-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雪が降った~!
2012 / 01 / 24 ( Tue )
昨日の夜、ティアちゃん地方にも雪が降りました~

江の島・鎌倉の記事の途中ですが
せっかく雪が降ったので急きょ変更します(^_^;


夜中、窓を開けて見たときは
真っ白でキレイな雪がちょっと積もってました。

明日のお散歩どうしよう~
と思いながらもなんだかワクワク♪

レインコート着せて行こうかなぁ、なんてo(*^0^*)o

大雪で苦労をされてる地方の方には怒られてしまいそうですが
滅多に降らない雪はやっぱり喜んでしまいます。

でも・・・
朝になったらすっかり溶けてました


多分、23区でいちばん暖かいティアちゃん地方・・・

雪は端っこに少し残ってる程度
120124001.jpg
カメラを持たなかったので携帯で撮影
ティアラ、おトイレ中で失礼しましたm(_ _)mペコリ




いちばん怖かった場所はここ↓

日当たりの悪いこの道は残った雪が凍っていて
ツルツル滑る~
120124002.jpg

若い男の子が乗った自転車がスピードを出して走ってきて
危ないなぁと思っていたら、やっぱり転んでしまってました。。。

あたしもティアラに引っ張られて転ばないように気をつけて歩きました。




今日は昼間もずっと寒かった~(>_<)

ティアラもいつもより大人しい ( ̄m ̄*)ププ
120124003.jpg




120124004.jpg

皆さんのところは雪は降りましたか?

転ばないように気をつけて下さいネ☆


ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
16 : 08 : 18 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<茶房雲母でもっちもちの白玉!! | ホーム | 江の島に初上陸~☆>>
コメント
--雪ですね~♪--

お久ぶりです~ティアちゃんママさんティアラちゃんi-179
雪溶けちゃったのですね~ 
ママの気持ちわかりますよ~
なんかわくわくするのよね~私も同じですi-4
ジニィー地方は寒いけど雪は少しちらつくくらいで積もることはあんまりないのですよ。
もし今年積もったら絶対にジニィーに見せてあげたいなi-179 どうするか楽しみなのi-237
寒いからお風邪などひかないようにi-265
あのね!リンクさせてもらってもいいですか?
よろしくお願いします。
by: ジニィーママ * 2012/01/24 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

白テリは今日、自分のレッスンと教えで、計3ヶ所回りましたが、神奈川県内より都内の方が雪が沢山ありました。前に、雪の翌日に坂道で完全に自転車ごと1回転した高校生位の男の子を見た事あります‥しかも殆ど止まる事なくそのまま走行して行きました(・。・)半纏着てベッドのふちに顎乗せしてるティアちゃん、可愛すぎです。なんだかすっぽりまとまってるし(#^.^#)白テリは夏のが太りやすいんですよ‥冬はノーガードで食べますが、夏は気をつけないと恐ろしい事になりそうです(=_=;)
by: 白テリ * 2012/01/24 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアちゃんのお家も雪が降ったのね(^^)
イイナ~
クーチャン家は全然です。
あまり降ると大変だけど、降らないのも寂しいね。。。

あらっ凍ってたの?そういえばニュースでも言ってましたね。
明日も寒さそうなので、お散歩の時気をつけてね。
チャンコ着て温かくて眠くなっちゃったかな(o^―^o)ニコ
by: クーチャンママ * 2012/01/24 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうよ・・ここは南国・・・
夜 行ったわお散歩 寒すぎて犬も震えておりました・・・
by: さのあママ * 2012/01/24 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアちゃん地方に雪が降ったんだねぇ~☆
うん、珍しいことだからウキウキしちゃうよね(*'-'*)エヘヘ
朝はとけてたかぁ・・・残念!
道路が凍結してるのは怖いよね。
特にリードをグイグイだと・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
メルくるならあたしは絶対転んでまつ!

(=^m^)クスクス 寝顔可愛い~♪
ちゃんちゃんこであったかだね☆
ちなみに、昨日はメルくる地方はあったかでした(*^ー゚)b
by: メルママ * 2012/01/24 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

寒かったですね~(>_<)
私は、静岡県出身なので、雪とは殆ど無縁でした。
でも、今回の雪にはビックリでした。
ティアラちゃん地方は、少なかったんですね。
我が家(厚木市)の周辺は、昨晩早い時間から降り始め、朝には辺り一面真っ白でした。
お散歩は中止で~す(^_^;)
今は、ワンも寒さに弱くなってます(>_<)
by: ダニエルママ * 2012/01/24 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

