-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
最近の活動報告
2011 / 12 / 13 ( Tue )
この間、お気に入りのオモチャ「イチゴちゃん」が破れてしまった前後でも
他にもたくさんの歯壊活動をしていました

活動の一例です

ひよこちゃんのロープ大好きだったのにね
111213001.jpg




これは一瞬でこんな状態に( ̄ロ ̄lll)
111213002.jpg




右も左と同じハート形だったのに…。
111213003.jpg




大好きなラディカのボールは器用に笛だけ出しました。
111213004.jpg




111213005.jpg
ピーピー鳴らなくなっても遊んでます(o^―^o)




これも早かった~
111213006.jpg




反省なんてしてない顔
111213007.jpg




これは新しいオモチャ
日曜日「イチゴちゃん」が売ってなかったので代わりに買ってきたアヒルさん
198円だったの♪
111213008.jpg




111213009.jpg
しばらくしまっておこう(; ̄ー ̄A




そして、今1番のお気に入りはこれ
フッ君&こゆちゃんが遊ばないからって、フク母さんに頂いたの♪
111213010.jpg
3つある穴におやつを入れてフタをする知育おもちゃだけど
ティアラはおやつが入ってても入ってなくても
ひたすらカミカミしてます(≧∇≦)おバカ~♪


どれも頂きものなのにすぐ壊しちゃう
でも、頑丈なオモチャにはあまり食いつかなかったりするんだよねぇ。。。


ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村 すぐ壊しちゃうから高いオモチャは買えない!!
17 : 44 : 49 | ティアラ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<夜道も安心 | ホーム | やっと替えたよ~>>
コメント
----

さすが・・・としか言いようがない純子&遊ママです・・・
とりあえず純子のおもちゃは遊が結構遊んでいますが・・・今のところ無傷かなv-361
たぶんこれから破壊しまくると思いますが・・・

ティアちゃんは本当におもちゃ大好きだよね・・
噛んだときの硬さがちょうどいいものは壊れやすいのかもね・・・・
by: 純子&遊ママ * 2011/12/13 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアちゃん、やってますね~ヽ(^o^)丿
前にも車の中で笛だけを取り出してたけど
きっと器用なのよ(*^m^)

新しいアヒルさん、おもちゃなのに
ティアちゃんの顔見てビビっているみたいに
見えるのは私だけ? (≧ω≦ )プププ

知育おもちゃ、おもしろそう(^^)
by: クーチャンママ * 2011/12/13 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらあら、 ティアちゃん、いっぱいオモチャの
歯壊活動しちゃったんだね~v-356
けっこう、食べてるのもあるのかな。
せっかくあげたオモチャも、数分でお陀仏だと
悲しいものがあるよね。
先日、海外の「犬の気持ち分かります」って
番組でやっていたんだけど、オモチャは、時間を決めて遊ばせるのはいいけれど、執着させるのはよくないんだって~
空は、オモチャを与えれば、一人で何時間でも遊んでいられる子。音が出るものでなきゃ嫌…
そういう子には、音が出るオモチャも教育上、よくないんだって…
だから、可哀想だけど、音が出るオモチャは遊ばせないことにしたの~
本人にとっては、つまらないだろうけど、りくもいることだから仕方ないかなあv-356
可愛いアヒルさん、ティアちゃんの新しいお友達なんだね。
可愛がってあげないとね~v-345
by: ココ空りくママ * 2011/12/14 09:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアちゃんの破壊コレクションお見事ですv-426

小雪の破壊コレクションも負けないわよv-219対抗意識メラメラ~v-42

あのおもちゃで遊んでくれてるのねv-10ありがと。
知育おもちゃ・・・・・・・・。知育になるのか?
by: フク母 * 2011/12/14 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/12/14 20:54 * [ 編集] | page top↑
--純子&遊ママさんへ--

純子ちゃんはあまりオモチャを壊さないって言ってたから
ビックリしたでしょう~(^_^;
1日で壊しちゃうのは普通なんですよ…。
遊くんも純子ちゃんという良いお手本がいるから
あまり壊さない子になるかもね(o^―^o)
by: ティアちゃんママ * 2011/12/14 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
--クーチャンママさんへ--

そうだ~!車の中で笛だけ出しちゃったことありましたね~!!
あの時も仕事速かったですよねぇ(^_^;
アヒルさん、あたしもビビッて見えました~(^m^)
ティアラの目がすでに狙ってますもんね。
知育オモチャにおやつを入れてあげても
ティアラはおやつよりオモチャの方がいいみたい。
フタの部分が噛むとピーっと鳴るので
そこばっかりカミカミしてます。
by: ティアちゃんママ * 2011/12/14 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
--ココ空りくママさんへ--

日々歯壊活動に勤しんでま~す(^_^;
前は見てないと食べちゃうのが心配だったけど
最近は口からペッと出して、また次の歯壊に取りかかってるみたい。
そっか~。オモチャって執着する子とそうでない子に分かれますよね~。
トレーニングの最初のカウンセリングの時に
ティアラがオモチャで遊ぶ姿を先生が見る、というのがあって
先生に「テリアですね~」って言われちゃいました。
音が鳴るオモチャは獲物をしとめる本能に火が付くんですって~。
しとめる前に他の子に取られたくないって思っちゃうのかも。
空くんも音の鳴らないオモチャはつまらないかもしれないけど
オモチャがきっかけでりくくんとケンカになったら良くないものね(o^―^o)
by: ティアちゃんママ * 2011/12/14 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
--フク母さんへ--

アハハ(≧∇≦)対抗意識メラメラ!?
こゆちゃんの歯壊の姿をこの間初めて見たけど
あんなに小さいお口でなかなかやりますねぇ(*≧m≦*)

今日も遊んでましたよ~♪ありがとう~。
ブンブン振り回したり、カミカミしてるだけで
知育にはなってません(^_^;
by: ティアちゃんママ * 2011/12/14 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメさんへ--

ほんとですね~(≧∇≦)ルンルン♪
お疲れさまでした!
by: ティアちゃんママ * 2011/12/14 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/457-b7b4d88e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
