fc2ブログ
リサガス☆シリコンスチーマー♪V2★
2012 / 04 / 02 ( Mon )
パスコの春キャンペーンで応募券を集めて必ずもらえる
「リサガスのシリコンスチーマー」

ゲットしました~\(^▽^)/
120402001.jpg

毎年リサガスのバッグを楽しみにしていたけど
今年はシリコンスチーマーでした。

となると・・・
来年は何だろう~と今から楽しみo(*^0^*)o




思っていたより小さめだったけど
かわいいリサガスグッズが増えて嬉しい
120402002.jpg
ティアラ用のお芋をチンするのにも良さそう




実は1個目はひな祭りの頃にゲットしていて
先日ようやく2個目をゲットしましたぁ
120402003.jpg
今日のタイトルは、ずーっと前に2個目をもらっていた
メルママさんの真似をしてみました ( ̄m ̄*)


この2個目は姉の分です♪

シールをせっせと集めていたら
姉が「あたしも欲しいなぁ・・・」って

それから実家の両親の協力も得て
2個目を集め始めました。


でも・・・
以前、姉が福岡に住んでいたときはパスコは売ってなかったみたいだけど
今の岡山では売ってるんじゃない

集め終わったときにふと気がつきました(; ̄ー ̄A




何はともあれ
今年は無理かなぁと思ったけど2個もらえて良かった♪



1個目をもらってすぐ、レシピブックを参考にして
いちごジャムを作ってみました
120402004.jpg
イチゴはこの後カットしました。




3分チンしただけで完成
120402005.jpg
出来立てはまだサラッとしていますが
冷蔵庫で冷ましたら濃度が増して
トロッとしたジャムになりました。




パスコのイングリッシュマフィンに乗せて♪
軽井沢の沢屋のジャムみたいでしょ~←自画自賛
120402006.jpg




そして、先週リンゴジャムも作りました

こっちも簡単!

シナモンをふりかけて完成
120402007.jpg
すっごくおいしかった~♪

リンゴとシナモンの相性は最高


そうそう、近所にシナモンちゃん、アップルちゃんという
ケアーンテリアがいます(笑)



シールは今月10日まで!

集めてる皆さん、頑張って~p(*^-^*)q ファイト♪


ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

☆1日1クリックのみ有効です。
スポンサーサイト



17 : 50 : 14 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<新しいカート買っちゃった♪ | ホーム | 桜が咲いたよ~>>
コメント
----

モデルのティアちゃん可愛い~♪
o(*^▽^*)o~♪あはっ タイトル見て「あれっ?」って思ったよん!
シリコンスチーマー、2コ目ゲットおめでと~♪
実はあたし・・・ブログには載せてないけど
先日3コ目ゲットしました ププッ ( ̄m ̄*)
(去年のも載せてないけど実は3つゲット)

ジャム、あっという間にできちゃうから便利だよねん♪
サイズも小さめだけど、何日も置かずに早めに食べれちゃうからいいきゃも。
ちなみに、我が家は良く食べるから2回続けて作りまつ。
それでもレンジで3分×2だもんね(*^ー゚)b
イチゴジャムも美味しいけど、我が家はリンゴシナモンが一番のお気に入りでつ♪
お芋もティアちゃんサイズでできそうだねん(*^-^*)
by: メルママ * 2012/04/02 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

良かったですね2個ゲット出来ってお姉さんも喜びそうですよね・・・最初はジャム作りですねv-425
いちごジャムもリンゴジャムも美味しそうにできましたねv-364

ティアちゃんもしかしてお芋待ってるv-362

ママさんに私のも作ってってお願いしたらおやつ作ってくれそうですよv-342
by: 純子&遊ママ * 2012/04/02 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアちゃんママ、2個ゲット( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
昨年も、お姉さんの分も集めてたんだものね~
岡山で売っていてもこれからはズット、
ティアちゃんママが2個ゲットしてお姉さんに
あげることになりそうね(o^―^o)ニコ

家は、パスコの食パンをよく買うんだけど
食パンだけシールじゃないんだよ。
だから義母が袋ごと捨ててしまって、まだたまっていません(;^ω^)

