スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おいしいお芋が食べた~い
2011 / 12 / 26 ( Mon )
今年の秋、心残りといえば
おいしいお芋が食べられなかったこと←他にないのかっ(笑)

今思えば一番おいしかったのは
初めてシリコンスチーマーで蒸かした時のお芋だったなぁ。。。

それ以外は甘みはイマイチ、パサパサでホクホク感はなく
どれもガッカリ


↓1ヶ月以上前の写真ですが、このお芋もおいしくなかった・・・
111226001.jpg
ティアラはおいしそうに食べてました(o^―^o)


あたしもティアラに負けないくらいお芋大好きなので
今年はおいしいお芋を食べられなくて悲しい

うちの近くのスーパーだけかなぁ・・・

たまたまおいしいお芋に当たらなかっただけかもしれないけど・・・


皆さんはおいしいお芋を食べましたか?


お高いお芋をお取り寄せしてみたいけど
それならスイーツの方がいいしなぁ(^_^;

なんて思っていたら

祖母からもらった「天使のお芋」
どんなのだろう~♪すごく期待~o(*^0^*)oワクワク
111226002.jpg




おいしかったけど、期待していた蒸かし芋のようなものではなく
さつま芋の甘露煮といった感じでした☆
111226003.jpg
すごく甘いのでティアラはやめとこうね~


来年はおいしいお芋がたくさん食べられますように




☆おまけ

マネケンの季節限定のりんごのワッフル
111226004.jpg
買ったのはちょっと前だったけど
この間食べようと思ってこのままレンジでチンしたら
スタートを押した瞬間にプシュッという音とともに煙が

慌ててストップ

ドアを開けたら臭~い煙

このままチンしちゃいけなかったのね(; ̄ー ̄A
危な~い

こういうことよくあるの

皆さんも気をつけて~(笑)


ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト
19 : 27 : 24 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<オマケも使えるね~ | ホーム | サンタが来た~>>
コメント
----

そっかぁ~、今年は「美味しいっ!」って思えるお芋に
出会わなかったんだ・・・
そういえば、あたしもお芋をあんまり食べてないなぁ~。
(=^m^)クスクス うんうん!
あたしもお芋をお取り寄せならスイーツにします!!

「天使のお芋」、美味しそ~♪
さつま芋の甘露煮、あたしは大好きでつ(*^-^*)
メルくるもティアちゃんと同じく、美味しくなくても
すご~く美味しそうに食べまつ ププッ ( ̄m ̄*)

あらら・・・袋から出してレンジでチン!だったんだね。
冷凍食品なんかの透明フィルム(ラップ)も外したり外さなかったり・・・
物によって違うからたまに間違えちゃいます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
by: メルママ * 2011/12/26 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
--メルママさんへ--

そうなんです・・・
3回続けておいしくないお芋に当たっちゃって
それから買わなくなりました。
お芋大好きなのになぁ。
ですよね~それでも高いお金出すならスイーツかな(^_^;

さつま芋の甘露煮ってあまり食べたことなかったんですけど
う~ん・・・ちょっと甘すぎてお芋そのままの方がいいかなぁ。
メルくるちゃんも何でもおいしそうに食べるんですね♪
あげる方としては嬉しい限りですね(*≧m≦*)

そうなんですよね~
最近は袋のままチンOKのものも多くて間違えちゃいますよねぇ。
おっちょこちょいで失敗ばっかりです(>_<)
コンロからお鍋を取った後も火が付いてたりとか・・・
by: ティアちゃんママ * 2011/12/27 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/467-a0ebf11d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
