-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お花の世界
2011 / 11 / 07 ( Mon )
今日はフク母さんと目黒でランチ♪

店内一部ワンコOKなお店へ

シーフードの豆乳クリームソースのオムライス
111107001.jpg


抹茶ラテ
111107002.jpg

お店の雰囲気も夜のメニューも良さそうだったので
今度はワンコ連れて来たいね~o(*^0^*)o

今日のお出かけはワンコ無しだったので ( ̄m ̄*)


目的地「目黒雅叙園」
111107003.jpg


「華道家 假屋崎省吾の世界 -花の絆-」というイベントに行って来ました


入ってすぐ假屋崎先生の作品がドーン
111107004.jpg




○居くんと草○くんからお花が来てた~
キャーキャー
111107005.jpg

そう言えば、前にフク家と草○くんの公園に行ったなぁ(o^―^o)


残念ながら
中は撮影不可だったので
お写真ナシです


假屋崎さんも来てました


フク母さんの購入した花器に(箱にも)サインをしてくれました~☆
111107006.jpg


会場内で試飲させてもらったバラの紅茶が香りも良くて
すごくおいしかった♪

買いたかったけど
今は優雅に紅茶を入れてる場合じゃないティアラ家です(^_^;


それにしても
フク母さんの趣味の1つに「お花」があったなんて~!!
初めて聞いたのでビックリ。


実はあたしも中学の時は華道クラブでした(笑)←何十年も前の話

講師のおばあちゃん先生が恐くて大嫌いだったけど・・・。

たまに学校の近くの老人ホームでお花生けてました


雅叙園の「百段階段」はちょっときつかったけど
貴重な体験ができました

フク母さん、ありがとう(≧∇≦)




家に帰ると・・・
111107007.jpg




111107008.jpg
キャラ変わってるし(>_<)
って、最初からこっち!?




ラグにいたずら、久々だねぇ。
111107009.jpg
雅叙園にはティアラと一緒にお散歩したり写真撮ったりしたい
素敵なお庭があったよ~

もちろんワンコNGだけど・・・。


ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村 お花の世界も難しいのね・・・
20 : 12 : 27 | お友達とお出かけ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<ワクチン完了☆ | ホーム | スイーツ三昧♪>>
コメント
----

今回のお出かけ、ティアちゃんはお留守番だったんだね。
(=^m^)クスクス ラグにいたずらしてたんだぁ~☆
「何見てんのよー!」のお顔がすごいことになってるね!
白いお髭を付けてるみたい(*≧m≦*)プププw
でもそんなお顔も可愛いよ~♪

ティアちゃんママ、華道部だったんだぁ~。
お花を上手に生けれる人って羨ましいでつ☆
あっ、ちなみにあたしは高校で茶道部でした。
お菓子が食べれるので♪ププッ ( ̄m ̄*)
by: メルママ * 2011/11/07 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは^^--

ティアラちゃんはお留守番でご機嫌ななめですか・・・何処も同じですネ

とっても豪華なお出掛けですね。
目の保養になりますワ♪
by: らいむ * 2011/11/07 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

フク母さん、お花がお好きだったんですね。
ママさんも、華道クラブだったなんて~
ちょっぴり意外かも… (ごめんなさい)
そう言えば、假屋崎さんって、最近あまりテレビで拝見しませんよね~v-356
フク母さんのお買い上げになった花器が、とっても気になるんですけど…
見たかったなあ~
ティアちゃん、お留守番だったから、怒ってたの~!?
ボサボサ頭に笑っちゃいましたv-345


by: ココ空りくママ * 2011/11/08 01:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉ、ママさんも華道を!?実は白テリも中1の1年間だけ、近所の教室に通いました。でも白テリはやたら思い出し笑いするんで、ニヘラニヘラしながら生けてました。家で生け直す時は半ばヤケクソでした。性に合わないので続きませんでした。ティアちゃん、なんかキタキツネさんみたいなお顔になっちゃったぞぉ‥ママにゆっくり甘えれば直るんだね、きっと♪
by: 白テリ * 2011/11/08 06:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

