-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
江の島に初上陸~☆
2012 / 01 / 23 ( Mon )
1月19日(木)…

仕事がお休みだったパパが突然「江の島に行きたい」って

前日の夜にワンコ連れで行けるところを調べて
ブ~ンと行って来ました

ティアラは初めての江の島です♪
120123001.jpg
広島出身のパパもまだ2回目だね




青銅の鳥居をくぐって参道へ

参道にはたくさんのお土産屋さんがあります。
120123002.jpg




江島神社は記念撮影だけ
120123003.jpg




階段がたくさんあるけど
ティアラは元気にピョンピョン
120123004.jpg
そんなに急がないでいいんだけど
ティアラは勢いよく登らないと
途中で足がもつれちゃうんだよね ( ̄m ̄*)

ちなみに、エスカーという有料のエスカレーターもあります。

頂上まで階段だと20分のところ
エスカーだと4分で着くとか・・・。

我が家にはエスカーを使うなんていう
選択肢はありませんでしたが




ティアラのペースについて行けないあたしを
途中で途中で待っててくれます(o^―^o)
120123005.jpg




目的地「魚見亭」さんに到着
120123006.jpg
店内ワンコOK




ここのお店は前にフックくんのブログで見て
「絶景のテラス席」を楽しみにしていたんだけど
なんと去年の台風で壊れてしまったそうで
工事中とのことでした( ̄ロ ̄lll)ガーン




なので店内の席へ
120123007.jpg




楽しみにしていた「しらす丼」をいただきました
120123008.jpg

お塩が少し強いかな。

でもおいしかった☆
しらすもたっぷり。

お腹もペコペコだったし大満足~\(^▽^)/

今もまた食べたくなってます。。。




食事中、ティアラは景色を見ていました(o^―^o)
120123009.jpg




ピンクの丸の中、薄っすら富士山が見えるのがわかりますか?
120123010.jpg
肉眼の方がもっと見えてたのは
カメラの腕の問題ね(-_-)ウーン…




テラス席は残念だったけど
店内からでもいい眺めでした(*^ー゚)bグッ!
120123011.jpg
お店の方はワンコ用のお水も出してくれたり
とても親切でした。

ティアラのこともかわいいと言ってくれたしね(*・∀-)☆ウインク




下りの階段は抱っこで
120123012.jpg



途中でウエスティの男の子に会いました

ティアラはやや押され気味(^_^;
120123013.jpg
この後、前を歩いていたこの子は
何度も何度も後ろを振り返る姿がかわいかった~。

ティアラのこと、気に入ってくれたのね♪




風が吹くと少し寒かったけど
江の島でのお散歩とランチ、かなり楽しめました
120123014.jpg

もう少しお散歩したい気分だったけど
次の目的地、鎌倉へ☆

長くなるので次回に続きま~す。


ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
13 : 38 : 25 | カフェ・レストラン(神奈川県) | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<雪が降った~! | ホーム | 平日のお台場、最高~☆>>
コメント
----

アメリは江ノ島へ行った事ないので、行きたいって思ってて。
夏は暑い・・・冬は寒い・・・って、なかなか行くタイミングが、あわなくて、未だに連れていってないんです~
でもしらす丼食べた~い!!
by: KAZU * 2012/01/23 16:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアちゃん、江の島へ行って来たんだねぇ~☆
平日だから空いてそうだね(*^ー゚)b
パパさんに高い高いされて可愛い~♪
階段も元気に駆けのぼったんだねん。
うんうん、あたしもメルくるの階段ダッシュには着いていけましぇん!
ここのお店、以前からいろんなお友達のブログに登場してるけど、
江の島といったらここなのかな?
あたしもいつか行ってみたいでつ(*^-^*)
ティアちゃん、↓でもそうだけど、いつもほんとお利口に待ててエライね◎
続きも楽しみにしてま~す♪
by: メルママ * 2012/01/23 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

白テリは神奈川県民のくせに江の島行ってないんですよ~。ティアちゃんて優しいんだなぁ‥階段先に上がってもちゃんとママ達を待ってて「ママぁ、くたびれたの?ティアラがおんぶしてあげようか?」なんて思ってたりして(゜o゜;多分イケメンしろいぬボーイは今頃お友達に「おい、聞いてくれよ!俺さぁ江の島で読モのティアラに会っちゃってさぁ、めっちゃ可愛いぜ(#^.^#)」って喋ってますよ。‥しかし冬って本当にお腹空いて底無しになるんですよ←ママさんが見たら失神するかも。なのに夏よりは贅肉落ちるから不思議ですね(?_?)
by: 白テリ * 2012/01/23 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

