-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
川崎大師にお参り
2012 / 09 / 08 ( Sat )
9月8日(土)・・・

川崎大師にお出かけして来ました♪


駅から大師さんまで歩く途中

くずもちの「住吉」さんでお買い物☆


川崎大師にくずもちのお店はたくさんあるけど

この黄色い包みの住吉さんで買うことが多いです。

120909001.jpg
写真撮影も快くOKしてくれました(o^―^o)




初詣の人出ランキングで毎年第3位の川崎大師ですが

普段はこんなに空いてるんですね~。

120909002.jpg




ここの仲見世の名物といえば

とんとことんとこ♪と太鼓のようにリズムよく飴を切る音です

120909003.jpg

両側から「一つ食べてって~」と声をかけられます(^_^;




仲見世を抜けると大きな門が見えてきます。

120909004-1.jpg

この日は門の下に猿回しが来ていたので

ティアラに見せないように移動




お約束の煙モクモクで「いい子になぁれ♪」

120909005-1.jpg




本堂でのお参りはパパママ交代で

120909006-1.jpg

売店の方が「スロープがあるので

ワンちゃんのベビーカーもどうぞ」と声をかけてくださいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ




120909007.jpg


古いお守りを納めて、新しいお守りを買って帰りました。




朝は雨が降っていたのに

すっかり晴れて暑くなって来ました


冷たいラムネがおいしかった~

120909008.jpg




120909009.jpg




お土産は「くずもち」と「とんとこ飴」で~す(o^―^o)

120909010.jpg




120909011.jpg


楽しかったね~。

パパは前日まで「行くの面倒くさい」なんて言ってたけど

行って良かったでしょ~(^m^)



ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村




23 : 59 : 59 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<NEWティアちゃん号&お芋~☆ | ホーム | 新しい歯みがきペースト>>
コメント
----

こんにちは(^^)

我が家、川崎市民なのに川崎大師行った事無いんですよ~^^;
お店がたくさんで楽しそうですね♪
ティアちゃんも何かお願いしてきたのかな?
チャッピーが行ったらきっと「おやつをたくさん食べれますよ~に!!」かなぁ(^^)
by: チャッピー * 2012/09/10 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

わあっ☆白テリの教えてる教室は京急川崎から歩いて5分位なんですよぉ(*^_^*)繁忙期にわらび餅屋さんでバイトしてる子も来てますよ。葛餅とかわらび餅とか大好き~あの食感がたまらないですよね(#^.^#)ティアちゃん、自前の白チュチュあるし、立つの得意だし、ビジターレッスン待ってますよ~(^0^)/
by: 白テリ * 2012/09/10 10:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

確かに川崎大師はくずもちは有名なお土産かもね・・・

すごい門ですね・・・まだ行ったことはないですが・・・普段の日がお勧めなんですね・・

ティアちゃんもパパさんママさんとお出かけ楽しくていいですねv-341

by: 純子&遊ママ * 2012/09/10 11:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

川崎大師へ行って来たんだね。
お店もいっぱいあるんだねぇ~。
さすが参拝客が多い場所だねん。
ティアちゃん連れだから、かえって空いてる時で良かったかもねん(*^ー゚)b
パパとママと一緒のお出かけに、ティアちゃん嬉しそうだね♪
by: メルママ * 2012/09/10 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
--チャッピーさんへ--

ええ~!チャッピーママさん川崎市民なのに
川崎大師に行ったことないんですかぁ!
でも、いつでも行けると思うと意外とそういうことありますよね。
イベントがあるときはもっと賑わっていて
すごく楽しいんですよ(o^―^o)
近所の方なのか、ワンコのお散歩で来てる人も多いみたいです。
チャッピーちゃんはオヤツのお願いね♪
ティアラはきっと「オモチャでたくさん遊べますように!」かもしれません(^m^)
by: ティアちゃんママ * 2012/09/15 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
--白テリさんへ--

白テリさんの教室は京急川崎なんですね~。
この日はそこから大師線に乗りましたよ♪
ティアラも早くバレエ始めなくっちゃ(笑)
くず餅やわらび餅いいですよね!!あたしも大好き~♪
川崎大師に行くとやっぱりくず餅を買っちゃいます(^^)
by: ティアちゃんママ * 2012/09/15 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
--純子&遊ママさんへ--

そうなんです、川崎大師はくずもちが有名で
たくさんお店もあるんですよ。
1月はとっても混んでますし
風鈴市のように人気のイベントがある時はすごく賑わってます。
あまりガラガラでもちょっと寂しい感じでしたよ(^^;)
by: ティアちゃんママ * 2012/09/15 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
--メルママさんへ--

関東ではとっても有名な所ですが
行事のない時はけっこう空いてるようでした。
もっと出店も出たりして
賑やかな時もあるんですよ~。
パパは「なんか寂しいなぁ」なんて言ってたけど
ワンコ連れには人混みよりも
空いてる方が良いですね(^^)/
by: ティアちゃんママ * 2012/09/15 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/618-134a4b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
