-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
もっち&アメリ地方ツアー@深大寺~深大寺そば~
2011 / 11 / 29 ( Tue )
昨日、お友達と深大寺に行って来ました♪

この辺りはもっちちゃんとアメリちゃんちのお家の方なので
「もっち&アメリ地方ツアー@深大寺」なのです(o^―^o)


深大寺といえば、お蕎麦!

今回のツアコン、KAZUさんお薦めのお店「湧水」さんへ
111129001.jpg
深大寺周辺に数あるお蕎麦屋さんの中でもかなりの人気店!




111129002.jpg




外のお席がワンコOK
111129003.jpg




数量限定の湧水そば、天ぷら付き
111129004.jpg
ほんとにおいしかった~(≧∇≦)




なぜか熱燗1本におちょこが3つ(^m^)
そして食後のデザート、そばようかん
111129005.jpg111129006.jpg
クーチャン、お手手が乗っかっちゃってますよ~(*≧m≦*)




クーチャンに乾杯~☆
111129007.jpg
3人で1本だからちょうど1杯ずつだけ
体が温まります(o^―^o)




天ぷらをガン見してるクーチャンとティアラの後頭部
111129008.jpg
ティアラはクーチャンが行ったら
自分も行こうと思ってるに違いない(`・ω・´)




111129009.jpg
(カフェマットを敷いています。)




お揃いのお洋服のフッ君とこゆちゃん
111129010.jpg




今回のツアコン、もっち~
ここでの写真はこれだけでごめんね
111129011.jpg




そしてアメリちゃん~
111129012.jpg
アメリちゃんはティアラの親戚さん
先日のオフ会でお会いして
今回初めて一緒にお出かけできました♪




湧水さんの近くの水車
111129013.jpg
動いてはいないけど、とっても素敵☆




みんなで記念撮影
111129014.jpg

この後、いよいよ深大寺へ♪

長くなるので、次回に続きます!


ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村 グルメレポが続いて、パパに「彦摩呂かよっ」と言われた(^_^;
18 : 27 : 03 | カフェ・レストラン(東京都) | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<もっち&アメリ地方ツアー@深大寺~深大寺へお参り~ | ホーム | ○○学院にご入学!?>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/11/29 20:30 * [ 編集] | page top↑
----

深大寺ツアー♪ご案内役だったのに、すっかり私が楽しんじゃってましたね~すみません!!
でも湧水のお蕎麦美味しかったですよね♪
お席も両サイドからのストーブで暖かくしてあったし♪ティアちゃんママさんとフク母さんとクーチャンママさんは熱燗で体も温まってましたね~
そばようかんは私もはじめて食べたんですが、甘過ぎず、さっぱりとしてて、日本茶に良く合うデザートでしたね♪
by: KAZU * 2011/11/29 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

お蕎麦美味しそうですね・・・
遊がお外に出れるようになったら行ってみようかなv-448
うちから近いしね・・・

みんな天ぷら狙ってるv-362
記念撮影も可愛いですね・・・・

PS純子ママのブログタイトルを変えました「純子&遊の生活」ですv-363よろしくお願いしますv-363
by: 純子&遊ママ * 2011/11/29 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアちゃん、お友達と深大寺へ行って来たんだぁ~☆
お蕎麦もだけど、天ぷらも美味しそ~♪
最近食べてないし・・・
「そばようかん」なんてあるんだねぇ~。
(=^m^)クスクス 熱燗、たしかに温まるきゃも~☆
でもよく1本で我慢できたねん(笑)
みんなテーブルから頭を出して可愛い~♪
水車の前の集合写真も♪(*^-^*)
続きも楽しみにしてま~す☆
by: メルママ * 2011/11/29 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

深大寺ツアー、行きたかったなぁ~。
今回は日程が合わなくて、ごめんなさい。
でも、楽しそうで、おいしそう~。
ティアちゃんは親戚さんともご一緒できて、
また楽しかったね。
おそばと日本酒、これまたママさん、たまんないねぇ(笑)
深大寺、どんなところ?リベンジしたいので、
続きも楽しみにしてますよん。
by: 弥太郎ママ * 2011/11/29 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご一緒できなくて、とって残念…
水車もあって、風情があって素敵なところなんですね~
湧水そば、美味しそう~!!
数量限定ってところが、また魅力…v-353
そばようかん、食べてみたいなあ~
ガン見しているティアちゃんとクーチャン…
美味しそうないい匂いだもんね~
ティアちゃんの親戚さんのアメリちゃん、可愛いお名前だね。
お顔も、ティアちゃんに似てるねv-345
続きが楽しみです!!
by: ココ空りくママ * 2011/11/30 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

実は白テリは11年前まで深大寺に住んでたんですよぉ(^^)植物園にもよく行きました。わんこが喜びそうな散歩道が沢山ありますよね♪ぽこはお隣りの三鷹市のブリーダーさんちで産まれて、今は深大寺の万霊塔でねんねです(-_-)zzz「可愛いしろいぬちん達が沢山お外を通ったでちよ♪」なんと白テリは深大寺そばを一度も食べてないんです。深大寺に行く度に、近くのファミレスで大盛りのスパゲッティばかり食べてました(-o-;)
by: 白テリ * 2011/11/30 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

