-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ロンドン観光~大英博物館~
2012 / 06 / 05 ( Tue )
ロンドン観光の続きです♪


続いて向かったのは「大英博物館」
120605001.jpg




それほど美術館・博物館に詳しくないあたし・・・

歴史好きなパパの方が興味ありそう(^_^;


でもここは行ってみたかったのです♪

世界三大博物館の一つと言われていて有名だし


逆にパパの方が乗り気じゃありませんでした


建物が立派です
120605002.jpg




中に入ると・・・天井が高~い!
120605003.jpg




展示物の撮影はできないだろうと思っていたら

みんなバシャバシャ撮ってる~

フラッシュまでたいちゃってる人も(; ̄ー ̄A



警備員の人もたくさんいるけど何も言われてないし

どうやら撮影OKなのかな




なので、あたしも・・・
120605004.jpg




広い館内を全部回るのは時間的にも体力的にも無理そうだったので

見たいものだけ絞って回ることに。

とりあえず「日本」のコーナーを見て、それから「エジプト」に。

展示されていたミイラが人気でした。

ミイラとVサインで2ショット撮ってる人も(^_^;




そして、一番の人気だったのは「ロゼッタストーン」

ちょうど韓国人ツアー客で大混雑してました。
120605005.jpg




なんとか横の方から一番前に。
120605006.jpg


大英博物館、思っていた以上に楽しめました♪

入場は無料です☆

寄付制なので帰りにボックスにお金を入れて帰りました(o^―^o)




半袖でもちょっと暑かったこの日のロンドン

博物館の前で食べたアイスがおいしかった~♪

バニラとストロベリーとピスタチオのアイス
120605007.jpg
ワゴンで買ったアイスにピスタチオが入ってるなんて☆

パパいわく、ロンドンのものは「いちいちオシャレ」だって(*≧m≦*)




そして・・・別の日の夜

パパが仕事でロンドンに来た時に

会社の人に連れて行ってもらって感動したというステーキ屋さんに♪

パパはヒレステーキ250g
120605008.jpg




あたしのはサーロイン350g
120605009.jpg

お肉大好きだけど、量はそんなに食べれません(^_^;

サーロインは350gが一番小さいサイズだったんです~!


パパに手伝ってもらいながら完食☆

あたしは3分の2は食べたんじゃないかな


日本で食べるステーキより脂が少ないので

パクパクいけちゃいました(*^ー゚)bグッ!




ガーリックたっぷりのポテトもおいしかった
120605010.jpg


店員さんに食後にデザートをすすめられたけどもう無理~(>_<)

コーヒーだけ飲んで帰りました♪


帰りがけに他のテーブルを見てみたら

み~んなでっかいステーキ食べてました(笑)


ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

19 : 51 : 05 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ロンドン観光~ドキドキのアフタヌーンティー~ | ホーム | ロンドン観光~London Eye~>>
コメント
----

さすが食べ物もボリュームが違いますね・・・
私だと絶対無理な量ですよ・・・・

博物館も凄いですね・・・広すぎてまわり切れないってすごく無いですかv-361

しかも寄付で賄われてるってすごいですね・・・
入場したらタダでなくいくらか払う気になりますよねv-363

さて・・・次はどこに行ったのかなv-361
by: 純子&遊ママ * 2012/06/05 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

この博物館、有名なんだぁ~☆
あたしはもっと詳しくない(笑)
なんだかミニ・ティアちゃん、添乗員さんみたい(=^m^)クスクス
ピスタチが入ったアイス、美味しそ~♪
大きなお肉!!
ビッグサイズはアメリカだけではないんだね ププッ ( ̄m ̄*)
続きも楽しみにしてま~す♪
by: メルママ * 2012/06/05 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
--ロゼッタストーン--

大英博物館でロゼッタストーンは、いつも人だかりができていますね。
イギリスは、ダイヤモンドジュビリー一色みたいでそんな空気、すいたかったです。オリンピックより盛り上がっているのでは?
昨日、NHKのロイヤルワラントの番組、よかったですよ。当分、英国製品を買い続けます!
by: レオンパパ * 2012/06/05 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

日本の博物館はすぐに見終わってしまうけど大英博物館、広いんだね。
ウェスティのぬいぐるみが、登場して可愛いね。手を入れられるようになってるのかなぁ?
ミイラとVサイン、ティアちゃんママだったりして~♪
私なら、写しちゃうかも(≧ω≦ )

お肉もボリュームたっぷりで柔らかそう。
お肉好きにはたまらないね。
ロンドンいいなぁ~
私も行きたくなっちゃった・・・けど一生行けません^^;
by: クーチャンママ * 2012/06/06 11:30 * URL [ 編集] | page top↑
--純子&遊ママさんへ--

ボリュームはどのお店も多いと思います!
あちらの方は女性でも背が高いですね~。

ここの博物館は好きな人だったら
1日かけてじっくり観るのもいいかもしれませんね。
そうですよね、いくらか寄付しないと申し訳ない気持ちになるのは
日本人の方には多いんじゃないでしょうか(o^―^o)
by: ティアちゃんママ * 2012/06/07 18:50 * URL [ 編集] | page top↑
--メルママさんへ--

すごく有名な博物館みたいです~。
なかなか行く機会もないだろうし
買い物ついでの感覚で行ってしまいました。
チビティアラは案内してるつもりです(^m^)

大きなお肉にビックリでした!
アメリカに負けずにこちらもビッグサイズです(笑)
350gなんて日本では絶対に注文しませんね~。
でも、おいしくて大満足でした♪
by: ティアちゃんママ * 2012/06/07 18:54 * URL [ 編集] | page top↑
--レオンパパさんへ--

ロゼッタストーン、いつも人だかりなのですね。
ガイドブックにも大きく載っていました。
さすがレオンパパさん!まさにその通りで
オリンピックを感じるものはお土産屋さんに少しグッズが売ってるくらいで
街中ダイヤモンドジュビリー一色でしたよ~☆
by: ティアちゃんママ * 2012/06/07 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
--クーチャンママさんへ--

博物館はふらっと寄った感じで行ってしまったので
全部観る時間はありませんでした~。
このウエスのぬいぐるみは、前にペット博で買ったもので
手は入れられないけどマグネットになってるんです。
今は我が家の冷蔵庫に張り付いてます♪
ミイラとVさんですか~!?
ミイラと言っても亡くなられた人なので
あたしはしませんよ~!
写真も撮りませんでした(^^;)

外国のお肉は硬いイメージがあったんですけど
ここのお店のはそこまで硬くなくておいしかったです♪
お肉好きには大興奮の大きさでした(≧∇≦)
by: ティアちゃんママ * 2012/06/07 19:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/571-52e211d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
