わないままでした。
111030001.jpg



先日トレーニングの時にフク母さんが持って来てたお芋が
シリコンスチーマーで蒸かしたものだと教えてもらって
お芋も蒸かせるんだぁと驚き

昨日やってみました♪

カットしたお芋とお水を少々
レンジで8分チンして、その後2分放置・・・(時間は適当です。)

フタを開けたら蒸気でカメラのレンズがすぐ曇ってしまうほど
111030002.jpg

熱々ホクホクで甘くておいしい~

これなら簡単




冷ましてからティアラにも
111030003.jpg




お芋大好きだもんね(*・∀-)☆
111030004.jpg
でもお芋大好きなのはママも負けてないよ(`・ω・´)

ティアラも喜んでくれるし
またルクエで蒸かし芋作ろう~♪




このお芋はこの子たちにも
111030005.jpg




こゆちゃん、涙流してる~(笑)
111030006.jpg


遅ればせながら、シリコンスチーマーの便利さを知りました

このスチームケース、この冬大活躍しそう!!


ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村 ルクエのレシピ本も買っちゃおうかな~
22 : 02 : 16 | ティアラ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<Trick or Treat? | ホーム | フックハウスでコスプレ撮影会>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/10/30 22:26 * [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

シリコンスチーマー、ほんと便利だよね(*^ー゚)b
実はあたしも買ってから何ヶ月も放ってました(笑)
今は時々使ってまつ♪
ゲットできるといつでも使えるって安心しちゃうタイプなので(*'-'*)エヘヘ
みんな美味しいお芋が食べれて良かったね(*^-^*)

↓コスプレ、すご~く楽しそう♪(=^m^)クスクス
ティアちゃん、どれも可愛いよ~♪
by: メルママ * 2011/10/30 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ルクエのではないんだけど、スチームケース、
私も持っています。
ルクエのスチームケースはシリコンだから、匂いが
つきやすいって聞いたんだけど…
野菜を蒸すくらいなら、大丈夫なのかしらね!?
すぐ、美味しいさつまいもも食べれるし、いろんな
お料理も簡単にできちゃうみたいで、便利そう…v-353
ママさん、レシピ本、買って、いろんなお料理作って
お披露目して下さいね~v-345



by: ココ空ママ * 2011/10/30 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメさんへ--

そうなですよ~
あっちでね、使えるかなと思って買っておいたんです。
知らない野菜とか多そうだし(^^;)
小雪ちゃん、目がウルウルしてて可愛いんですよ~。
by: ティアちゃんママ * 2011/10/31 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
--メルママさんへ--

メルママさんも何ヶ月も放置?
同じだぁ(^m^)
そうそう、買って安心タイプ!!
引っ越ししたら使うかなぁと思って買っておきました。
ほんと便利ですねぇ。

↓コスプレ楽しかったです♪
メルくるちゃんも色んな衣装持ってますよね~(^^)
by: ティアちゃんママ * 2011/10/31 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
--ココ空ママさんへ--

そうなんですかぁ、ルクエはあまり良くないんですね。
でもあたしは細かいことは気にしないので
匂いがついても平気かな(^m^)
ご飯も炊けるらしいですよねぇ。
この冬は向こうでこれを使おうと思ってます。
でもレシピ本買わないと何を作っていいかチンプンカンプン!
えっ、お料理のお披露目ってこのブログで??
絶対しませ~ん(笑)
by: ティアちゃんママ * 2011/10/31 18:34 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/11/01 21:27 * [ 編集] | page top↑
--鍵コメさんへ--

お疲れさまでした~♪
楽しかったぁ!!
by: ティアちゃんママ * 2011/11/03 11:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/421-1b12c934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
