-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
川上庵で冷たいお蕎麦&表参道散歩♪
2013 / 03 / 20 ( Wed )
遠出のお出かけの予定だった今日・・・

お天気が良くなさそうだったので中止にして

電車で表参道にお出かけしてきました♪


お昼は「川上庵」さん☆
130320001.jpg

軽井沢の川上庵には1度だけ行ったことがありますが

青山は初めて




2テーブルあるテラス席はワンコOK
130320002.jpg




ちょっと歩くと汗ばむ陽気

冷えた生ビールがおいしそ~(≧∇≦)
130320003.jpg

でもビールはパパだけ。。。

お酒を飲むと花粉症の症状が悪化する感じがあるので

わたくし、ただいま禁酒ちう




ティアラもお店からもらったお水をガブ飲みして涼しい表情(o^―^o)
130320004.jpg




お蕎麦の前に、わさび醤油でいただく鴨のたたきを注文♪
130320005.jpg
すっごく美味しかった!!




ティアラも鴨を一口だけ~
130320006.jpg
鴨の美味しさに目覚めちゃったね ( ̄m ̄*)




そしてお蕎麦は

パパは春野菜の天せいろ
130320007.jpg




あたしは海鮮と野菜のかき揚げせいろ
130320008.jpg

電車の中も蒸し暑かったし、冷たいお蕎麦がとっても美味しかった~(*^ー゚)bグッ!




ティアラもお蕎麦を一口だけ~

こわっ
130320009.jpg

そして、ティアラさんは夢の中へ


あ、青山の川上庵さんは軽井沢店同様、店員さんがイケメンばっかりでした(≧∇≦)




食後は表参道をウインドウショッピングしながらお散歩♪

ティアちゃん、見るだけですよ~(*≧m≦*)プププ
130320010.jpg




ユニオンジャック服の大きなワンコを発見!?

体も尻尾もリアルに動いてるんですよ~。
130320011.jpg
ティアラはフードボウルの中もしっかりチェックしてました(笑)




表参道ヒルズに到着~♪
130320012.jpg


ワンコはバッグインで中に入れます。


なのでティアラも閉じ込められちゃった
130320013.jpg
ペットパラダイスに着いたら出れるから

ちょっとのガマンね!

・・・のはずが


入ってみたら館内激混み!!
130320014.jpg

どうやら長渕剛さんのイベントがあったようです。

いつも空いてるイメージ(?)の表参道ヒルズなのに、

通路もエスカレーターも人人人!!

しかもいつもと違って熱い男の人だらけ ( ̄m ̄*)プププ

地下2階のペッパラに行くまで長い道のりでした



予想外にいいお天気だったので

この後は代々木公園までお散歩しました♪


次回に続きます。



ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


23 : 59 : 59 | カフェ・レストラン(東京都) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<代々木公園の桜&英国式パンケーキ | ホーム | 朝ご飯はおじやで健康的♪>>
コメント
----

今朝見たよ~大きな筆でなんか書いてたよね
すごいぢゃないの いや混雑はイヤだったかな・・
ティアラたんお利口さんだわ 暑かったけど
ちゃんとおとなしくできるんだもん
いい子いいこ~
by: さのあママ * 2013/03/21 18:30 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/03/21 18:44 * [ 編集] | page top↑
----

ふっふっふ、禁断の鴨をあげてしまいましたね。
我が家の子たち、代々、川上庵の鴨を食べてから
鴨大好きになってしまいました。
もうすでに鴨を何百羽たべたことやら。
トホホです。
by: びま * 2013/03/23 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
--さのあママさんへ--

そうそう~テレビでやってましたね~。
でもね、すごい人で
残念ながらご本人の姿は拝めずでした(>_<)
もうちょっと背が高ければ~!!はぁ。。。
ティアラは暑くてハァハァしてきちゃって
ちょっとかわいそうだったなぁ。
by: ティアちゃんママ * 2013/03/23 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメさんへ--

お蕎麦美味しかったですよ~(o^―^o)
我が家にとっては高級お蕎麦です(^m^)
おっ、鍵コメさんも表参道に行かれたんですね!
この辺りは学生時代によく行った場所なんですけど
オシャレなお店が多いんですよね。
テラス席ワンコOKのお店も多いんですよ~。
by: ティアちゃんママ * 2013/03/23 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
--びまさんへ--

我が家では「川上庵」といえばBeMaxくんです(o^―^o)
軽井沢のお店を知ったのも
びまさんのブログを見てでした♪
「禁断の鴨」だったんですね~(≧∇≦)
ティアラは食べた瞬間、目が真ん丸で大きくなりました!
何百羽って~(*≧m≦*)プププ
一度食べたら覚えちゃいますよねぇ。
by: ティアちゃんママ * 2013/03/23 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/713-bb3ae969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
