-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひたち海浜公園のネモフィラ&チューリップ♪
2013 / 05 / 13 ( Mon )
4月29日(月)・・・

那須旅行最終日、那須でお昼ご飯を食べて

びゅーんと茨城県へ


ティアラ、茨城県初上陸です\(^▽^)/ワ~イ♪


到着したのは「国営ひたち海浜公園」

130504001.jpg

※入園料が大人400円でした。




ここに来た目的は、今年たくさんの方のブログで見た

みはらしの丘の「ネモフィラ」
130504002.jpg

でも、この時はまだ皆さんのブログを見ていなくて

ネモフィラを知りませんでした


ねもふぃら?もるひね?くりおねじゃなくて?

「らふぃおら」ならあたしの携帯の着メロだけど ( ̄m ̄*)プッ




こんな青いお花があるんですね~!!

130504003.jpg




130504015.jpg
もう上着もいらない暖かさ




もっちママさんが超キレイな写真を撮ってくれました♪

130504004.png

↑通路にいるんですが、遠く離れた場所から撮るとお花畑の中にいるみたいに見えてキレイ

もっち家のウルトラ望遠カメラで撮ってもらいました(^з^)-☆チュ♪

すぐ隣でパパさんたちが見守っていますよ


130504005.png
↑みんなカメラ目線♪

遠くからママさんたち大きな声で名前を呼んで頑張ったもんね

そしたら他にもカメラマンがたくさん増えちゃった(笑)




130504006.jpg




公園内にはチューリップ畑も
130504007.jpg


チューリップの方はもう散り始めといった感じでしたが

でもキレイ~


130504008.jpg




130504009.jpg




130504010.jpg




130504011.jpg

ネモフィラもチューリップもほんとにキレイだった~


ここの公園はすごく広くて

ティアラはそれだけでも楽しくなっちゃうよね♪
130504012.jpg




帰りはSAで早めの夕食

かなり涼しくなってきたので、ワンコ達は車でお留守番


茨城ということで、納豆カレーを食べました!
130504013.jpg
コレが意外と美味しかったんですよ(*^ー゚)bグッ!




以前、茨城物産展で買って母に好評だった「納豆味スナック」をお土産に♪
130504014.jpg


渋滞に巻き込まれることもなく、無事帰宅しました~。

旅行中、長距離の移動もあったけど、ティアラが一度も吐かずに済んだので本当に良かった!!

これで車酔い克服か!?と思ったら、都内のお出かけでヨダレだらだらになったりするので

まだまだ安心できないなぁ(^_^:)



ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

16 : 07 : 28 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<お土産持って来たよ~♪ | ホーム | 那須旅行3日目~高原の麦とろご飯~>>
コメント
----

私もワンコを連れて行ったことありますよ!スっごくきれいですよねぇ。
花の青と空の青の境目コントラストになっていて、遠くにうみがみえて。
おまけにチューリップは色とりどりで青とは違う印象ですよね。
またいきたくなっちゃった!!

うちのワンコもひろい場所でたくさんお散歩できて家族で大満足の一日だったことを覚えています。

ワンコようにはペットくすりで買っているドライシャンプーを持っていきます。車に乗るときさっと汚れが落ちるのでべんりですよ。もちろん散歩帰りにも役立ちます。
by: ちゃぴ * 2013/05/13 16:23 * URL [ 編集] | page top↑
--ちゃぴさんへ--

コメントありがとうございます♪
ちゃぴさんも行かれたことがあるんですね~!
ほんとキレイでしたぁ(≧∇≦)
こんな青いお花を知りませんでした。
そうそう、海も見えますよね。
チューリップも可愛いかった~♪
ワンコは広い公園は喜びますよね。
うちもすごく嬉しそうでした。
ちゃぴさんまたお出かけ下さいね~!

ドライシャンプーですかぁ。なるほど!
1日外で遊んでるとすごく汚れちゃうんですよねぇ。
by: ティアちゃんママ * 2013/05/14 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/751-73e51445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
