-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
うちの子記念日 in 横浜
2010 / 09 / 19 ( Sun )
ちょうど1年前の今日
ティアラが家族の一員になりました

たぶん7年くらい前
パパとペットショップでウエスティを初めて見て
「なんてかわいいの」とママの一目惚れがきっかけで
いつかワンコを飼うならウエスティとずっと思ってたの。

社宅や賃貸マンション暮らしで
ワンコが飼えない日々が続き・・・
待ちに待ったこの日がやってきた

ママが初めてティアラを撮った写真
家に着いてすぐ
100919001.jpg
かわいい~

すぐにお水をたくさん飲んでくれたね
100919002.jpg

1週間後、初めてヘソ天写真を撮るのに成功
ちょうどこの日、耳が立ったよ
100919003.jpg

小さい頃のことはまた近々
ブログに残しておきたいと思ってます☆

そして、そんな記念日の今日
久しぶりに電車でおでかけ
100919004.jpg
4ヶ月ぶりの電車…
しかもこのバッグでのおでかけは初めて…
少し不安だったけどおとなしくしててくれて良かった~

目的地は横浜のベイクォーター
100919005.jpg
動く歩道も初体験

お昼はスペイン料理の「Bar de Cante」
100919006.jpg
テラス席のみワンコOK

パパが注文したのは
チキンのオーブン焼きと赤ワイン
100919007.jpg

ママは…
パスタパエリアとサングリア
100919008.jpg
美味しかった!!

ベイクォーターはテラス席のあるお店が多くて
そのほとんどがペットOK

周辺をお散歩してから(ちっこも済ませてね)
今度は店内ペットOKのお店
「evoldog Cafe & B.B.Q」へ

パパはコーヒーフロート
ママは抹茶ラテ
100919009.jpg

そしてティアラはドッグメニューの中から
ヤギミルクプリン
100919010.jpg

待てだよ~
100919011.jpg

あっという間に完食して…
100919012.jpg
いつもの通り寝ちゃった

ベイクォーターは館内もワンコ歩けるし楽しい♪
100919013.jpg

100919014.jpg
また行こう

楽しいうちの子記念日でした

夜はパパとお酒を飲みながら
1年間の思い出話がわんさか。
でも、あんなイタズラしたよねーとか
よくあれかじってたよねーとか
そんなのばっかり

でもでも
ティアちゃん
うちの子になってくれて本当にありがとう

パパも初めてのワンコだったけど
1年間頑張ってくれてありがとう

これからもみんなで仲良くしよう!


ランキングに参加しています♪
↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
21 : 47 : 59 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<城南島ドッグランデビュー | ホーム | お買い物に付き合ってばっかり>>
コメント
--No title--

かわいいーーーv-10
あ~ぷーちゃんってお顔ウエスティーよりなんだなぁーって
似てるーーー。かわいい!
ウエスティってペットショップで一度も見たことないですー
ウチ、はじめは、キャバリアがいいな。って思ってて
キャバリアについて色々調べてたら、心臓病が多いって。
ふと、あっ!そーいえば!昔ウエスティっていいなぁーって
思ったんだった!と思って、ウエスティを探し始めたんですよ~。そしたらすぐ、ぷーちゃんに出会いました♪
ぷーちゃんに会ってなかったらペットショップでウエスティ探してました。

電車移動姿見れてうれしいです!
見れないかなぁーってブログ検索してもあんまり出てこなくて。見たいってずっと思ってたんです。
ティアラちゃんは、このタイプのバックなのですね~
ティアラちゃんえらいね~~!
今度、電車用のバックを買いに行くつもりです!
ベイクオーターはいいですよね~!
ハワイのハンバーガー屋の外で、夏暑い日に、暑い暑いと言いながら、のんびり座ってるのが大好きです~~~。
横浜大好き♪
by: みいりん * 2010/09/20 04:27 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ティアちゃん、ママさん、パパさん、
うちの子記念日、おめでとうございますv-315
ママさんが、飼うならウエスと決めていたって、
実は私も、同じなんです(^○^)
京都で散歩中のウエスに会って、
なんてかわいいんだろうって、ひとめぼれでした^^

