fc2ブログ
やっと替えたよ~
2011 / 12 / 12 ( Mon )
昨日の午前中、ティアラがプーっとオナラをして
慌てて自分のお尻を見ていた姿がかわいいと思ってしまったママです(o^―^o)


そして!
昨日やっとラグを冬物に替えました

最近ずっと寒かったから
夏物ラグが余計に冷たく感じちゃって(>_<)

パパに毎日のように早く替えなよって言われていたんだけど…。


まずは1月に買ったホットカーペットを出してくると
やっぱり来ました
111212001.jpg
あちこちカミカミしてヨダレが…。




次は冬物のラグ

上に乗って偉そうにしてる(; ̄ー ̄A
111212002.jpg

この2つを3階から下ろしてきただけで
腰が痛いし息もあがる

ソファを持ち上げることができないから
夏物のラグをはずすのも大変


格闘しながらティアラの方を見てみたら・・・
寝てる~ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
111212003.jpg




ホットカーペットを何とか敷いて
次はその上に冬物のラグ
111212004.jpg

ソファの足を1本ずつ持って敷いていくのが大変!

ティアラがラグをカミカミして邪魔するし(-_-)

ケージに入れちゃおうかと思ったよ

この辺であたしもやる気を失くし
ティアラのお散歩へ(^_^;




始めてからかなり時間がかかったけど
なんとか終了~☆

昨日はそこまで寒くなかったけど
お試しでホットカーペットもつけてみた。
111212005.jpg




やっぱり暖かいね~♪
111212006.jpg
この後、ティアラと一緒にゴロゴロして幸せでした~


ティアラはいくつまでラグの取替えの時にカミカミして邪魔するんだろう~

つい、邪魔しないでよー!!って言ってしまうけど
しなくなっても寂しい気がするなぁ(^_^;


ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト



11 : 40 : 50 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<最近の活動報告 | ホーム | あやしいやちゅ!>>
コメント
----

噛み噛みはきっとティアちゃんの日課のようなものでもしかしたら手伝ってくれてるつもりかもよv-362

純子はあまり噛み噛みはしませんが、変わったものがでてくると必ず乗って邪魔しますよ・・

やっと温かく過ごせそうでティアちゃんもぬくぬくですねv-410
by: 純子&遊ママ * 2011/12/12 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアちゃんママ、ご苦労様(^^)
一人でこの作業、大変だったね。
ティアちゃんも、カミカミするんだね。
クーチャンと一緒(*≧∀≦)
仕事にならないので、その時はゲージの中で
待機しててもらいます。
ホカホカマット、あたたかそう♪
気持よさそうなティアちゃん(*'ε`*)チゥ

プッのお話家も同じです。
ちょっと笑えるよね(o^―^o)ニコ
by: クーチャンママ * 2011/12/12 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

o(*^▽^*)o~♪あはっ 
ティアちゃん、自分のオナラの音にビックリしたのきゃな?
メルくるは知らんぷりしてまつ ププッ ( ̄m ̄*) ←シャレ??

冬用のラグに敷き替えたんだねん☆
ホットカーペットもあってあったかくていいね♪
(=^m^)クスクス ちゃっかり上に乗ってお寝んねかな?
ティアちゃんの大アクビ、可愛いよ~♪
by: メルママ * 2011/12/12 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホントホント(笑)
何かすると必ず鼻を突っ込んで邪魔されると、
作業は進まないし、
「あっち行ってよ~」って怒ってしまうけど、
ホントにあっち行っちゃうと「どうしたの?」
ってまた呼んじゃう。
結局弥太郎と格闘しながらの作業が楽しい私は、
しいしつけはできません(笑)
↓ラベンダーポプリ、まだ香っていて
ティアちゃん家を癒してくれてる?嬉しいです。
by: 弥太郎ママ * 2011/12/12 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
--純子&遊ママさんへ--

アハッ♪ティアラ、手伝ってるつもりなのかなぁ(*≧m≦*)
そんな風に言ってもらえてティアラは幸せだわ~。
純ちゃんも上に乗るの?
ティアラも何か置くとすぐ上に乗ります!
で、それを取ろうとするとカミカミして抵抗(^^;)
ホットカーペット&ラグでやっと温かくなりました~♪
by: ティアちゃんママ * 2011/12/13 16:56 * URL [ 編集] | page top↑
--クーチャンママさんへ--

ほんと大変でした~(>_<)
あたし、要領悪くって。
パパが手伝ってくれるまで
このまま夏物のラグでもいいや~なんて思ってたんだけど。
クーチャンはケージに入れても大人しくできるからいいなぁ。
ティアラは今度はワンワン!出せ出せうるさいから・・・。
クーチャンもプッで慌てちゃうのね♪
ハッピーも寝てても飛び起きちゃってました。
ティアラも自分のお尻見てるから可笑しくって(≧∇≦)
笑ったらかわいそうだけど、笑っちゃいますね。
by: ティアちゃんママ * 2011/12/13 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
--メルママさんへ--

自分のオナラにビックリしてました(≧∇≦)
えっ!?メルくるちゃんは知らんぷり~!?
もしかして、ボクじゃないよ、アタシじゃないよって
お互い相手のせいにしてたりして~。
2頭だと賢くなりますねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

替えるのに時間かかっちゃったけど
やっとホットカーペットと冬物ラグで暖かいです♪
今年はひざ掛けも買ったので、それで節電!
by: ティアちゃんママ * 2011/12/13 17:05 * URL [ 編集] | page top↑
--弥太郎ママさんへ--

ティアラが冬物ラグをカミカミするから
その間に夏物をたたもうとするとこっちに来るし、邪魔ばっかり。
でもどこか行っちゃうとそれはそれで気になっちゃいますよねぇ(≧∇≦)
年に2回、ラグを替える時には
目をキラキラさせて走ってくるんですよね。
それが嬉しかったりもするんだけど。
そのうち「勝手にやって~」みたいな時が来るのかなぁ。

↓ラベンダーポプリ、まだいい香りです♪
デザインもかわいくて気に入ってます。ありがとう~。
ティアラはたまにチラ見してる(^m^)
by: ティアちゃんママ * 2011/12/13 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/456-36815ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |