-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
日本橋は道路の始点
2011 / 11 / 27 ( Sun )
今日、ティアラは日本橋へ♪

日本橋といえば「日本国道路元標」が設置されていて
五街道の起点として有名です

111127001.jpg

そして現在でも日本の主要道路の始点


この道路元標はレプリカで
本物は橋の上の道路にはめ込まれています。
111127002.jpg




本物は中央分離帯にあるらしいけど
写真撮るのは無理~
111127003.jpg




それにしても、橋の上に高速道路があるせいで
やっぱり風情がない(-_-)ウーン…
111127004.jpg
それが東京っぽくていいのかなぁ??




111127005.jpg




高速道路と日本橋川
111127006.jpg




日本橋三越の大きなツリー
111127007.jpg




せっかくなのでティアラも記念撮影

ティアラが小さく見える~(*≧m≦*)ププ
111127008.jpg
短い時間だったけど、ティアラと一緒に日本橋散策を楽しみました

この後、お友達と待ち合わせをしてランチ♪

長くなるので次回に続きます(o^―^o)


ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村 
21 : 42 : 04 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<○○学院にご入学!? | ホーム | 最後じゃなかったトレーニング~>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/11/27 22:35 * [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰です。
本物の道路元標は、歩行者天国のときに見ることができるんですけどねぇ
ホント、高速道路のせいで無粋な風景ですよねv-12
全部、地下化して川面を全面にだそうという構想もあるのですが、いつになることやら。
麒麟さんは、皇宮の鬼門を守護しているという説もあります。
あ、それから、関東大震災までは、ここに魚河岸があったんですよv-229
実家から近いので、ついつい饒舌になってしまいました~v-356
by: 涼麻父母 * 2011/11/27 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアちゃん日本橋散策ですね・・・いいですね・・・大きなツリーですね・・・ティアちゃんこんなに小さかったけv-362

この後誰とランチかな・・・・楽しみですねv-341
by: 純子ママ * 2011/11/27 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアちゃん、日本橋へお出かけしたんだね☆
黒のワンピが大人っぽいけど良く似合うね♪
ちゃんとモデルさん座りして可愛い写真を
撮らせてくれるなんてお利口しゃん◎
ほんと、座ってるティアちゃんと比べると
すごく大きなツリーってのがわかりまつ☆
この後はお友達とランチしたんだね(*^-^*)
続きも楽しみにしてま~す♪
by: メルママ * 2011/11/28 16:30 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/11/28 23:23 * [ 編集] | page top↑
--鍵コメさん(11/27)へ--

黒のお洋服もカワイイな~…って
自分で言ったりして(^m^)ププ
お姉さんにはなってないですよ~、まったく(笑)
by: ティアちゃんママ * 2011/11/29 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
--涼麻父母さんへ--

お久しぶりです♪
そっか!!歩行者天国のとき~!!
この時は11時だったから、あと1時間待てば見れたんですね~(^^)
そうそう、高速道路を地下化する話ありますよね。
あ、これは麒麟さんだったんですか!?
良く分からず、素敵だったので撮ってました(^^;)
へぇ~!日本橋に魚河岸があったんですか~。
今でも続いていたらどうなってたんでしょう。
色々教えていただけて嬉しいです♪
by: ティアちゃんママ * 2011/11/29 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
--純子ママさんへ--

すごく大きなツリーがキレイでした☆
ティアラがポツンと小さく見えますね。
続きはまた更新したので遊びに来て下さいね~。
by: ティアちゃんママ * 2011/11/29 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
--メルママさんへ--

お友達との待ち合わせが日本橋だったので
少し散策してました♪
4年間ほど日本橋で働いてたんですけど
こんなにゆっくり写真撮りながら
歩いたのは初めてでした☆
三越前にこんなに大きなツリーがあってビックリ!
この後はお友達とランチして来ました~(^^)
by: ティアちゃんママ * 2011/11/29 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメさん(11/28)へ--

こちらこそ、ありがとうございました~!
今日も忙しいんですねぇ。
頑張って(^^)/
by: ティアちゃんママ * 2011/11/29 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/443-8b6ab19f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
