-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
伊豆旅行♪~修善寺・竹林の小径~
2012 / 07 / 20 ( Fri )
伊豆旅行2日目です♪


まずは修善寺観光

120720001.jpg




温泉街の中心にある「修禅寺」へ
120720002.jpg
何かの撮影やってたけど、あたしたちが写真撮ってるのに待ってもくれずに階段上って行った…。




120720003.jpg




120720004.jpg




弘法大師が霊泉を噴出させたと言われている「独鈷の湯」

入浴は禁止だそうです。
120720005.jpg




すぐ隣に足湯がありました
120720006.jpg




伊豆高原のようなオシャレな観光地も大好きだけど

修善寺も趣があってとっても素敵

120720007.jpg




行ってみたかった「竹林の小径」へ
120720008.jpg

400mほどの散策道です。




竹林に囲われて涼しく感じます(o^―^o)

120720009.jpg

とにかく素敵でした




ここで!!

もっちちゃん登場~(≧∇≦)
120720010.jpg

もっち家はこの日から1泊で伊豆に家族旅行でした。




お散歩して暑くなったので

もっち家も一緒にお茶タイム☆


竹林の小径のすぐそばのお店「琴茶庵」さんへ

アップルパイとロイヤルアイスミルクティー
120720011.jpg




店内わんこOKなので

冷房が効いたお部屋で涼ませてもらえてありがたいね
120720012.jpg




120720013.jpg




120720014.jpg




獣医師の資格を持つ優しいオーナーさんのお店でした☆
120720015.jpg




もっちちゃんも一緒にもう一度、竹林の小径をお散歩♪
120720016.jpg


この後はもっち家も一緒に伊豆観光


次回に続きま~す。



ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村





15 : 22 : 02 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<伊豆旅行♪~浄蓮の滝~ | ホーム | 伊豆旅行♪~沼津港&いちごプラザ~>>
コメント
----

暑い毎日涼しいところに行きたいですが・・・ぴったりの場所に行かれたんですねv-448
もっちちゃんとは別行動だったんですね・・・
でも再会できて良かったですねv-341

カフェメニューもおいしそう・・・
今度修善寺も行ってみたいですね・・・v-342
by: 純子&遊ママ * 2012/07/20 18:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

弘法大師の「独鈷の湯」なんてあるんだねぇ~。
うん、修善寺も素敵だね♪
テーマパークへは何度か行ったことがあるけど、
メルくる連れではいつも通るだけでつ。
「竹林の小径」も涼しげだしステキ♪
お店も店内OKでこの時期助かるね(*^ー゚)b
あたしも前から気になってるお店があるので、今度行けたらいいな・・・
続きも楽しみにしてま~す(*^-^*)
by: メルママ * 2012/07/21 07:41 * URL [ 編集] | page top↑
--純子&遊ママさんへ--

もっちちゃんとは別行動だったんですが
修善寺で合流することができました☆
竹林の中にいると他の場所より少し涼しいです。
修善寺もとっても素敵でしたよ♪
ぜひお出かけ下さいね!
by: ティアちゃんママ * 2012/07/23 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
--メルママさんへ--

「独鈷の湯」は以前は入浴もできたそうですが
今は禁止だそうです。
人目について大変ですよね(^^;)
修善寺、とっても素敵ですね~☆
竹林の小径は短い散歩道だけど
すごく雰囲気良かったです♪
おっ、メルママさんも気になるお店があるんですね~。
修善寺でかな!?
ぜひぜひブログで紹介して下さいね♪
by: ティアちゃんママ * 2012/07/23 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/597-2ecc403d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
