-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
神楽坂散歩♪
2012 / 10 / 09 ( Tue )
CANAL CAFEでランチの後

神楽坂をお散歩しました♪


まずは肉まんで有名な「五十番」へ
121009001.jpg

持ち帰り用の冷たいのしかない、と言われたけど

もともとそのつもりだったのでOK

2個買って帰りました。




ちょっと路地裏に入ると

黒塀・石畳の神楽坂らしい街並みがあります。

神楽坂というと、やっぱりこういう風景ですよね
121009002.jpg




121009003.jpg




こちらの旅館は有名な小説家・脚本家か数多く宿泊したそうです。
121009004.jpg




ティアラも石畳をお散歩♪
121009005.jpg




階段もピョンピョン駆け上がってました(o^―^o)
121009006.jpg




最後に「神楽坂茶寮」さんで休憩
121009007.jpg

テラス席ワンコOK




121009008.jpg




パパは抹茶ラテ、あたしは玉露を注文
121009009.jpg




121009010.jpg




お昼をたくさん食べたばかりだったけど

パパが「せっかく来たんだから」というので甘味も頼むことに

ほんとはパパが食べたいんだよね(*≧m≦*)



パパはあんみつ
121009011.jpg




あたしはパフェ
121009012.jpg




ティアラにもお水をくれました。
121009013.jpg




5年前に放送された神楽坂が舞台の「拝啓、父上様」というドラマを見ていたので

そのドラマを思い出しながらお散歩しました


歩行者天国になっていたので歩きやすかったです
121009014.jpg




☆おまけ

五十番の肉まん

ティアラの顔と同じくらい大きい←わかりにくい(笑)
121009015.jpg

中身は濃い目の味付けで肉汁がいっぱい!!

美味しくいただきました☆



ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


23 : 59 : 31 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<用賀倶楽部でモ~ニング~! | ホーム | CANAL CAFE>>
コメント
----

神楽坂、「和」を感じる所なんだねぇ~。
こういう街並みもステキだねん♪
お茶や和スイーツも雰囲気にピッタリだね(*^-^*)
肉まん、満足のいく大きさだねん♪
肉汁がいっぱい・・・美味しそ~~~~~♪
by: メルママ * 2012/10/28 15:57 * URL [ 編集] | page top↑
--メルママさんへ--

神楽坂は料亭なんかもあったりして
とっても「和」な街ですよ~。
と思ったらオシャレなカフェなんかもあったりして
融合してる感じでした☆
五十番の肉まんはほんとに肉汁がいっぱいで
こぼれて熱かったです(^^;)
ミニ肉まんもあったので
食べ歩きにはミニの方が良さそうかな。
by: ティアちゃんママ * 2012/11/01 01:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/637-c5218c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