山の中なので我が家のほうは都心よりきっと2度は低い><
朝も積もった雪が凍ってバリバリと音を立てて歩きました
おまけに山のてっぺんなので滑らないようにへっぴり腰・・・転んだら最後下まで人間そりになりそうだったんですよ(笑)

ティアちゃんのちゃんちゃんこかわいい
by: 殿の母ちゃん * 2012/01/25 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
--ジニィーママさんへ--

ジニィーママさん、ご無沙汰してしまってすみません!
夜は雪がキレイに積もってたのに
残念ながら溶けちゃいました。
寒そうだったけど夜に頑張って外に出てみれば良かったなぁ。
ジニィーちゃん地方、あたしのイメージでは雪がすごいのかと思ってました!
あまり積もらないんですね。
ジニィーちゃんにも雪見せたいね~(≧∇≦)
足が冷た~い!!って嫌がっちゃうかなぁ。
リンクありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします(o^―^o)
by: ティアちゃんママ * 2012/01/25 17:05 * URL [ 編集] | page top↑
--白テリさんへ--

都内でも積もってた所もありましたね~。
うちの方は全然でした。
自転車危ないですよね(>_<)
とくに若い子はいつもとスピード変わらない気がします。。。
凍った道路で転んだら痛そう~。
ティアラは寒かったせいか、いつもより丸まって寝ていました。
丸い背中が笑えるんです(^m^)
by: ティアちゃんママ * 2012/01/25 17:09 * URL [ 編集] | page top↑
--クーチャンママさんへ--

そうだ~。
クーチャン地方は雪降らなそうですよね~。
大雪は大変だけど、まったく降らないのも寂しいですよね。
うちの方も朝ほとんど溶けてたので
ガッカリしちゃいました。
夜見たときは
屋根の上も道路も真っ白ですごくキレイだったんですよ~(o^―^o)
by: ティアちゃんママ * 2012/01/25 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
--さのあママさんへ--

南国・・・ってかなりウケました(≧∇≦)
でもほんとそうですよね。
テレビで東京に雪!って騒いでてても
いつも積もってないし。
シロップくんでも寒かったんだねぇ。
もしかして怖くて震えてたりして!?
by: ティアちゃんママ * 2012/01/25 17:15 * URL [ 編集] | page top↑
--メルママさんへ--

えっ、メルくるちゃん地方は暖かかったんですか!?
こっちは雪が降りましたよ~!
残念ながら朝には溶けちゃったんですけど…。
夜は積もっててキレイだったので
頑張ってティアラを連れて出てみれば良かったなぁ。
メルくるちゃんも道路が凍ってたら
慎重に歩いてくれるかなぁ??
「ボクこっち~」「あたちはこっち~」って引っ張られたら大変ですね(*≧m≦*)
あたしも携帯で撮ってるときに
ティアラ、いま引っ張らないでね~!!ってヒヤヒヤでした。
by: ティアちゃんママ * 2012/01/25 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
--ダニエルママさんへ--

寒かったですよね~。
そして今日もまた寒い!!
ダニエルママさんは静岡出身なんですね♪
静岡は暖かでいいですね。
ダニエルくん地方は積もったんですね~。
アハハ、お散歩は中止ですか(^_^;
ティアラも寒さに弱くなってきてます!
去年はこんなに寒がりじゃなかったような・・・。
やっぱりいつも家の中でヌクヌクしてるからですよね。
by: ティアちゃんママ * 2012/01/25 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
--殿の母ちゃんさんへ--

殿くんち、山の中なんですか?
とっても便利なところにお住まいだし
殿くんはシティボーイなのでは!?
人間そりは笑えないですねぇ(^_^;
でも確かに坂道で一度転んだら
そのまま滑り落ちてしまいそう・・・。
by: ティアちゃんママ * 2012/01/25 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアちゃんのところはそうでもなかったようですねv-276

純子地方は庭に雪が積もってふたりを庭に出してあげましたよv-410

ティアちゃんに引っ張られて転んだら大変ですからお散歩も慎重に行かないとねv-356

ティアちゃんのちゃんちゃんこ姿可愛いですよね・・・温かくていいですねv-410
by: 純子&遊ママ * 2012/01/25 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
--純子&遊ママさんへ--

朝になったら雪はほとんど溶けてしまって
ちょっとガッカリでした。
純子ちゃん地方はけっこう積もったんですね~!
うらやましいなぁ(o^―^o)
純子ちゃん、寒いの苦手だよね?大丈夫だったかな?
遊くんは初めての雪だね♪
by: ティアちゃんママ * 2012/01/27 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/488-62fda0e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