見慣れた風景と思ったら深大寺ですね~♪
我が家もよく行くコースです(笑)
そういえば先日、
深大寺周辺でティアラちゃんに似たコを
みかけました。
ティアラちゃんはこんな感じかな?
と思った瞬間がありました。
キャバちゃん歩いていませんでしたか?
きっと犬違いでしょうが(当たり前か!)
次の続きも楽しみです。
by: Chidya * 2011/11/30 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメさんへ--

こちらこそ~(^^)

落し物、見つかって良かったですね!
by: ティアちゃんママ * 2011/11/30 15:02 * URL [ 編集] | page top↑
--KAZUさんへ--

KAZUさん♪1日お世話になりました~。
案内してくれてありがとうございました(^^)
自分だけでは道もお店もわからずでしたよ!
お蕎麦とってもおいしかったです!!
そばようかんもすごくおいしかった~。
ワンコと一緒に行けるなんて嬉しいですね♪
KAZUさんがうらやましい~~
by: ティアちゃんママ * 2011/11/30 15:07 * URL [ 編集] | page top↑
--純子&遊ママさんへ--

あ、ハンドルネーム変えたんですね!
前は2頭になってもHN変えない人が多かったみたいだけど
最近は変えるのが流行ってるんですね(^^)

純子ちゃんは深大寺行ったことあるんだよね~。
今度は遊くんも一緒に行ってみて下さいね♪
by: ティアちゃんママ * 2011/11/30 15:13 * URL [ 編集] | page top↑
--メルママさんへ--

深大寺行って来ました~。
ティアラは初めての深大寺☆
あたしは小さい時に1度だけ。
でもほとんど記憶がないので新鮮でした。
なぜか転んでケガをした記憶はしっかり残ってるんですけどね(^^;)
お蕎麦おいしかったです♪
あたしもお蕎麦久しぶりな気がしました~。
ププッ、熱燗はまだお昼だったので3人で1本で。
クーチャンママは足りなかったかも(^m^)
by: ティアちゃんママ * 2011/11/30 15:44 * URL [ 編集] | page top↑
--弥太郎ママさんへ--

深大寺ツアー、ほんとに楽しかったです!!
たくさん笑った1日でした(^^)
素敵な所でしたよ~。
お蕎麦屋さんが多くて
どこも外の席はワンコOKみたい。
アメリちゃんのママ、ブログを見てくれて
ティアラがアメリちゃんに似てる~って
思ってくれてたんですって♪
by: ティアちゃんママ * 2011/11/30 15:49 * URL [ 編集] | page top↑
--ココ空りくママさんへ--

ほんとに風情があって素敵なところでした!
お蕎麦もおいしかったですよ。
平日だったけどすぐ満席になって
土日は駐車場も混んじゃうみたい。
せっかくだから数量限定を食べたくなりますよね(^m^)
アメリちゃんってかわいい名前ですよね!
あたしも初めてもっちママから聞いたときそう思いました。
お顔もかわいかったですよ~(o^―^o)
by: ティアちゃんママ * 2011/11/30 15:54 * URL [ 編集] | page top↑
--白テリさんへ--

白テリさん、深大寺にお住まいだったんですか!?
素敵な所ですね~。
植物園は外から見ました。ワンコNGで残念…。
ぽこちゃんは深大寺に眠ってるんですね。
ティアラがみんなの先頭を歩きたくて
自分でグイグイ引っ張ってゲホゲホ咳しながら通ったの
聞こえてたかな~(^^)
え~!!お蕎麦食べたことないなんて、もったいない!!
近過ぎるとそういうものなのかなぁ(^m^)
by: ティアちゃんママ * 2011/11/30 15:58 * URL [ 編集] | page top↑
--Chidyaさんへ--

え~!!Chidyaさんもお近くなんですか!?
お散歩で行けるなんてうらやましい~(≧∇≦)
とっても素敵な所ですね♪
キャバちゃん、会いましたよ!
お蕎麦屋さんで隣のテーブルに
男性お一人でキャバちゃん連れてお食事されてました。
でも色が白・黒・茶のキャバちゃんでした!
あたしも近くのキャバちゃんのパピーが
Lizzたんに似てるな~って思ってるんです♪
その子はたまに昼間だけ外に繋がれてるので
あたしはよくナデナデしています(^^;)
by: ティアちゃんママ * 2011/11/30 16:10 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは。--

先月の27日v-255日本橋にいらしたのですね。私もメアリ-、夫と日本橋におりました。お会いしたかったです。
湧水さんも、先月文化の日に行って来ました。早めのランチだったので、あまり待たなくてよかったです!
そばようかん、生まれて初めていただきましたよ。もっと甘いのかと思いましたが、
意外とあっさりのお味だったかな。
皆さんで、楽しそう~ワンコが入れるお店が
ふえましたね。嬉しいです。
by: みっくんママ * 2011/12/02 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
--みっくんママさんへ--

えっ!?日本橋にいらしてたんですか!!
お会いしたかったです。
偶然メアリーちゃんに会えてたら大興奮だったなぁ。
湧水さんにも行かれたんですね♪
お蕎麦おいしいですよね~(^^)
そばようかん、甘さ控えめであっさりしたお味でしたね。
食後でもペロッといただいちゃいましたo(*^0^*)o
ワンコと一緒に入れるお店はありがたいですね♪
メアリーちゃんにもどこかで会えるかなぁ。
by: ティアちゃんママ * 2011/12/03 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/445-5ccaf157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