苺ジャム、リンゴジャム、おいしそう(o^~^o) モグモグ
ティアちゃん♪ 今度はお芋だね(@^▽^@)ニコッ
by: クーチャンママ * 2012/04/03 13:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお~❤おいしそう。
リンゴ&シナモンはもうかじりつきたい弥太郎ママです。大好き❤
ティアちゃんママ、おうちでもおいしい物たべてるねぇ。
イチゴも春らしくって、とってもおいしそうだし、キレイです。
でも、モデルのティアちゃん、
「食べ物でもお洋服でもないのに、どーしてモデルが必要でしゅかね・・・」って
ちょっと目ヂカラ入ってなくない?
それもまたかわいいティアちゃん(笑)
by: 弥太郎ママ * 2012/04/03 14:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

「リサガスのシリコンスチーマー」2個もゲット
したんだね!!
可愛い~(#^.^#)
美味しそうなイチゴジャムねっ!!
3分で出来上がりなんて、とっても簡単なのね。
リンゴとシナモン、私も大好きです。
簡単だから、いろんなジャムが作れそう…
パスコのイングリッシュマフィン、我が家もよく食べます。
甘いものは乗せて食べたことないなあ。
今度、試してみよう~とっ♪(´ε` )



by: ココ空りくママ * 2012/04/03 18:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

シリコンスチーマー、V2ヤッタネ(*^^)v
私は、1個がギリギリ貰えそうです。
イチゴジャムおいしそう(^^♪
そんなに簡単に出来たら、お店屋さんのジャムが売れなくなりそうだね(>_<)
我が家も、早くゲットしてジャムを作ってみたいな(#^.^#)
お芋を蒸したりも簡単に出来るのかな?
by: ダニエルママ * 2012/04/03 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
--メルママさんへ--

眠いのにモデルさせられて
ちょっと不満そうなティアラです(笑)
タイトル真似しちゃってすみません(^^;)
やっと2個目ゲットしましたよ~。
今回は大変でしたぁ。
ええ!メルママさん、3個目ゲットしてたんですか!?
さすが~(≧∇≦)

このジャム、簡単ですね♪
すごくおいしいし~。
リンゴシナモンはやっぱりおいしかったです!
もっといっぱい作っておきたくなっちゃった。
それでも短時間でできちゃいますね(o^―^o)
by: ティアちゃんママ * 2012/04/04 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
--純子&遊ママさんへ--

なんとか2個ゲットできました~。
今年はいつもより集めるのが大変でした(^^;)
イチゴもリンゴも簡単にジャムができて
すごくおいしかったです♪
今度ティアラ用のお芋を蒸かしてあげようかな(o^―^o)
by: ティアちゃんママ * 2012/04/04 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
--クーチャンママさんへ--

2個ゲットできました~。
毎年2個もらってるんだけど
今年はなかなか集まらなくて大変でした(^^;)
姉の分は今回初めてですよ~。
姉はリサガスが好きというより
シリコンスチーマーだったから欲しかったみたい。

そうそう!食パンはシールじゃないんですよね。
あれ、ちょっと面倒ですよねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ
あらら、お義母さん、捨てちゃったんですね(^^;)
でもすごく良く分かりますよ~。
クーチャンママも頑張って♪
by: ティアちゃんママ * 2012/04/04 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
--弥太郎ママさんへ--

リンゴとシナモンおいしいよね~♪
このジャムは3分でできちゃうから
とっても簡単でした(o^―^o)
実家で作ってあげたんだけど
あっという間になくなっちゃった。
ティアラ、眠いのに手の上に箱なんて乗せられて
とっても不機嫌そう~(^^;)
by: ティアちゃんママ * 2012/04/04 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
--ココ空りくママさんへ--

2個ゲットしちゃいました~♪
ジャム、おいしかった~(o^―^o)
すごく簡単なんだけど、出来上がりの量が少なくて
すぐなくなっちゃった。
リンゴとシナモンっておいしいよね~♪
イングリッシュマフィンにも合うと思います!
あと、ジャムではないけど
イングリッシュマフィンにクリームチーズを塗って
バナナスライスを乗せるのが大好きなの(^m^)
パパの反応は薄かったけど…。
by: ティアちゃんママ * 2012/04/04 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
--ダニエルママさんへ--

V2、やりましたよ~♪
おっ、もうすぐもらえそうですか?
頑張って下さいねぇ!
イチゴジャム、とってもおいしかったです(o^―^o)
でもね、たくさん作るにはすごくイチゴを使うから
お店で買った方が安いかも(^m^)
そうそう、お芋も簡単にできますよ~。
リサガスのではまだ作ってないけど
他のでティアラ用に作ってます♪
by: ティアちゃんママ * 2012/04/04 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/530-d25a0341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |