-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
トリミング行ったけど・・・&北海道からの贈り物
2010 / 09 / 26 ( Sun )
2ヶ月ぶりのトリミング行ってきました

1009260001.jpg
さっぱりしてよかったね♪
ママも良かったよ。
お手入れ少し楽になるし

でも…
お耳の毛をよく見てみると…
1009260002.jpg
左右の毛の長さが違う

迎えに行ったときは気がつかなかった~

久しぶりに(と言っても2時間ぶり)会えた喜びで
母子共にキャッキャしてるので
その場では細かく見てなかった

今日はポイントが全部貯まって
2000円引きだったから…
そのせい??

それはないか(笑)

1009260003.jpg
う~ん。。。変っていうか…
みなさんどうですか~??

しばらくお耳の毛の長さが違うティアラですが
よろしくお願いしまーす

トリミングの日はいつも疲れちゃうみたいで
帰ってからずっと寝てた
1009260004.jpg


そして・・・
北海道に旅行中のパパの両親からお土産~
1009260005.jpg

1009260006.jpg
本によるとワンコが食べてOKな食べ物で
メロンは△マークになってた。
ビタミンCと水分補給にはいいけど
食物繊維が多くて下痢しやすいとのこと。

でも実家で少しもらってたことあったよね??

それと、生うに
1009260007.jpg
ティアラは知らなくていいんだよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

明日はうに丼だー
わーい


ランキングに参加しています♪
↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
19 : 08 : 22 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<バイバイ、冷え冷えボード | ホーム | ウエスティのポストカード>>
コメント
--No title--

メロン、▲なんですかぁ???
たしかウチが初めて食べた果物って
メロンだったような・・
いやりんごだったかな??
知らなかった!好きな果物の1つだったのにv-12

たしかにお耳付近の毛が左右対称じゃない感じだけど
キャワイイから大丈夫v-344
ホント、いつ見ても可愛らしいなぁ
大好きよティアラたんv-352


by: さのあママ * 2010/09/26 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ティアラちゃん、トリミングだったのねん☆
スッキリしたね、可愛いよ~♪
ん?ほんとだぁ~!耳の毛が・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
トリマーさん二人で??
でもティアラちゃんの可愛さでカバーだねん☆

おおーっ!メロンにうに・・・
あたしもティアラちゃんち子になりたいでつ(*≧m≦*)
by: メルママ * 2010/09/26 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ココもメロン好きで結構食べてたなe-330
でも下痢しやすいってだけで多少なら
大丈夫なのよね、きっと。
メロンで下痢した事ないしなー・・・

言われなければ気にならなかったけど
言われたら気になるね、耳の毛e-350
でもティアラちゃんカワイイから大丈夫だよe-287
今回シッポは無事だったかしら??
まさかまた・・・e-104
by: ゆきの * 2010/09/27 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

いいなぁ~~~v-344うに丼~~
押しかけちゃうぞーーーーi-195

さっぱりキレイ♪ん?!
ほんとだ!耳の外側だね!
すこーーし違うね~
でも言われないと気が付かないねー
かわいいから全然オッケーi-234

メロン△なんだ!
北海道のメロンは最高に美味しいよね~~
いいなぁーすっごい食べたくなってきたぞー!
by: みいりん * 2010/09/27 13:19 * URL [ 編集] | page top↑
--さのあママさんへ--

シロップくんメロン好きなんだぁe-266
食べてる姿かわいいだろうなぁ。
△は与えるなら注意が必要ってことみたいで
本によると5kgの子で30g食べていいとか…

ですよねー、左右で違いますよね。
本人はまだ気がついてないので
まぁいいか(^^)♪
by: ティアちゃんママ * 2010/09/27 14:13 * URL [ 編集] | page top↑
--メルママさんへ--

トリマーさん1人でやってるお店なんですよ…
なので1人で両耳の長さ違っちゃった感じ(> <)
日曜は混んでて
お迎え待ってる子、カット中の子、カット待ちの子
と、わんさかいたので…
そういうことかなe-330
とてもいい人なんですけどね。。。
メルママさんカットお願いしたいくらいです♪

北海道って美味しいものがたくさんありますよねe-266
メルママさんが来てくれたら
パパは会社休みますね、間違いなく(笑)
by: ティアちゃんママ * 2010/09/27 14:19 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆきのさんへ--

