-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
深夜の音楽会♪
2012 / 02 / 10 ( Fri )
昨日の夜、お友達のフク母さんにお誘いいただいて
クラシックコンサートに行って来ました♪


「深夜の音楽会」
120210001.jpg
ティアラはお留守番でした(^_^;


クラシックはまったく詳しくないけど
せっかくなので曲目を書いておこうっと

☆R.シュトラウス
13管楽器のためのセレナード 変ホ長調

☆R.シュトラウス
オーボエ協奏曲 ニ長調

☆メンデルスゾーン
交響曲 第4番「イタリア」 イ長調

なんか、かっこいぃ~(*^ー゚)bグッ!


クラシックのコンサートなんて久しぶり♪

最後に行ったのは
パパと2人で行った「ディズニー・オン・クラシック」

その時は迫力ある「パイレーツオブカリビアン」に大感動でした☆

それももう5年くらい前かな!?




コンサートの前にベトナム料理のお店でご飯

カメラを忘れてしまって携帯で撮影

野菜たっぷりのヘルシーコースを注文☆

サラダ
120210002.jpg




生春巻き
120210003.jpg




魚介のフォー
120210004.jpg
やっぱりフォーっておいしい
もっとパクチーいっぱいでもOKだなぁ(o^―^o)




デザートとベトナムコーヒー
120210005.jpg
デザートの名前が分からなかったけど
ココナッツミルクの中に栗きんとんが入ってる感じ(*≧m≦*)

ベトナムコーヒーは初めて飲みました!
カップの底に練乳が沈んでいて
お好みで混ぜて飲みます。


これだけ食べたらお腹いっぱい(>_<)

コンサートで絶対寝ちゃうと思ったけど
素敵な演奏でまったく眠くなりませんでした


実は~
曲目は予めフク母さんから聞いていたので
ネットで検索してここ数日ティアラと一緒に家で聴いていました

ティアラもクラシックを聴いて
もっと穏やかな子になってねぇ ( ̄m ̄*)ププ

野菜を育てたりお酒を造るところでも
クラシック流すところがあるって聞くし~。




☆おまけ

先日はあたしが船橋屋のくず餅を買ってきたら
今度は両親が川崎大師で「住吉」のくず餅を買ってきた~♪
120210006.jpg




続けてくず餅が食べれてラッキー(≧∇≦)
120210007.jpg


ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
15 : 02 : 16 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<お芋とミカン、どっちが好き!? | ホーム | 世界一の朝食って~!?>>
コメント
----

ティアちゃん、今日はママと一緒にクラシックのコンサートへ♪なんて記事がそのうちアップされたりして!?ピンクのワンピース着て、お耳にはリボンつけて、可愛いリュックしょって(^。^)ぽこはクラシックには反応しなかったけど、懐メロ番組で内山田ひろしとクールファイブが出てくると、どんなに爆睡しててもパチッと目をあけてTVの前に行って座ってました。わぁっ、葛餅だぁい好きです♪川崎大師のわらび餅もうまいっスよね~、白テリはぷにぷに系大好きです(o^~^o)
by: 白テリ * 2012/02/10 16:43 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/02/10 21:26 * [ 編集] | page top↑
----

クラシックコンサートに行って来たんだぁ~☆
あたしもしばらく聴いてないなぁ・・・
CDで聴く機会はあるけど、やっぱ生演奏はいいよね(*^ー゚)b
ベトナム料理のデザートもコーヒーの飲み方も面白いね。
また大好きなくず餅が食べれて良かったね(*^-^*)
ティアちゃん、お留守番ご苦労しゃん☆
クラシック音楽を聴いて、すくすく育つんだよ~(=^m^)クスクス
by: メルママ * 2012/02/10 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

クラシックコンサート、素敵(^^)
私は行ったことがないけど、きっとステキなんでしょうね~♪
ティアちゃんもお家で聞いていたのね。

お食事もおいしそう~東京は良い所がいっぱいね(^^)

住吉のくずもちも美味しいのよね。
私も今度、買ってこよっ(o^―^o)ニコ
by: クーチャンママ * 2012/02/10 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
--白テリさんへ--

ティアラもいつか一緒にコンサート行きたいな~ ( ̄m ̄*)プププ
きっと抱っこしてれば大人しくできそうだけど
でもシンバルとかに反応して吠えたら大変!
ぽこちゃん、懐メロが好きだったんですか~!?
一緒に歌ってたりして♪
くず餅おいしいですよねぇ~。
あたしもぷにぷに系大好きです!
by: ティアちゃんママ * 2012/02/12 19:11 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメさんへ--

クラシックコンサートいいですね♪
あたしも「のだめカンタービレ」っていうドラマを見て
その時はクラシックのCD欲しいなぁって思いました(o^―^o)
バタバタしちゃってカメラ忘れちゃいました(>_<)
そうですね、ティアラがお留守番のせいもあるかもですね。
今日はすみませんでした。
またよろしくお願いします(*・∀-)☆ウインク
by: ティアちゃんママ * 2012/02/12 19:16 * URL [ 編集] | page top↑
--メルママさんへ--

クラシックコンサートなんて久しぶりでした~♪
やっぱり生演奏はいいですね~。
全然眠くならなかったです(^^)v
ベトナムコーヒーおもしろいです。
練乳を全部混ぜるとかなり甘くなりました☆
くず餅また食べれてラッキーでした♪
さっぱりしておいしいので飽きないんです~。
by: ティアちゃんママ * 2012/02/12 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
--クーチャンママさんへ--

クラシックコンサート素敵でしたよ~。
生演奏は迫力あります(^^)
中学生の頃、授業で行かされたときは
イヤイヤだったなぁ(^_^;
ティアラにも家で聞かせてたんだけど~
今のところ効果なしです(笑)
by: ティアちゃんママ * 2012/02/12 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/501-bdd6c70f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