美味しそうなランチの後は華道展ですかv-362

ホールに飾られてる作品も凄いですねv-363

中も綺麗だったんでしょうねv-298

ティアちゃんちょっと怖くないですかv-361
もしかしてお留守番で怒ってるv-362

ご機嫌治してね・・・今度ティアちゃんも連れてお出かけ出来るといいですねv-342
by: 純子ママ * 2011/11/08 09:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

おーー、假屋崎センセの作品展。
私もフラワーアレンジ、昔~むかし。
オリジナルの花器ですか?
今度、フク母さんのブログで作品になって
出演されるの期待してます。
日常を忘れて、優雅な気分になれた一日でしたね。
私も弥太郎来てから、こーゆーのや美術館、
行かなくなっちゃってた。
たまにはいいね~❤
by: 弥太郎ママ * 2011/11/08 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
--メルママさんへ--

ティアラはお留守番してもらって
ちょこっとお出かけしてきました♪
帰ってくるまでは寝てたみたいなのに
あたしの顔を見たら突然ラグにイタズラ始めてました。。。

華道は部活ではなくて
1年間だけ週に1回のクラブ活動でした。
さすがスイーツ好きのメルママさん、茶道部だったんだぁ♪
あたしも文化祭では必ず茶道部のブースに行きました。
もちろん、お菓子目当てで(^m^)
by: ティアちゃんママ * 2011/11/08 17:19 * URL [ 編集] | page top↑
--らいむさんへ--

コメントありがとうございます♪
いつもロングのお留守番の後は機嫌が悪いです(^^;)

ワンコなしでいつもと違ったお出かけででした☆
目の保養になりました?
そう言っていただけて良かったです♪
また遊びに来てくださいね(o^―^o)
by: ティアちゃんママ * 2011/11/08 17:22 * URL [ 編集] | page top↑
--ココ空りくママさんへ--

あたしが華道なんて意外でしょ(^m^)
花より団子だから~。
ほんとは文化系には興味が無くて
体育会系の子どもだったんだけど
クラブには文化系のものしかなくて。

フク母さんの買った花器ね♪
お花を生けてブログで公開して欲しいですねぇ☆
ティアラワンワン怒ってましたよぉ。
ラグをぶるんぶるんやりながら
こっちをチラチラ見てるの(^^;)
by: ティアちゃんママ * 2011/11/08 17:27 * URL [ 編集] | page top↑
--白テリさんへ--

白テリさん、教室通ってたんですか!すご~い。
えっ!白テリさんって思い出し笑いする人なんですか!?
同じー!!!
何笑ってるの?ってよく言われるけど
言われて初めて「今笑ってたんだ、あたし」って気づきます。
あと、沈黙も苦手だから何かしゃべらなきゃとか
クスクス笑ったりしちゃうの(^^;)
by: ティアちゃんママ * 2011/11/08 17:32 * URL [ 編集] | page top↑
--純子ママさんへ--

こんなに盛大な華道展を見たのは初めてでした☆
中もキレイでしたよ~。
ご本人に会えたのもビックリでした。
ティアラ、ラグをカミカミした後は
部屋中走り回って一人運動会してました(^_^;
その後は安心したのか足元で寝ちゃいました。
by: ティアちゃんママ * 2011/11/08 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
--弥太郎ママさんへ--

フラワーアレンジも素敵~☆
弥太郎ママ、器用そうだもんなぁ。
フク母さんの買ってたのは
假屋崎さんのオリジナルの物みたいです。
ですね♪ブログにアップを期待ですね。
それかあたしがフックハウスで激写してくるか(^m^)
あたしもティアラが来てから行かなくなってるものがいっぱい。
それじゃあダメだなって最近・・・。
とりあえず、年に1回行ってたレストランに行きたい!
by: ティアちゃんママ * 2011/11/08 17:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/427-99e45ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
