-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
天然氷のかき氷♪
2013 / 05 / 16 ( Thu )
芝桜がとってもキレイだった羊山公園の次は

もっち家に案内してもらい、かき氷を食べに行きました♪


天然氷の蔵元「阿左美冷蔵」

130507001.jpg

前にテレビで見て、一度行ってみたいと思ってましたo(*^0^*)oワクワク




さすがゴールデンウィーク、さすが人気店、すごい行列
130507002.jpg




待ってる間に先に注文します。

130507003.jpg
メニューは定期的に変わるそうです。


当初1時間待ちと言われましたが、そこまで待たなかったと思います。

それでも30分は待ったかな(^_^;


お庭もすごくいい雰囲気
130507004.jpg




足湯もあったりして
130507005.jpg




席に着くとすぐに氷が出てきました♪

あたし以外のみんなが食べていたのは「蔵元秘伝みつのかき氷」
130507006.jpg

みつがとっても甘い~。

もっちパパさんはお店でおせんべいを買って、交互に食べてました(*≧m≦*)プププ




あたしが注文したのは「まるごとみかん」
130507007.jpg

まず、氷のふわふわ感にビックリ

ここのかき氷は食べても頭がキーンとしないんだって(*^ー゚)bグッ!




ティアラにも氷をおすそわけ
130507008.jpg




ティアラが氷を食べていたら・・・

130507009.jpg

椅子の下から、もっちちゃんがガン見してた


この後もっちちゃんも氷をもらってましたよ♪




みかんのシロップが本当に美味しい!!!!!
130507010.jpg

練乳も付いてるので、途中でかけると味が変わってまた美味しい。

「まるごとみかん」のかき氷、みかん好きの方にはオススメです


こんなに美味しいかき氷を食べたのは初めてでした


他の味も食べてみたいし、またいつか必ず食べに来よう!



ランキングに参加しています☆
↓ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

17 : 23 : 24 | カフェ・レストラン(埼玉県) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<遊んで~温泉入って~ウマウマ!幸せだぁ♪ | ホーム | 羊山公園の芝桜>>
コメント
----

↓私埼玉出身ですがここは行ったことないかなv-362
秩父や長瀞方面も結構子供の時に遊びに行った場所なんですけどね・・・

かき氷おいしそう・・・ってかなり量ありませんかv-361
私良く頭痛くなるでっすが、大丈夫でしたかv-362
今度行ってみたいですねv-342
ティアちゃんもっちちゃんとのデート楽しかったかなv-361
by: 純子&遊ママ * 2013/05/16 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

阿左美冷蔵さん、毎年お世話になっています♪
氷がふわっふわでおいしいですよね( ´∀`)
最初は山盛りでびっくりですがペロリといけちゃいます(`ー´ゞ-☆

お写真見てたらまた行きたくなってきました~(*´ω`*)
by: あやぱん * 2013/05/19 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
--純子&遊ママさんへ--

そっかぁ、純子&遊ママさんは埼玉出身なんですね!
秩父や長瀞は自然いっぱいでキレイな所ですね~。
かき氷、とっても美味しかったです♪
山盛りかき氷にビックリしましたが
シロップがすごく美味しいので完食ですよ(^m^)
夏はもっとかき氷が美味しいだろうけど
暑いと並ぶのが辛そうですよね(^^;)
また食べたいなぁ。
by: ティアちゃんママ * 2013/05/20 19:20 * URL [ 編集] | page top↑
--あやぱんさんへ--

毎年行ってるの~!いいな♪いいな♪
じゃあ、色んな味を食べてるのかな?それともお気に入りがあるのかな?
ほんとふわふわでした~。
そうそう、ペロリといけちゃうのよね♪
シロップも手作りな感じで美味しいし!
あたしもまた行きたくなっちゃった~。
by: ティアちゃんママ * 2013/05/25 03:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tiachanmama.blog112.fc2.com/tb.php/754-c5aafdf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
