スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
飲むタイプのノミ・マダニ駆除剤
2012 / 04 / 23 ( Mon )
先月、ティアラは病院で
ノミ・マダニ駆除剤をもらってきました。


去年はフロントラインを使っていたので
初めて飲むタイプのお薬です
120423001.jpg
可愛いタオルのおまけ付き


牛肉フレーバーなので
ほとんどのワンコが好んで食べてくれるそうです。←まだ飲ませてません


あたしがいいなぁと思ったのは
フロントラインと違って飲ませた当日でもシャンプーOKのこと(*^ー゚)bグッ!



これまで、ノミもマダニも付いたことはないけど
予防が大切☆

そろそろ暑くなってきそうだし
飲ませようと思います(`・ω・´)




そして、病院の帰り・・・
真っ直ぐ帰宅するつもりだったけど
あたしのお腹がグ~(>_<)


商店街のたこ焼き屋さんへ♪

「ビッグたこ焼き」というだけあって
普通のたこ焼きの1.5倍くらいの大きさ!
120423002.jpg




店内もワンコOKだけど
テーブルが密接していて

ティアラが悪さをするといけないので
外のテーブルへ(^_^;
120423003.jpg
ティアラは自分のオヤツを食べてました♪




外のテーブルのすぐ後ろでは
たこ焼き、たい焼きが焼かれてます。
120423004.jpg

おいしかった~( ゚Д゚)ウマー

商店街なので
目の前をたくさん人が通って少し恥ずかしいけど

お腹が空いてるし
そんなこと言ってられません(*≧m≦*)




☆おまけ

東京駅の大丸で発見!

ご当地ランチパック
120423005.jpg

あたしが買ったのは・・・
京都「抹茶板チョコ&宇治抹茶クリーム」
長野「あんずジャム&ホイップ」
島根「出雲ぜんざい風」


他には、横浜のシュウマイ、宮崎のマンゴー
秋田の十和田バラ焼き、福岡のあまおう・・・
などなど、色々あって面白かった♪

明日24日(火)までやってま~す。




☆おまけ その2

こちらも東京駅で

「牛たん弁当」
120423006.jpg
おいしかった~!!

紐を引っ張ると温まる加熱式容器のお弁当

これ、一度食べて見たかったんです(o^―^o)

本当に温かくなりました


ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
18 : 56 : 07 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<「運」を落とさぬように・・・ | ホーム | マイクロバブルでピッカピカ☆>>
コメント
----

フロントラインの飲むタイプがあるんだね。
知らなかったぁ
以前つけるタイプを買って、つけたんだけど、その時、お出かけ用のいつもの赤い首輪をしていたら、色がはげてしまってガッカリしちゃいました。
飲むタイプならそんなことなくてイイよね。
この間、つけるタイプ、2か月分買ってきちゃったので、それが終わったら病院に聞いてみようかな(^^)

タコ焼き、おっきくておいしそう~(^^)
私も食べたくなっちゃった♪
人通りがあっても私もヘッチャラだよ(@^▽^@)ニコッ
ヤマザキのランチパック、最近いろいろなのが出ているね(^^)
お味は美味しかった?


家の方だと、マイクロバブルだけで3000円位だったような・・・
病院でも皮膚が弱い子は保険が効くのでお安くできるみたい。
2000円代だったかな?

ティアちゃん、鼻でか可愛く撮れてるね(*^_^*)
なかなか、こういう写真って見れないから嬉しいよね!(^^)!
by: クーチャンママ * 2012/04/23 19:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアちゃんお薬もらいに行って来たんですねv-363
うちも行ってこなくっちゃ・・・・
純子も去年ノミダニのお薬は飲み薬でしたね・・
フロントラインもいいんですけど・・・ちゃんと効いてるかが心配だったので飲むと効果あるかなって思ってしまいましたね・・・
フィラリアの薬も飲んでるしね・・・

たこ焼き美味しそう・・・それにランチパックにご当地限定商品もあるんですねv-410
美味しそうですね・・・

温まる容器のお弁当ですか・・・私もまだ買った事ないですね・・・
でもチンしなくていいっていいですよねv-363
by: 純子&遊ママ * 2012/04/23 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