今度は江の島ですね・・・ティアちゃん軽快に階段を上っていますが、ママさん大丈夫v-362

私も階段は結構きついかも・・・純子のペースで上がるのはv-361

シラス丼美味しそう・・・ってまたまたお腹がすいちゃう・・・(夕飯食べたばかりです)
ティアちゃん眺めもいいみたいですねv-346

ウエスにも遭遇出来て良かったですね・・ティアちゃんとお友達になりたかったのかもよv-410

次回は鎌倉ですね・・・最近行ってないですね・・・是非お勧めスポット教えてくださいねv-410
by: 純子&遊ママ * 2012/01/23 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

江の島でデートだったんだね(^^)
ティアちゃん、頑張って階段上ったのね♪
ティアちゃんママ、足は大丈夫だった?
20分もあがる階段は大変そう(>_<)
魚見亭さんのシラス丼おいしそう。
ワタリガニのお味噌汁もタップリで身体が温まりそうそうだね(o^―^o)ニコ

クーチャンも今度行ってみよっ!(^^)!
by: クーチャンママ * 2012/01/23 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアラちゃんは、いつもパパママのお食事中はお利口さんでしゅね。
ダニエルは、お出掛けの時はカートが多いのですが、食事になると乗り出して・・・。
テーブルの下で待てとかの練習をしないと駄目ですね。
江の島方面は、平日に限りますよね。
土、日、祝日は大渋滞するんじゃないのかな(>_<)
ティアちゃんママのブログが、お出掛け案内になりますね。
ティアラちゃんのお洋服もとっても似合っていて可愛いでしゅよv-10
by: ダニエルママ * 2012/01/23 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
--KAZUさんへ--

アメリちゃんもまだ江の島行ったことなかったんだね~。
ティアラも初めてだったけど
いいお散歩ができましたよ♪
やっぱり海の近くは風が冷たいですね。
でも夏の暑いときより冬の暖かい日の方がいいかも(o^―^o)
しらす丼、おいしかったですよ~☆
by: ティアちゃんママ * 2012/01/24 16:42 * URL [ 編集] | page top↑
--メルママさんへ--

ティアラ、初めての江の島でした♪
平日は空いてていいですね~。
でも思ってたより観光客が来てました!
遠足の学生さんたちも・・・。
メルくるちゃんも階段上がるの速そ~(^m^)
江の島でワンコOKのお店は他にも4軒くらいありそうです。
ここのお店はテラス席が絶景だったようなので
それで人気なのかもしれません☆
テラス席の工事が完成したらまたリベンジしたいなぁ。
by: ティアちゃんママ * 2012/01/24 17:09 * URL [ 編集] | page top↑
--白テリさんへ--

白テリさん、江の島行ってないんですね~。
意外と近くって行かないのかも。
深大寺のお蕎麦みたいに(^m^)
ティアラはたぶん何であたしが階段上がるのが遅いのか
理解できないんじゃないかなぁ。。。
ママ何してるの~?って不思議そうでした(^_^;
白テリさん、食欲あっても贅肉落ちるんですか~!
いいなぁ。あたしは冬の方がお肉が~(>_<)
by: ティアちゃんママ * 2012/01/24 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
--純子&遊ママさんへ--

江の島にお出かけしてきました♪
階段、駆け上がるなんてできませんよね~(>_<)
ゆっくり上がっても息があがってしまいました。
ティアラの元気はすごいです。
しらす丼、おいしかったですよ。
海を見ながら…っていうのがまた良かったです☆
by: ティアちゃんママ * 2012/01/24 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
--クーチャンママさんへ--

江の島にお出かけして来ました♪
魚見亭さんの場所もよくわかってなかったので
階段上がりながら、あれ?まだ?まだ?って
不安になりました(^_^;
疲れたけどおいしいご飯を食べて復活です☆
クーチャンも階段駆け上がってね!
ママに抱っこ~なんて言っちゃダメだよ(^m^)
by: ティアちゃんママ * 2012/01/24 17:19 * URL [ 編集] | page top↑
--ダニエルママさんへ--

いえいえ~いつもお利口じゃないですよ~。
でも最近やっとお店で大人しくできるようになってきたかな。
きっと慣れと諦めですね(^m^)
江の島方面、渋滞しますよね~!!
今回はほとんどスイスイ行けたので良かった~。
ティアラの洋服はお友達からのプレゼントなんです♪
お気に入りなのでお出かけのときのとっておきで~す(o^―^o)
by: ティアちゃんママ * 2012/01/24 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/487-cf38e588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