イタズラも、心配事もたくさんあった1年だったでしょう。
でも、癒される事のほうが、う~んと多かったでしょうね(^^)v
記念日のお出かけも、楽しそうです♪
電車に乗れるなんて、おりこうさんなティアちゃん(#^.^#)
by: yuki-mame * 2010/09/20 14:33 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ティアラちゃんの1年記念日おめでとうございますv-315
ティアラちゃんのパピーちゃん写真凄く可愛いですねe-266
今度もっと見せて下さいね・・楽しみにしてますv-363
お出かけ楽しそうですね・・ママとパパが美味しそうな物食べてますがティアラちゃんの分はv-361
ティアラちゃんのはやぎミルクプリンですか・・良かったねv-363
お買物では何か買ってもらえたのかなv-361
楽しい一日になりましたねv-342

by: 純子ママ * 2010/09/20 14:56 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

1周年記念して城南島デビューして。
実りのある連休ですね。
城南島の記事も楽しみにしています。
by: ねーさん * 2010/09/20 17:58 * URL [ 編集] | page top↑
--みいりんさんへ--

私もそれ以来ペットショップで
ウエスティを見てない!!
みいりんさんもぷーちゃんに会えてよかったねe-266

電車でもおでかけできるようにしたかったので
3ヶ月の頃から練習してるの。
このバッグは最近買ったんだけど
前も上も側面もメッシュになってて
閉じ込められてる感じがなくていいみたい。
その前はスリング使ってました。

クアアイナのことかな。
ハンバーガー美味しいよね♪
by: ティアちゃんママ * 2010/09/20 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ティアラちゃんの「うちの子記念日」おめでと~♪ヽ(*^∇^*)ノ
(≧∇≦)キャー♪ パピーのティアラちゃんだぁ~☆
チビッコ特有の可愛さだねん♪
ティアラちゃん、生後1ヶ月と18日でやって来たんだね。
メルくると同じだぁ~☆
ちっちゃくてお水の器が大きく見えるね(=^m^)クスクス

記念日にお出かけしたんだね☆
キャリーバッグにおとなしく入っててお利口さん♪
メルくるはダメ・・・でつ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お料理、どちらも美味しそ~♪
ティアラちゃんもヤギミルクプリンが食べれて良かったね☆
素敵な記念日のお出かけだったね(*^-^*)
by: メルママ * 2010/09/20 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
--yuki-mameさんへ--

ありがとうございます!
yuki-mameさんもひとめぼれだったんですね♪
そして、ゆきのんちゃんに出会えたんですもんね!

私もあの時のペットショップのウエスは
今どうしてるのかなぁって時々思います。
その子のおかげでティアラに会えたので。

うんうん、癒されることもたくさんですe-266
by: ティアちゃんママ * 2010/09/20 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
--純子ママさんへ--

ありがとうございます!
あっという間の1年でした~。
ティアラとおでかけする時に使えそうな
バッグを買いました♪
あ、自分の買い物だけです(^^;)
by: ティアちゃんママ * 2010/09/20 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
--ねーさんへ--

遠出はしなかったけど
楽しい連休でした。
ティアラもグッスリです。
また遊んでください♪
by: ティアちゃんママ * 2010/09/20 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
--メルママさんへ--

メルくるちゃんもティアラも
生後同じ日にちでやって来たんですね!!
すごい偶然☆

最初の頃は電車で「キャン!」って
声を出しちゃうこともありましたよ~。
今でもバッグを床に置くと
不安になってキャンキャンしちゃうので
重くても置けません~e-330
by: ティアちゃんママ * 2010/09/20 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

遅くなりましたが、うちの子記念日おめでとうe-405
みんなでお出かけして楽しい記念日になりましたねe-266
長年思い続けたウエスティに出会えてよかったですねe-420
それがティアラちゃんでホントによかったe-446
ちなみにウチはパパの一目惚れですけどねーe-330
これからもティアラちゃんと一緒に楽しい思い出を
いっぱいいっぱい作ってねe-343
by: ゆきの * 2010/09/20 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆきのさんへ--

ありがとうございます!
1年前、もう1件問い合わせをしていた
ブリーダーさんからも子犬誕生の連絡があったけど
ティアラの方が2週間早く会えたので即決しちゃいました。
今思えば良かった♪

ココちゃんちはパパさんのひとめぼれですかe-266
パパさんのココちゃんを見る目がハートでしたもんねe-349
うちも最初は柴がいいって言ってたのに
今では私よりウエス好きかも?!
by: ティアちゃんママ * 2010/09/20 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/67-4a2ea5a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