これからの季節、ダニも心配になるよね。
ティアちゃん、今年は食べるタイプなんだねん。
おまけのタオル、肉球柄で可愛いね♪

大きなたこ焼き、美味しそ~♪
メルくるもテーブールとテーブルが近いお店はNGです!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
へぇ~、ランチパックにご当地ものがあるんだぁ~☆
限定発売??スーパーにも売ってればいいのに・・・
牛たん弁当だけでも美味しそうなのに、温まるなんて更に美味しそ~♪
by: メルママ * 2012/04/23 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちは♪
病院行ってきたんだ。
うちもフィラリア検査しなきゃなんだけど・・・忙しくてなかなか病院にいけないのよねっ。

さてさて・・・
ジーンもようやくフックに認められてきた今日この頃。
思い切ってブログの引越を決意しました!
「ウエスティ親子☆お気楽フック お子ちゃまジーン + お転婆小雪」
http://ruru-dy.petit.cc/


お手数ですが、引き続きリンクをお願いしたく、リンクの変更お願いします。

また遊ぼうぜぃ
by: フク母 * 2012/04/24 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
--飲み薬タイプですか--

我が家は、フロントラインを半年分購入しちゃいました。飲み薬タイプがでたんですね。たこ焼き、ランチパック、牛タン弁当、ママさんお一人でいただいたのですか?
いつもグルメレポート、ありがとうございます。
by: レオンパパ * 2012/04/24 14:13 * URL [ 編集] | page top↑
--クーチャンママさんへ--

そうなんですよ~
去年くらいからかなぁ、
飲むタイプのノミダニ駆除剤があるんですよね。
あぁ、フロントラインだと首輪の色もはげちゃうんだぁ。
あれってもう乾いたかなぁと思っても
いつまでも湿ってますよね(>_<)
こっちは飲ませるだけだから楽そうです。
即効性もちゃんとあるみたいですよ。
クーチャンの病院でも取り扱い始めてるといいですね~。

たこ焼き、おいしかったです♪
うんうん、人通りでも関係ないですね~。
大口開けて食べちゃった(^m^)

ランチパック、ご当地ものじゃなくても
色んなのが出てるんですよねぇ!
近所のスーパーは品揃え悪くてガッカリなんです。。。

マイクロバブルだけで3000円かぁ。
やっぱりけっこう高いですね~。
お友達に教えてもらったのは1000円だったんですよ~。
少し続けてみたいなぁと思ってるんです!
by: ティアちゃんママ * 2012/04/24 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
--純子&遊ママさんへ--

お薬もらってきました~。
GWに早いかなぁと思ったけど
お出かけするなら飲んでおいた方がいいですよね。
そうそう、純子ちゃんは去年も飲み薬でしたね~。

ランチパックにご当地ものがあるなんて
あたしも知りませんでした!
色々食べて見たいなぁ(o^―^o)

温まる容器のお弁当、画期的ですね!
これなら新幹線の中でも温かいご飯が食べられますよね♪
by: ティアちゃんママ * 2012/04/24 18:10 * URL [ 編集] | page top↑
--メルママさんへ--

お薬もらって来たのは3月だったので
ちょっと早いかなぁと思ったけど
そろそろ良さそうですね~。
お肉の味って書いてあるので
絶対喜んで食べるはず(^m^)

え~、メルくるちゃんもテーブル近い場所はダメですか!?
ワンコに…かな?
うちは人もダメだから(>_<)
何見てんのよ~!触んじゃねぇ!とチンピラです…。

ご当地ランチパックは本当にご当地限定みたいです。
あんずジャムがすごくおいしかったので
普段から買いたいなぁって思いました!
牛タン弁当おいしかった~。
温まるなんていいですよね♪
by: ティアちゃんママ * 2012/04/24 18:16 * URL [ 編集] | page top↑
--フク母さんへ--

病院行って来ました~♪
と言っても、3月下旬のことでした(^^;)
そうだ~、次はフィラリア行かなきゃですねぇ。
お金のかかること・・・。

おぉ!ブログお引越ししたんですね!
早速遊びに行ってみま~す♪

って、おいおい!!
このURL違うじゃないのぉヾ( ̄o ̄;)オイオイ

あとでブログ村から遊びに行きま~す(笑)
by: ティアちゃんママ * 2012/04/24 18:22 * URL [ 編集] | page top↑
--レオンパパさんへ--

去年くらいからなのかな、
飲み薬ができたみたいですね。
うちもフロントライン、あと1個残ってました(^^;)

アハハ♪一人で食べたのはたこ焼きだけでした~(≧∇≦)
あとは家族で食べましたよ(^m^)
食べることだけが楽しみなんです(笑)
by: ティアちゃんママ * 2012/04/24 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/543-fe82ede4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