△は与えるなら注意が必要って意味のようで
本によると5kgの子で30g食べていいみたいです。
いちいち量らないですよねe-330
ティアラも下痢したことないです。
このメロンも食べます♪

シッポはまたジョキっと切られておりますーe-350
細く長くしてくださいと伝えるので
その通りなんですけど。。。
よもたんママさんが言ってたように
先は三角でって言えなかった私…。
細く長くだけでも「はぁ」って感じなんですもん!
きっと太く短くが好きみたい。
by: ティアちゃんママ * 2010/09/27 14:28 * URL [ 編集] | page top↑
--みいりんさんへ--

うんうん、ぷーちゃんと一緒に来て~e-266

そうですー!耳の外側。。。
最後にチェックしないのかなぁ。
ティアラいい子にしてないのかな…。

メロンの食べ時がわからないー。
叩いてみたけどよくわからない(笑)
ずっと待って腐らせたこともあるから
今回は気をつけなきゃ。
by: ティアちゃんママ * 2010/09/27 14:37 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

うちはJRTですがメロン大好きです。
というより果物全般大好きです。
以前調べた時はブドウがNGだと書いてあるところがあったので
ブドウは未挑戦です。
今の時期は梨食べてます。ダンナの好物でもあるので。
何を与えるにせよ適量が大切ですから。
下痢などを心配する気持ちもわかりますけどね。

トリマーさんって行きつけがあるんですか?
あの辺ってあまり見かけないですけど・・・。
うちはカットする必要はありませんが、シャンプーや爪切りなどは
城南島で仲良くさせていただいている方のお店に行ってます。
DogSpace #1(ドッグスペース・ワン)っていうお店です。
ちょっと遠いですかねぇ。
by: ねーさん * 2010/09/27 17:56 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ティアラちゃん、キレイになりましたね♪
いつもキレイだけど、より真っ白で~す!(^^)!
そうね、少し左の方が長いみたいですね。
でも言われなければ解らないです。

うちも今回はここが変だな~と思うことがよくあります。
その時は夕方からのトリミングなんです。
トリマーさんも疲れるて感覚がわからなくなって
しまうのかな?
できるだけ朝一でお願いするようにしています(^^)
メロンもウニも美味しそうです。
食べた~い(o^~^o) モグモグ
by: クーチャンママ * 2010/09/27 18:47 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

お尻、指で押して少し柔らかくなって、甘いイイ香りがしてきたら食べごろにゃ~~♪
でもウチも今年、一つ待ちすぎて熟しすぎてた~~

すみません。ひとつ聞いていいですか?!
シャンプー何使ってますか?!
お顔はどーやって洗ってますか?!
すみません。ティアラちゃんの場合。教えてください~~
by: みいりん * 2010/09/27 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
--ねーさんへ--

レックくんも果物大好きなんですね。
ティアラも大好きです。
前にいたワンコは果物まったく興味なしだったので
いろいろ違うんだなぁって面白いです。
そうですね、何でも適量が大切ですね。

行きつけのお店があるんですけど
ウエスティはあまりカットしてないみたいです。
レックくんの通ってるお店素敵ですね。
今は車で15~20分かけて行ってるので
そちらの方が近くていいかも。
by: ティアちゃんママ * 2010/09/27 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
--クーチャンママ--

言われなければわからないですか♪
まぁいいかぁ(^^)
そうですね、トリマーさんも疲れちゃうのかも。
日曜で混んでたので。
自分でチョキチョキしたいけど
顔回りは怖くて。
でもやっぱり白さは違いますねー。
おうちシャンプーではここまで
白くなりませんね。
by: ティアちゃんママ * 2010/09/27 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
--みいりんさんへ--

ありがとう~~♪
やっぱりいい香りするはずだよね。
まだ固いし何も匂いしないなぁ。
じゃあ、もう少し気をつけて待ってみよう。

シャンプーは「ペットエステ」の
マッドシャンプー低刺激子犬用を使ってます。
子犬用が無くなったら同じシリーズの白犬用にしようかな。
お顔ってみんなどうしてるんだろう~って
思いますよねー。
うちは顔は嫌がるので、なでる程度に優しく洗ってます。
ペロッとしちゃうので顔を最後にして
すぐ洗い流しちゃいます。
シャワーは顔の時だけ勢いを弱くしてあげると
やや嫌がらないです。
わかりにくくてごめんにゃさい。
by: ティアちゃんママ * 2010/09/27 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/74-718bc76d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
