-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ティアラの成長日記②
2010 / 09 / 23 ( Thu )
昨日に続いて今日も
ティアラの成長の記録です

6ヶ月~
体重4.7~5.1kg

2月2日
初めての雪
100923001.jpg

2月6日
姉の手術とティアラの避妊手術の
成功祈願のため川崎大師へ
100923002.jpg

2月7日
大事件発生
シュシュを飲み込んで病院へ
薬で吐かせてもらいました
シュシュをカミカミしてるのは気づいてたけど
まさか飲み込むとは…
腸に詰まったりしたら大変でした
なかなか吐かなかったようで
待合室で待ってる時間がつらかった

2月9日
避妊手術のため入院

2月11日
無事、退院
ものすごく心配してたのに
ものすごく元気でテンション高い
100923003.jpg

2月16日
抜糸
犬の置物のようにひっくり返ってた。
先生もやり易かったでしょう。。。

7ヶ月~
体重5.3~5.4kg

3月3日
パパママ仕事休みで平日のお台場へ
100923004.jpg

初めて外でちっこ
100923005.jpg
お食事中の方すみません

3月21日
パパの両親と兄夫婦と旅行のため
ティアラは初めてペットホテルで1泊
イライラして待ってたらしい。。。
次の日からしばらく下痢気味

8ヶ月~
体重5.5~5.6kg

4月3日
ドッグショーで初めて
たくさんのウエスちゃんに会う
100923006.jpg
紫のリボンがティアラ

4月7日
大事件発生
フエルトのバナナのおもちゃの
皮の部分を噛みきって飲み込む
パパに会社からすぐ帰って来てもらい
車で夜遅くまでやってる病院へ
行く途中、車酔いで吐く
バナナの皮のおもちゃも出てきた
車酔いもたまには役に立つ??

4月18日
駒沢公園ドッグランデビュー
100923007.jpg

4月25日
銀座歩行者天国デビュー
100923008.jpg

その時会ったテリアちゃんたち
100923009.jpg

9ヶ月~
体重5.6~5.9kg
この頃から今のところ体重ストップ

トイレをいたずらするようになり
仕事から帰るとシーツがビリビリ
100923010.jpg
食事中の方またまたすみません

トイレの開け方がわかったみたい。
シーツも食べてたようで
次の日パッサパサのうんPが出た
すぐに新しいトイレを注文。

10ヶ月~

南房総へ初めての1泊旅行

マザー牧場にて
馬vsティアラ
100923011.jpg

牛vsティアラ
100923012.jpg

南房総の海
100923013.jpg

そしてブログを始めて現在に至ります

2日間お付き合いしてくれて
ありがとうございました~

外ではビビリでおとなしい子ですが
家の中では本当にチビ怪獣で
大変に思ったこともしょっちゅう!
大人気なくケンカもしました
「ママの事嫌いなんでしょ!」
なんて言ったりして

でもいつの間にか意思の疎通ができるようになったり
何で怒られてるのかがわかってきたり
(少しなら…)我慢ができるようになったり
ずいぶん楽になってきましたー(^^)

子犬の子育て真っ最中の方
大変だけど頑張ってくださいねー


ランキングに参加しています♪
↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
22 : 00 : 02 | パピーの頃 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<またお耳で病院 | ホーム | ティアラの成長日記①>>
コメント
--No title--

あらら・・・シュシュを飲んじゃったのっ!?
あんなに大きなものを飲み込んじゃうなんて・・・
無事に吐いて出て来て良かったね☆
小さい時はほんと目が離せないよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

一年ってワンコと暮らしてると長いようで短いよね。
ティアラちゃんも病院通いはあったけど、
パパ&ママの愛情をもらって楽しく過ごしてきたんだねん♪
これから先もずっとだね(*^-^*)
by: メルママ * 2010/09/23 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ティアラちゃん♪
可愛いすぎです(^v^)

色々やらかすところ・・・
ゆきちゃんそっくりで 
笑ってしまいました(^▽^;)

最近は、ほんの少しだけ
落ち着いてきましたが・・・
ゆきも 色々な物を食べました。
そして、胃が荒れ、腸が荒れ・・・
頻繁に病院通いしてました(。>0<。)

ティアラちゃん・・・
やっぱり 他人(他犬)とは 思えません(;^_^A
by: ゆきまま * 2010/09/24 09:18 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

うぅぅぅ・・・v-409
なんか最後ジーーーンと来ちゃったよぉーーー。
うぅぅぅ…。

今日。ぷーちゃん。病院でイヤな子になって、家に帰ってもすっごくイヤな子に大変身で。
触っても逃げちゃうんだよー( p_q)エ-ン
「ママの事キライになっちゃったの?」って言ってたから。
タイミングよすぎて、ものすごいジーンと来ちゃった。

6ヶ月で避妊手術したんだねー。
ウチもどーするか本気で話し合わないとだなぁー。
7ヶ月で外で初めてオシッコか!すっごい参考になる~!
となると、まだ3ヶ月あるから、焦らなくてもいいね~

銀座とは思えないくらいいっぱいワンコが揃ってるね!
2回飲み込み事件があったんだね。
ちゃんと何か食べてたら見た方がいいね。気をつけます!

