-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いざ鎌倉!
2012 / 01 / 26 ( Thu )
江の島・鎌倉へお出かけの最終回です♪

茶房雲母でおいしいあんみつを食べた後

源氏山公園を目指して出発

この頃から急に曇ってきて
風も冷たくなってきた~(>_<)


途中で銭洗弁天に立ち寄りました。
120126001.jpg
残念ながらワンコNG




あたしは小学生の時に来たことがあったので
初めて来たパパ一人で潜入!

カメラを渡したので
ここからはパパ撮影

細いトンネルを通って行くようです。
120126002.jpg




この奥の湧き水でお金を洗うんですね~
120126003.jpg




自分のお金をザルに入れて洗います。
120126004.jpg
ママがパパに「洗ってきて~」と渡したお金は5円玉2枚だけ(^m^)

ここで洗ったお金は何倍にも増えるとか

洗ったのは10円だけどねっ ( ̄m ̄*)ププ


源氏山公園をお散歩♪
120126005.jpg




源頼朝像の前で
120126006.jpg




頼朝像の前は広場になっているので
ティアラも嬉しそうに走ってました
120126007.jpg




源氏山公園には鎌倉七口の1つ、化粧坂があります。
120126008.jpg


ここを下って鎌倉駅方面へ戻るのもいいかもと思ったけど
とっても急な坂で、特に下りは怖くて断念。


あたしが先に引き返すと
必死に上がってくるティアラ(*≧m≦*)
120126009.jpg




途中でリスを発見!
ピンクの丸の中に大きな尻尾のリスさんが(o^―^o)
120126010.jpg




あたしたちの気配に気づいたようで
カサカサっと逃げ出してしまいました。

ティアラはその時ようやく何かがいたことに気がついて大興奮
120126011.jpg
↑立ってるし(^m^)




鎌倉駅に戻って小町通りをお散歩
120126012.jpg




お漬物屋さんで試食したり~
120126013.jpg
色んなお店を見るのが楽しい♪




鶴岡八幡宮はワンコは途中までしか入れないようなので
遠くから眺めるだけにしました。
120126014.jpg
前は鎌倉に来たら必ず訪れていたけど
ティアラがいると「まぁ、行かなくていいよね~」となっちゃう(^_^;




たくさん歩いたので
最後に駐車場近くのスタバで休憩

鎌倉御成町店120126015.jpg




テラス席にゴザがあるなんて鎌倉っぽい(≧∇≦)
120126016.jpg




お庭にはプールが
120126017.jpg
ここは「フクちゃん」で有名な漫画家・横山隆一さんの邸宅跡地に建てられたお店で
お庭はそのままになっているそうです。


この後、お腹が痛くなってしまいました(>_<)

多分、あんみつを食べたからかも・・・。

なぜか餡子を食べるとお腹が痛くなることが多くて

餡子は大好きなのに、なぜ~

寒い中、パパとティアラをずっと外で待たせてゴメン

楽しかった江の島&鎌倉
また行きたいなぁo(*^0^*)o


ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
16 : 41 : 04 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<みどりむし!! | ホーム | 茶房雲母でもっちもちの白玉!!>>
コメント
----

デザートの後はお散歩したんだねん☆
銭洗弁天、実際にお金を洗うんだぁ~。
5円×2がいくらに増えるか楽しみだね(=^m^)クスクス
公園のお散歩、自然がいっぱいで気持ちイイね♪
へぇ~、リスにも遭遇したんだぁ~☆
背伸びして探してるティちゃん可愛い~♪(*≧m≦*)プププw
美味しいものを食べてお散歩もして、いっぱい楽しめて良かったね♪
by: メルママ * 2012/01/26 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

銭洗弁天、私も学生の頃に行ったことがあります(^^)
洞窟ってこんなに綺麗だったかな?
きっと、何十年もたっているから綺麗にしたんですね。
ワンちゃんNGなんだぁ~(>_<)
パパさん、一人で寂しかったかな?
鎌倉も、たのしいね(^^)

ティアちゃんママ、お腹大丈夫だった?
餡子が合わないの?
でもティアちゃんと一緒に楽しいデートができてよかったね(^^)
by: クーチャンママ * 2012/01/26 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

昔むか~し、若かりし頃にお金持ちとご縁がありますように❤
ってお銭をそのザルで洗った記憶が・・・(笑)
でも、身の丈が一番、という弁天様のお優しさか、
今でもお銭ちゃんとは縁なし~です。
鎌倉、パパと三人で楽しかったね、ティアちゃん。
↓雲母さんの白玉、すっごく大きい!!
あたしも行きたい・・・
by: 弥太郎ママ * 2012/01/26 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

「ママ~」のティアちゃん、たまらなくいじらしくてたまらなく可愛いですね(≧~≦)デパートにママとお買い物に行って、売り場ではぐれちゃった幼稚園生の女の子みたい(#^.^#)「ママ、お腹痛いの?ティアちゃんがあっためてあげるから、抱っこして♪今度から、あんみつはティアちゃんが食べてあげるね」byティアちゃんU^ェ^U
by: 白テリ * 2012/01/26 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

鎌倉いいですね~!
久しく行ってないなぁ・・・。
↓私、白玉大好きなんです(*^^)v
一度は行ってみたいな。
“茶房 雲母”さん、機会があったら
行ってみます(#^.^#)
ティアラちゃん、色々なところに
お出掛け出来てよかったね。
私は、ちょっとおいしいものを食べると
お腹が痛くなっちゃうんです。
根っからの貧乏腹?なんです。
by: ダニエルママ * 2012/01/27 01:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアちゃんママさんお腹大丈夫ですかv-361

ちょっと食べ過ぎちゃいましたv-361

でも結構歩いていい運動になったように見えたけどね・・・

ティアちゃんも凄く楽しそうで純子がいいな~って言ってましたよv-342
パパさんに沢山遊んでもらって良かったですねv-341
by: 純子&遊ママ * 2012/01/27 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
--メルママさんへ--

ちゃんと鎌倉散策して来ましたよ♪
パパはしらす丼とあんみつだけ食べて帰りそうな感じだったけど(笑)
銭洗弁天はほんとにお金を洗うんですよ~。
もっと洗っておけばよかったなぁ。
源氏山公園は自然がいっぱいでものすごく広いんです。
今度はもっと時間をかけてお散歩したいな♪
ティアラはたぶんリスを見てないんだけど
何かがいたってことは気づいたみたい。
慌てっぷりが可笑しかったです(^m^)
by: ティアちゃんママ * 2012/01/28 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
--クーチャンママさんへ--

クーチャンママも銭洗弁天に行ったことあるんですね♪
あたしは小学生のときだったので
何十年もたってる~!
久しぶりにちょっと行ってみたかったけど
ティアラがいるので仕方ないですね。
パパ一人でわかるかなぁって、心配しました。
この後はもう~お腹痛くなっちゃって辛かったです(>_<)
今までも、あんまんとか今川焼きとか
餡子を食べるとなぜか・・・。
by: ティアちゃんママ * 2012/01/28 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
--弥太郎ママさんへ--

弥太郎ママも銭洗弁天行ったことあるんですね~。
お金持ちとご縁がありますように…って可笑しい(≧∇≦)
そういう発想はなかったなぁ(^m^)
今回も洗ったのは10円だけだから
あまり期待できないかな…。
あ~あ、思い切って持ってたお金
全部洗っちゃえば良かったかな。
↓白玉、すごく大きかったですよ~!
かなりボリュームありました☆
by: ティアちゃんママ * 2012/01/28 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
--白テリさんへ--

ティアラってグイグイ先に行くくせに
あたしが来てないってわかると
慌てて戻ってくるのが可笑しいんです(^m^)
お家でもあんまんを食べた直後にお腹痛くなることもしょっちゅうで。
代わりにティアラに食べられないように気をつけなくっちゃ~。
by: ティアちゃんママ * 2012/01/28 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
--ダニエルママさんへ--

あたしも鎌倉は久しぶりでした~。
とっても良かったですよ♪
ティアラと一緒に行くのは初めてだったので
楽しかったです(o^―^o)
ダニエルママさんも白玉お好きなんですね♪
雲母さんの白玉は大きくてもっちもちでした~☆
すごく人気のお店みたいです。
あたしもお出かけ先でお腹が痛くなることが多いです(>_<)
食べ慣れてないもの食べるからかなぁ。
きっとあたしも貧乏腹かも!?
by: ティアちゃんママ * 2012/01/29 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
--純子&遊ママさんへ--

お腹、なんとか大丈夫でした(^^;)
パパとティアラに寒い中テラス席で待っててもらって
悪いことしちゃった。
うんうん、この日はけっこう歩きましたよ~。
たまにはたくさん歩くと気持ちがいいですね♪
純子ちゃんもパパママに連れて行ってもられるように
お願いしなくっちゃね!
by: ティアちゃんママ * 2012/01/29 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/490-337892d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
