-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
またお耳で病院
2010 / 09 / 24 ( Fri )
ここの所、ずっと耳をかゆがっていて
耳掃除しても次の日には
もう汚れてる状態が続いてました

なるべく病院には行かないように
頑張ってお掃除してたけど
昨日ゴロっと大きな耳垢がいくつも出てきたので
やっぱり病院で診てもらうことに

病院の前に来ると
100924001.jpg

激しい抵抗
100924002.jpg

100924003.jpg

100924004.jpg
ここまで来たらあきらめて!

病院に入ると…
待合室のソファの下に隠れてる
100924005.jpg
こんなことしたの初めて

こんなティアラの姿を見て
先生「病院に来るのが嫌になっちゃったみたいだね」
看護師さん「前はルンルンで来てたのにね」
と言われちゃいました

そして、耳の治療は
耳掃除と塗り薬と
炎症止めの注射でおわり

やっぱり皮膚が弱いから
汚れやすいらしい。。。

病院でいつも処方される
ドロっとしたオイリーな薬が
ティアラには良く効くみたいで
これを塗ると本当にキレイに
これでしばらく大丈夫そう

今日の病院でのティアラは
担当の先生が若いイケメン先生だったからか
最初はまっすぐ立ってたのに
だんだん体が斜めになってきて
最後は看護師さんに寄りかかってないと
立っていられない状態で治療されてました
ぷぷぷー
ママは笑いをこらえて見てたよ

病院の後はいつも楽しいことをするように
心がけてます。
例えば…
ティアラが大好きな近所の和菓子屋さんの
ご主人に会いに行くとか
家に帰ったら好きなフルーツをあげるとか

今日は実家に行ってきた

今日のターゲットはミッキーのお鼻
100924006.jpg

100924007.jpg

100924008.jpg
母は外出中だったけど
父と祖母に会えて良かったね

さっきまで病院でビビッてたのに~
100924009.jpg
楽しそうで何より


ランキングに参加しています♪
↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
23 : 28 : 29 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ウエスティのポストカード | ホーム | ティアラの成長日記②>>
コメント
--No title--

ティアラちゃん、お耳が痒くなっちゃったのねん・・・
でも診察してもらって、合う薬を頂いたから
きっと大丈夫だね(*^-^*)
メルくるもそれほどではないけど、
やっぱ夏から涼しくなるまでは汚れやすいし
耳を掻いたりしています(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

(=^m^)クスクス 病院の前で抵抗する姿が可愛い~♪
でもティアラちゃんは必死だもんね。
病院の後に楽しい所・・・
効果がありそうだね(*^ー゚)b
by: メルママ * 2010/09/24 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

あはは。抵抗してる♪片手あげてる♪と思ったら
両手あげちゃってる~~♪
あははは。ニヤニヤしちゃった。
かわいい。

たしか前はルンルンで入ってルンルンで出てったよーな。
ウチ、次、病院、どーいう反応見せるかだなぁー。

ぬいぐるみのお鼻と目って大好きですよねー!
そこがまず壊れるっ!
よかったね~ティアラちゃん♪ミッキーはご実家だけのお楽しみオモチャになったのかな~♪
このミッキーだったら、上着の裾とかベルトとか楽しい所いっぱいありそー!



by: みいりん * 2010/09/25 05:23 * URL [ 編集] | page top↑
--メルママさんへ--

夏から涼しくなるまでですか~
なるほどー。
暑くて皮脂汚れみたいなのもあるのかなぁ。
んー、んーとか言いながら掻いてました(^^;)

こんなに抵抗したの初めてで
おかしくなっちゃいました(^^)
注射もかわいそうだし
ほんとはお薬だけもらいに行く方がいいのかなぁ。。。
by: ティアちゃんママ * 2010/09/25 18:03 * URL [ 編集] | page top↑
--みいりんさんへ--

人から聞いた話では
避妊手術の後に病院嫌いになる子が多いとか…
ティアラも徐々に病院嫌いになってます!
ぷーちゃんも注射したから
病院=痛いことする…になってるかも?!

そうそう、ぬいぐるみの目と鼻を
まず攻撃するー!
ほんとベルトもそのうち狙いそう~
ミッキーかわいそう。。。
by: ティアちゃんママ * 2010/09/25 18:13 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ティアラちゃん、お耳が痒くなっちゃったの(>_<)
病院に行って合うお薬があってよかったね♪
数日つければ治るのかな?

ティアラちゃん、ごめんね。クーチャンママ大笑いして
しまいました。だってクーチャンと全く同じなんだもの(*゚∀゚)アヒャ
笑ってたらクーチャンが飛んできて私の顔ジッと見てました。
やっぱり血筋なのかしら(^^)
病院の帰りは楽しい事があるって解ると
病院嫌いも治るかもね♪

昨日は出かけてしまったので遊びに来れなくて・・・
しゅしゅって何ですか?
病院につく前に出てきてよかったです。
ここまで来るのにいろんなことがあったのね。
これからも楽しい思い出たくさん作って下さい(^^)☆
by: クーチャンママ * 2010/09/25 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
--クーチャンママさんへ--

ですよねー!!
病院のイヤイヤの仕方がクーチャンみたいですよね♪
こんなに嫌がったの初めてで
びっくりしましたが
私も笑っちゃいましたー。

薬つけるとすぐ良くなるので
大丈夫そうです。

シュシュは髪の毛を結わくもので、
ゴムを布で覆ってるドーナツ型のものなんです。
まさか飲み込むとは…
今でもまだ何するかわかりません~
by: ティアちゃんママ * 2010/09/25 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

純子も左耳だけ赤くなって多分アトピーがある可能性を指摘され食事コントロールを始めたらピッタっと止まりました!
病院で耳掃除をしてもらい塗り薬や点耳薬を使ったりしましたv-363
寒くなって来たら何を食べさせたらいけないか検査してもらおうと考えていますv-364
それまでは少しだけ我慢の純子ですv-363
ティアラちゃんはその後大丈夫ですかv-362
病院の後は楽しいことをするのが一番かなv-362

by: 純子ママ * 2010/09/26 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
--純子ママさんへ--

純子ちゃんもお耳で病院かかったことあるんですね。
ウエスティはアレルギー持ってる子多いですよね。
ティアラは薬塗って
だいぶ落ち着いてきました!
まだ少しかゆがったりしますが
色も赤かったのがピンクになってきました♪
by: ティアちゃんママ * 2010/09/27 14:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/72-fda5c81f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
