-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お料理教室 in フク家
2012 / 06 / 30 ( Sat )
先日、お友達のフックくんのお家でお料理教室が開催されました~♪

と言っても先生はフク母さん、生徒はあたしです(≧∇≦)



ワンコたちが心配そうに見守る中!?

今回作るのは「コロッケ」


120630001.jpg




120630002.jpg




途中メモを取ったり写真に撮ったりしながら

ここまでできました☆
120630003.jpg



いよいよ揚げま~す!

あたし、揚げ物作るのは苦手なんです(>_<)

苦手というか・・・

・・・

・・・。


色々とポイントを教えてもらいました(*^ー゚)bグッ!
120630004.jpg




ついに完成~
120630005.jpg
外はサクサク、中はホックホクのおいしいコロッケができました☆




ミネストローネも作りました♪
120630006.jpg




120630007.jpg




後でデザートタイムも
120630008.jpg


夕方みんなで1時間たっぷりお散歩に行ったり

おしゃべりしたり楽しかった♪


せっかく覚えたコロッケ、今度パパに作ってあげなくっちゃ。

次回は何を作ろうかな~(o^―^o)




その頃ティアラは・・・
120630009.jpg

↑本当はお料理教室の前日の朝の写真です。

ティアラのベッドとオモチャをベランダで日光消毒していたら

クンクン鳴いてベランダに行こうするので

出してあげたらすぐにベッドに入ってオモチャをカミカミ

「これはあたしのでしゅよ!」の顔でした(^_^;


そんなティアラさん、フク家の「Pet care clock」で年齢を調べてもらったら

6月28日の時点で「27歳6ヶ月」でした!!

25歳前後かなぁと思っていたけど・・・。



ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

09 : 53 : 54 | お友達とお出かけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<エアコンもティアラもピッカピカ~ | ホーム | じゃがいもと玉ねぎ♪>>
コメント
----

お調理教室いかがでしたかv-361
メニューはコロッケですかv-271
おいしそうにできましたねv-271

揚げ物って最近めっきり作らないかなv-361
何分歳のせいか脂分控えないとね我が家の場合・・・・・

っていいつつ衣つけたりめんどくさいイメージを持ってる純子&遊ママです・・・

もっちちゃんママさんいいですね・・・味見係って・・・・v-410
by: 純子&遊ママ * 2012/06/30 13:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

フックくん家でお料理教室、楽しそうだねん♪
お料理上手な人って羨ましいなぁ~☆
あたしは苦手なので・・・(*'-'*)エヘヘ
手作りのコロッケ美味しそうにできたね♪
あたしも前は時々作ってたけど、最近は作ってましぇん。
ティアちゃんママ、ぜひパパさんにも作ってあげてね。
きっと喜ぶはず(*^ー゚)b
デザートに生つばゴックン・・・

ベッドに入って日光浴中のティアちゃん可愛い~♪
でもこれじゃベッドの日光消毒ができないね(=^m^)クスクス
by: メルママ * 2012/06/30 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは^^--

お久しぶりですヽ(^o^)丿
お料理教室の先生は、フク母さんなんだ♪
コロッケって、家でつくると手がかかって、
最近は、ついつい買って来ちゃうの(^^ゞ
でも、作り立ては美味しいよね♪

ティアラちゃん、大事なベッドとオモチャを、
守ってるのね(^^ゞ
by: yuki-mame * 2012/07/01 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/07/01 23:51 * [ 編集] | page top↑
--純子&遊ママさんへ--

ずっとお料理教室に興味があったんですけど
通う勇気がなかったんです。
お料理を教えてもらうって楽しいですね♪
おいしいコロッケができましたよ~。

そうそう、下ごしらえから、衣をつけてさらに揚げて…
とけっこう大変ですね。
もっちママは本当に味見係で、料理は何もしませんでしたよ(笑)
by: ティアちゃんママ * 2012/07/02 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
--メルママさんへ--

お料理を教えてもらうって
すごく楽しいです~。
色々な発見がありましたよ♪
フク母さんはとってもお料理上手。
え~、メルママさんもお料理得意では!?
ブログで見たキレイなお料理はどれも美味しそうでした(*・∀-)☆ウインク
コロッケ、おいしくできました☆
忘れないうちに2回目を作ってみよう~。

ティアラは自分のベッドとオモチャがベランダに持って行かれて
気になって仕方なかったみたい。
誰も取らないのにねぇ。。。
by: ティアちゃんママ * 2012/07/02 11:15 * URL [ 編集] | page top↑
--yuki-mameさんへ--

yuki-mameさん、こんにちは~♪
そうなんです、お料理上手のフク母さんが先生でした(o^―^o)
キッチンも素敵で快適です☆
コロッケって揚げるまでの下ごしらえも時間がかかりますね。
一人だったら大変そう。。。。
でも美味しかった~。
さっそくまた作ってみようと思います!
と思ったら、大事なメモをフク家に忘れてきちゃった~(>_<)

ティアラはとっても独占欲が強いのかも!?
とくに大好きなオモチャやボールは取られたくない!!と
性格変わっちゃいます(^^;)
by: ティアちゃんママ * 2012/07/02 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメさんへ--

ありがとうございます♪
by: ティアちゃんママ * 2012/07/02 11:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/587-8d98a402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
