-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
茶房雲母でもっちもちの白玉!!
2012 / 01 / 25 ( Wed )
前々回の続きです♪

江の島でしらす丼を食べて
次に向かったのは・・・

久しぶりの鎌倉!

まずは、あたしの「行きたいとこリスト」の中のお店
「茶房 雲母(きらら)」さんへ
120125001.jpg
以前、お友達のココちゃん空くんのブログでこのお店を見て
ずっと行ってみたいと思ってました♪




地図の読めないあたしには
鎌倉駅の近くの駐車場からここまでの道が少しわかりにくかったです(^_^;
120125002.jpg




お庭を通ってテラス席へ
120125003.jpg




ワンコOKのテラス席は1テーブルのみ
120125004.jpg
テーブルの下のヒーターが
クロスで覆われていてコタツのようでした♪

この日は最高気温も10℃あったので
このヒーターがあればテラス席でも問題なし




お店の方の許可を得て
ティアラも椅子に上げてもらって嬉しそう(o^―^o)
120125005.jpg
お店の方のお話では
マットを敷かずにワンコを椅子に上げるお客さんが多いんだとか・・・。




120125006.jpg




お待ちかねの~
白玉フルーツクリームあんみつ
120125007.jpg
もっちもちで大きな白玉が5個も!!




こちらは宇治白玉クリームあんみつ
抹茶の蜜をかけて
120125008.jpg




ティアラもバニラアイスを少しだけ
120125009.jpg
スプーンは持参しました。


あんみつおいしかった~☆

食後の昆布茶もさっぱりしていて口直しにピッタリ(*^ー゚)bグッ!




この日は店内も空席があり、並ばずに入れたけど
時期によってはすごく並ぶみたい。
120125010.jpg

鎌倉には他にも行ってみたいカフェがいっぱい

あぁ、我が家はお寺巡りよりも
カフェ巡りの方が合ってるわ~(≧∇≦)

ティアラもいるしねぇ。


この後は鎌倉散策♪

そしてママのお腹が・・・

次回に続きま~す!


ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村 
16 : 59 : 21 | カフェ・レストラン(神奈川県) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<いざ鎌倉! | ホーム | 雪が降った~!>>
コメント
----

鎌倉の雲母さんに行ってきたのね~
私も去年の6月くらいに、ココと空を連れて行きましたよ。
ちょっと、分かりづらい所にあるのよね。
その時は開店前から行列…
でも、なんとか座れましたが、テラス席は一つしかないんだよね。
そうそう、白玉が大きいの。食べ応えありますよね~v-353
ティアちゃんも、ちゃんと椅子に座ってお利口さんですね。
"ママさんのお腹が…" って、お腹壊しちゃったのかしら~!?
by: ココ空りくママ * 2012/01/25 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

美味しそう・・・ってまた言ってるって思わないでくださいね・・・

純子&遊ママの好きそうなものが・・・・・今度是非行ってみたいです・・・テラス席1席だから並ぶようかなv-361
倍率高そうv-361

ティアちゃんも一緒に食べれて良かったですねv-341

私もカフェめぐりがしたいかも・・・
続きも楽しみ・・・どこ行ったのかなv-361
by: 純子&遊ママ * 2012/01/25 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

お庭も雰囲気が合ってステキなお店だね☆
うわぁ~、白玉クリームあんみつ美味しそう♪
フルーツと抹茶、どっちも食べたぁ~い!!
ティアちゃんもバニラアイスを貰ったんだぁ~、良かったね♪
テラス席でも暖房仕様になってると嬉しいね(*^ー゚)b
ティちゃんの可愛いピンクの洋服とマットが合ってるね☆
by: メルママ * 2012/01/25 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

鎌倉ですね(^^)
鎌倉って駐車場の料金高いよね(おばたりあん(*^m^))
ティアちゃんママのリストすご~い♪
ステキなお店ね!(^^)!
白玉も大きくてビックリです。ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
駅からどの位歩くのかなぁ?

ティアちゃん、おりこうにお座りしてるね。
得意げなお顔が可愛いよん(@^▽^@)ニコッ
by: クーチャンママ * 2012/01/25 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
--ココ空りくママさんへ--

そうそう!
ココちゃん空くんが行ってたのを見て
ずっと行きたいと思ってたんですよ~(≧∇≦)
ブログにも追記しちゃった♪
その時は開店前から並んでたんですか!!
でもせっかく行ったのなら
並んでも食べたくなっちゃいますよねぇ。
パパさん、一緒に並んでくれてよかった(^m^)
そうなんです、この後お腹が(>_<)
そういえば、成田であんみつ食べた後もお腹痛くなったんだ・・・。
by: ティアちゃんママ * 2012/01/27 12:17 * URL [ 編集] | page top↑
--純子&遊ママさんへ--

おいしかったですよ~。
ぜひ行ってみて下さいね♪
かなりボリュームがありました☆
今の時期だったら犬連れじゃなければ
わざわざテラス席に座る人はいないんじゃないかな(^_^;
カフェ巡りもいいですよね♪
ティアラはお寺見てもわからないだろうし ( ̄m ̄*)ププ
by: ティアちゃんママ * 2012/01/27 12:23 * URL [ 編集] | page top↑
--メルママさんへ--

鎌倉でお庭のある甘味処っていうところが
雰囲気あってまた素敵でした☆
白玉は注文があってから茹でるので
ほんのり温かいんですよ~。
ティアラはバニラアイスがおいしかったみたいで
その後もなかなか寝てくれなくて困りました(^^;)
メルママさんがブログで書いてたコンビニのスプーン、
バッグに入れておくととっても便利(*^ー゚)bグッ!
by: ティアちゃんママ * 2012/01/27 12:29 * URL [ 編集] | page top↑
--クーチャンママさんへ--

鎌倉行って来ました~♪
やっぱり駐車場、高いんですね~。
この日は1日最大1500円のところにしました。
八幡宮の近くの駐車場は
最大料金の設定がないみたいでした!!
鎌倉って観光地でもあり、高級住宅地でもあるからねぇ…。
豪邸もたくさんありました☆
この甘味処は駅から徒歩7分って書いてあったけど
あたしはその倍は歩いたんじゃないかな・・・。
ティアラ、「どや顔」してるでしょ ( ̄m ̄*)ププ
最近すぐ、どや顔するんですよ(笑)
by: ティアちゃんママ * 2012/01/27 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/489-05d038c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
