スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハッピーの命日
2011 / 12 / 18 ( Sun )
今日は実家で飼っていたハッピーの命日でした☆

7年前に17歳で亡くなりました。

小さい頃のハッピー
最初は口の回りの毛が黒かったんだよね~(o^―^o)
101218001.jpg
(写真は去年と同じです。)




おデブちゃんになってしまった頃のハッピー
101218002.jpg

大人しくて穏やかでとってもいい子でした。

悲しいことに、7年経ってしまうと
ハッピーの毛並みの感触や抱っこした時の感覚が
徐々に薄れてきてしまっています。

吠えた時の声もどんなだったんだろう・・・

あまり吠えない子だったので
思い出そうとすると今のティアラのうるさい声の方が頭に浮かぶ(; ̄ー ̄A

でも
思い出はたくさん残ってます

ティアラはたまに両親から「ハッピー」と呼び間違えられるくらい
今でもハッピーは家族なのです!

また会いたいな~




そんな日の今日
みんなでお昼ご飯を食べようということで
ティアラを連れて実家に行って来ました。

その前に
毎年、命日に欠かせないシュークリームを買いに♪

シュークリームはハッピーの大好物でした(o^―^o)

1個115円のシュークリームがこの日は100円
たくさん買うから嬉しいね(*^ー゚)bグッ!
111218001.jpg
ティアラはまだシュークリームのおいしさを知りません ( ̄m ̄*)




その帰りに茨城物産展を発見!

ちょこっとお買い物しました♪
111218002.jpg




去年のハッピーの命日にはみんなでお寿司でした☆

今年もお寿司~と思ってたら・・・

なぜか牛丼屋さんに並ぶティアラの後頭部
111218003.jpg

母の「牛丼食べたい」の一言で

母は人生2度目の牛丼だったらしく
とっても喜んで食べてました(^_^;

まぁ、良かったのかな

みんなで食べれば楽しいね♪


お昼を食べたらみんなで仏壇にお線香をあげました。

ちょっとジーンとくる瞬間だったけど
その間ティアラは祖母に尻尾フリフリでジャンピングチュー

その姿に笑わせてもらっちゃった。




☆おまけ

茨城物産展で買った物

右の「水戸の梅」は前にこのブログでも紹介しましたが
白餡を求肥と紫蘇で包んであって、とってもおいしいです♪
111218004.jpg
真ん中のうまい棒のような「納豆スナック」は前にお土産で頂いたことがあっておいしかったので。
やっぱりおいしかった~!!
スナックだけど食べてるとちゃんとネバネバするんです。
母も絶賛でした~。


ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村 ハッピーはなぜかお肉屋さんの前を通るときにブルブル震えて怖がってしまう子でした(^^;)
スポンサーサイト
23 : 26 : 41 | 記念日 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<久しぶりのおひとりさま&わんこ | ホーム | サンタでお台場☆その2>>
コメント
----

先代犬、ハッピーちゃん…
7年経った今でも、家族みんなにこうやって供養して、思い出してもらって、とっても幸せですね。
シュークリームが大好きだったんだあ。
みんなに、とっても愛されていたんですね。
ハッピーちゃん、きっと天国で喜んでいることでしょうね…
ティアちゃん、しっかり牛丼屋さんの列に並んでる~v-345


by: ココ空りくママ * 2011/12/19 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日はハッピーちゃんの七回忌だったんですね・・・ご冥福心よりお祈り申しあげますm(__)m
きっと幸せな犬生だったんでしょうね・・・お写真見ると会ってみたかったな~

純子&遊ママの実家で飼っていた柴のろろちゃんもお口の周りが小さい時黒くて可愛くて大人になったらちょっとぽっっちゃりで抱っこすると重くてでも気持ち良かった事忘れられませんよ・・・
きっとハッピーちゃんもそんな感じだったのかなv-362

シュークリームが好きだったんですね・・・グルメな子だったんですね・・・

茨城物産展も行って来たんですかv-342
茨城って言ったら納豆ですよね・・・って純子&遊ママはあまり得意ではないですが・・・食べれますよ・・・

子供の時食卓に出てこなかったので・・・大人になるまで食べた事がなく食わず嫌いですよね・・・

ティアちゃんご紹介有難うございますv-346
by: 純子&遊ママ * 2011/12/19 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハッピーちゃんは柴っちですか?可愛い~虹の橋のたもとでぽこと会ったかな?「いなり寿司みたいなお兄ちゃんがいるよ~」とか言ってたりして(^-^;ぽこはシューアイスの皮が大好きでした。母がいつも皮をはがしておすそ分けしてました。ティアちゃんと牛丼て、面白い組み合わせですね(#^.^#)忙しいモデル業の合間のクイックランチかな?
by: 白テリ * 2011/12/19 09:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

あっ!この子が噂^m^のハッピーなのねぇ~
ほんと優しい顔してるねぇ~
家族の一員だもんねぇ~いつまでも忘れず・・・っていいねぇ~
シュークリーム、お空で喜んでるね!

↓サンタでお台場楽しかったねぇ~
お台場ちょこちょこ行ってる割にはお店とか位置関係がわからず、クーチャンママと一緒にお登りさん状態だったわ(^_^;)
土日は混んでるけど、平日はのんびり出来ていいねぇ~また行こうね♪
by: もっちママ * 2011/12/19 13:34 * URL [ 編集] | page top↑
--ココ空りくママさんへ--

ハッピーは一緒にいた時間が長かったからなのか
今でもよく思い出します。
シュークリームとかケーキとか何でもあたしと半分こでした!
今のティアラには怖くてできないけど(^_^;
でも好きなものを食べて長生きできればそれが一番幸せですよね~。
牛丼屋さんでの写真、ティアラを片手で抱っこして
上体を反らしてもう片方の手でシャッター押しました!大変だったの(汗)
by: ティアちゃんママ * 2011/12/19 17:37 * URL [ 編集] | page top↑
--純子&遊ママさんへ--

もう7年も経ったんだなぁって改めて思いました。
もともと捨て犬だったから
我が家で幸せって思ってくれてたら嬉しいな(o^―^o)
ろろちゃんは柴だったんですね~。
ハッピーも柴の血が入ってるのかな。
抱っこすると重たかったです。
マックスで20キロまでいっちゃいましたから!
お肉や甘いものばっかり食べてたら太りますよね(^^;)
純子&遊ママさんは納豆あまり得意ではないんですね~。
うちのパパも子どもの頃は納豆を食べる機会がなかったみたい。
今では好きになったみたいですよ。
by: ティアちゃんママ * 2011/12/19 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
--白テリさんへ--

ハッピーは雑種なんです。
大人になるにつれて、だんだん毛の色が薄くなってウェーブしてきて
何だかわからなくなりました(笑)
ぽこちゃん、シューアイスの皮が好きだったんですね~(o^―^o)
ティアラは自分が牛丼食べるわけじゃないのに
一緒に大人しく並んでくれました(^m^)
by: ティアちゃんママ * 2011/12/19 17:49 * URL [ 編集] | page top↑
--もっちママさんへ--

噂のハッピーで~す。
あたしが「ハッピーがね・・・」って言うと
フク母がすぐに「ハッピーって誰!?」って突っ込むの可笑しいよね(≧∇≦)
ビビリだったけど何があっても怒ることもなく優しい子でした。

↓お台場楽しかった~♪
ケーキの手配もお野菜もありがとうございました!
ほんと?もっちママもまだお台場覚えてなかったの?
また行って極めましょうね~。
平日はお店も駐車場も空いてるし色々とお得☆
by: ティアちゃんママ * 2011/12/19 17:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/461-7bd3b67b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
