-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
フィラリアのお薬
2012 / 05 / 28 ( Mon )
5月8日(火)・・・

フィラリアの検査&薬をもらいに近くの病院に行って来ました。


去年は5月に入ってすぐ飲ませていたのに

今年は自分の用事とG.W中の病院のお休みで遅くなってしまいました


と言っても遅れたのは去年より一週間だけなのに

蚊がいたらどうしようと心配になっていたママでした


でもそういえば、まだ蚊を見てません。

そろそろかしら…。




検査が終わって病院を1歩出たら

オスワリしてご褒美の催促
120527001.jpg




オヤツを出すとこの表情(^^;)
120527002.jpg

病院を出たらオヤツを食べる、という変な習慣になっちゃった




そして・・・

もらってきたお薬、5~11月までの7ヶ月分☆

12月まで飲ませてもいいんだけど

病院の方でとりあえず11月までって…。

120527003.jpg

何でも買って満足してしまうタイプなので

薬ももらって満足してしまって

あげるのを忘れないように気を付けますっ




久しぶりのお薬

これ美味しいみたいなんだよね~♪
120527004.jpg




先代犬ハッピーがいた頃には

こういう美味しい薬はなかったから

祖母が毎月飲ませるのに苦労してました

ハッピーは飲んだふりして薬を舌の下に隠しておいて、後でペッと出す知能犯でした☆



ティアラはラッキーだね
120527005.jpg
↑相変わらず「ペロン」がちょっとキモイぞっ(^m^)


12月まで飲ませるかは暑さ次第かなぁ。。。


ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

15 : 54 : 09 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<パリコレじゃなくてイヌコレ | ホーム | ティアラの新技☆>>
コメント
----

うちは6月~12月までの7カ月間になってますね・・・・v-361
その一月前からダニとノミの飲み薬を飲んでいますよv-363

ティアちゃんいいね・・・病院から出るとおやつもらえて・・・純子は今おやつ食べれないからティアちゃんがうらやましいみたいですv-410

お薬飲み忘れないようにしないとねv-363
by: 純子&遊ママ * 2012/05/28 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティちゃんも今月からフィラリアの薬が始まったんだねん☆
美味しいお薬で良かったね(*^-^*)
メルくるのは相変わらず錠剤だよ~。
でもごはんにポイッと入れれば食べちゃうから
まったく苦労はしましぇん ププッ ( ̄m ̄*)

(=^m^)クスクス ご褒美に目を輝かせるお顔が可愛い♪
メルくるは病院のご褒美がないから羨ましがるきゃも☆
ペロンのお顔も可愛いなぁ~♪
ちなみにメルくるは毎年12月まで飲ませてま~す☆
by: メルママ * 2012/05/28 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ティアちゃ~ん♪ お薬貰いに行ってきたのね(^^)
病院の前で『しょれです』のお顔見て笑っちゃった(@^▽^@)ニコッ
ティアちゃんらしくてかわいいよん。

私もツイツイお薬飲ませるのを忘れてしまって少しずつズレちゃいます^^;
最近物忘れが多いからとくに気をつけなきゃ(@^▽^@)ニコッ

↓新しい技、『タ~ン』上手(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
今度、クーチャンにも教えてみようかな(o^―^o)ニコ
by: クーチャンママ * 2012/05/29 11:19 * URL [ 編集] | page top↑
--レオンは、今日食べました--

ティアちゃん こんにちは。
こういうお薬は、いいでしゅよね。
レオンもおいしくいただいたでしゅ。

ティアちゃん、ここのところ、さらに可愛くなったでしゅね。
by: レオンパパ * 2012/05/29 13:21 * URL [ 編集] | page top↑
--純子&遊ママさんへ--

純子ちゃん、遊くんのところは6月~12月なんですね。
それが一番ちょうどいいですよね。
最近は12月まで蚊が飛んでることもありますよね。

病院出たらオヤツって
あたしは忘れててもティアラは毎回しっかり覚えてるんですよ(^^;)
純子ちゃん、今はオヤツ食べられないんだね。
早く食べられるといいね。頑張ってね。
by: ティアちゃんママ * 2012/05/30 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
--メルママさんへ--

あっ、メルくるちゃんのところは
普通の錠剤なんですか。
アハハ、ご飯と一緒に食べちゃうんだね(^0^)
お利口さん♪
でも美味しい薬だったらきっと喜ぶだろうなぁ。
ティアラは最近ご飯の中に薬を入れると
発見してポイッと出したりするんですよ(>_<)
ご飯を以前のようにガツガツ食べなくなりました。
メルくるちゃんも12月までお薬なんですね~。
ティアラもそうしようかな。
by: ティアちゃんママ * 2012/05/30 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
--クーチャンママさんへ--

病院出るとオスワリして見上げてるんですよ~。
思わずオヤツの前にカメラを出しちゃいました(^0^)
そういうことってしっかり覚えてるんですよねぇ。

そうそう~、毎月同じ日にって言われたけど
去年も最後の方に少しずれちゃいました(^^;)
前の日は覚えてたのにその日なって忘れちゃうんですよ~。

クーチャンは芸達者だから
「ターン」もすぐできるようになるんじゃないかな♪
最初はオヤツを使って回るように誘導してました!
by: ティアちゃんママ * 2012/05/30 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
--レオンパパさんへ--

レオンくんも食べたでしゅね♪
ティアラは来月が待ち遠しいでしゅ。
もっと食べたかったのに
ママがケチだから1個しかくれまちぇん。

ティアちゃん可愛くなったでしゅか?
ママには「ちゅーねんぶとり」って言われてるでしゅ。

by ティアラ
by: ティアちゃんママ * 2012/05/30 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/566-2895a414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