こんなに沢山。日記書いてたの?!
すごいね~♪

前のラブとはホントに何言ってるか分かったし、こっちが何言ってるかも分かってて。
でも数日ほっておいたりすると、ラブちゃんの声が聞こえなくなったりして。。。ごめんねーラブちゃんの声が聞こえなくなっちゃった>< ちゃんと一緒に遊ぼうね~って。反省したり。

まだぷーちゃんの声はしっかりは聞こえない。
まだまだこれからだね♪
なんかすっごーーーくありがたい!
ありがとー!!!!子育てがんばりますぅー!
by: みいりん * 2010/09/24 14:01 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

1年間なんてきっとあっという間でしょうね。
今日、お散歩中に2匹の兄弟?親子?ウェスティ君
に会ってティアラたんにも会いたくて遊びに
来ましたよv-238

ウチもいまだになんだかわからんもの
食べているようです・・・
シュシュは大きいせいかなかなか
食べられないようだけど
ゴムならちょくちょく食べてます・・・

1年の間の数々の場面をきちんと
記録しているパパさん、ママさん
素晴らしいですv-424
いいおさしんだなぁ
モデルがいいからだろうなあ、やっぱりv-353
by: さのあママ * 2010/09/24 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
--メルママさんへ--

そうなんですよ~
シュシュで楽しそうに遊ぶので
よくカミカミさせたんですけど
その日はずーっとカミカミしてたので
ヨダレでべちょべちょになって
飲み込みやすかったのかもしれません(> <)
もうシュシュでは絶対に遊びません~

ほんと、長いようで短いですね。
大変なときは早く1歳にならないかな~
なんて思ってたらもう1歳になっちゃった!
いつまでも元気でいてほしいですね♪
by: ティアちゃんママ * 2010/09/24 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆきままさんへ--

ゆきちゃんも色々な物を食べたんですねー。
胃が荒れ、腸が荒れ…
ゆきちゃんも無事でよかったです!
ティアラもほんとそう思います。
シュシュ食べたのはすぐ気づいたんですけど
もし気がつかなかったら…と思うと怖いですね。

私の手帳の5月31日に「ゆきちゃんが異母姉と判明」って
書いてありまーす♪
by: ティアちゃんママ * 2010/09/24 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
--みいりんさんへ--

イヤな子に変身することも
しょっちゅうだったぁ。
お留守番のストレスもあったと思う。
あ、今でもたまにイヤな子になるけど
前の方がわけわからなかったー(> <)

ティアラはすごく怖がりで
ちょっと目やにを取るだけなのに
必要以上に暴れて咬むし!
私のことを信用してないなぁって。

私も前にいた子(ハッピー)は
どこ触っても嫌がらない子だったから
すぐ比べちゃってたの。
でもある時、ハッピーとの17年間の絆と
数ヶ月しか一緒にいないティアラとの絆を
比較しちゃダメなのかもって思いましたー

今すんなり目やに取れたりすると
おぉって感動しちゃう☆

外で毎日ちっこするようになったのは
11ヶ月の頃でしたー
遅いのかなぁ??

みいりんさんはぷーちゃんが来たときから
ちゃんとブログ始めててすごいよぉ♪
by: ティアちゃんママ * 2010/09/24 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
--さのあママさんへ--

お散歩中にウエスに会うなんて☆
しかも多頭飼いさん♪
私も会えるのかな~

何食べてるかわかりませんねぇ。
うんPに出てくるものなら
まだいいんですけど…。
タバコの吸殻をカミカミしちゃって
次の日はヨダレがダラダラ…なんてことも。
アハハ。。。

シロップくんもいいモデルさんだよ(^^)
by: ティアちゃんママ * 2010/09/24 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ティアラちゃんはパピーちゃんのときママとパパをはらはらさせる事が多かったんですねv-364
何でも飲み込むのには驚きですv-364
純子も噛み噛みは良くしましたが、誤飲はあまりなくおもに葉っぱとかが多いですねv-363
おもちゃもあまり破壊されてないので破片を飲み込むことも無く来れましたv-363
わんこの子育ても大変ですよ・・でも今はいい思い出ですよねv-364
まだまだこれからもたくさんママさんパパさんを楽しませてくれますよねティアラちゃんe-266
by: 純子ママ * 2010/09/26 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
--純子ママさんへ--

純子ちゃんはおもちゃ破壊しないんですか~
うらやましい。。。
破壊してもいいのですが、
うちはそれを飲み込んじゃうのが困りものです・・・。
でもホント楽しませてくれています(^^)
純子ちゃんもパパさんママさんの癒しですよね♪
by: ティアちゃんママ * 2010/09/27 13:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/71-afeb4cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
